『マザー初期不良?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M Pro RS/D4 WiFi

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 出力にはHDMI×1、DisplayPort×1を装備。7+1+1電源フェーズ設計により、頑丈なコンポーネントとCPUへのスムーズな電力供給機能を備えている。
  • 同期バックセットダウン電圧アプリケーション用に最適化された統合型パワーステージソリューション「Dr.MOS」を採用。Wi-Fi 6E+Bluetooth 5.3を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760M Pro RS/D4 WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M Pro RS/D4 WiFiの価格比較
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのスペック・仕様
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのレビュー
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのクチコミ
  • B760M Pro RS/D4 WiFiの画像・動画
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのピックアップリスト
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのオークション

B760M Pro RS/D4 WiFiASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M Pro RS/D4 WiFiの価格比較
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのスペック・仕様
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのレビュー
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのクチコミ
  • B760M Pro RS/D4 WiFiの画像・動画
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのピックアップリスト
  • B760M Pro RS/D4 WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B760M Pro RS/D4 WiFi

『マザー初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M Pro RS/D4 WiFi」のクチコミ掲示板に
B760M Pro RS/D4 WiFiを新規書き込みB760M Pro RS/D4 WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マザー初期不良?

2024/12/08 23:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B760M Pro RS/D4 WiFi

クチコミ投稿数:68件

cpu Intel Core i5 12400F BOX        
マザー ASRock B760M Pro RS/D4 WiFi
メモリ Crucial CP2K16G4DFRA32A
SSD Crucial P3 Plus CT1000P3PSSD8JP
グラボ 玄人志向 rtx 4060
電源 玄人志向 600W

マザーとCPUとメモリとSSDをドスパラで購入
最小構成でCPUファンすら回らすBIOS立ち上がりません
CMOSクリアーしても変わりませんでした
グラボをパレットのGTX1060に変えてもダメ
電源は他のパソコンで起動確認出来ました
別の550W電源でテストしてもダメ
全てのパーツを組み直しましたがダメ
ドスパラは対応が遅いとの事で自分で故障部品を特定したいのですが
CPUとマザーの故障を特定する方法はありませんか?
パーツの相性問題とかありますか?
詳しい方よろしくお願いします

書込番号:25991972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/09 00:11(1年以上前)

CPUのファンも回らないなら12Vが入ってないです。
取り敢えず、Power-BTN(Power-SW)を外して、ドライバーなどでショートしてみて下さい。
これで電源が入るならケースの電源ボタンの不良になります。
後はコネクタ類を全て確認して問題が無いならマザーかCPUになるとは思います。

ただ、CPUよりはマザーの不良の可能性の方が高そうですが

書込番号:25991983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2024/12/09 00:36(1年以上前)

Z490M Pro4 何も取り付けていない状態

>まぁぁぁちャんさん

電源が入らない症状でしょうか。

ASRockのB660M Pro RSを使用しています。
以前にCPUを外した状態で電源が入るか確認してみましたが、電源は入りCPUファンは回っていたと思います。
(分解するのが面倒な状態で組んでいますので、今は実機で確認出来ません)

少し古い製品のZ490M Pro4でマザーボードに電源24ピンとCPUファンのみ接続して動作確認してみましたが、電源は入りCPUファンは回ります。
ご使用のマザーボードも多分同じ動作をすると思います。

他のPCでは電源は正常に動作するとの事ですので、CPUを外している状態でも電源が入らないのであれば、マザーボードの故障の可能性が高いと思います。

書込番号:25991997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2024/12/09 00:37(1年以上前)

ドライバーでショートさせました
他の550W電源に変えてもダメで
別のパソコンで電源は動作確認済です
ドスパラオリジナル商品は買い切りで不具合認めたがらないので
故障部品を特定したいんです

書込番号:25991998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/09 00:51(1年以上前)

言われた通りCPUを外して
24PINとCPUFAN4PINをつなぎ電源を入れてみましたが
ファンは回りませんでした
マザー初期不良でしょうか?

書込番号:25992001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/09 00:58(1年以上前)

追記です
イルミネーションのLEDは光っていて
CPUとメモリのエラーLEDがうっすら赤く光ってます

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
不安が少し解消しました
ありがとう御座います

書込番号:25992006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/09 01:07(1年以上前)

他のマザーでファン単体での動作確認も出来ました
マザーの可能性が高いですね

書込番号:25992008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/12/09 03:02(1年以上前)

マザーがどこかでショートしてる可能性も高いので、あまり触らずマザー変えた方が良いと思います。

自分はそれでかどうか検証出来てませんがCPUも壊したっぽいので、マザーを取り敢えず変えた方が良いと思います。

書込番号:25992042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/09 03:24(1年以上前)

マザーかCPUで良いと思います。

まあ、マザーだとは思います。

書込番号:25992049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/12/09 10:43(1年以上前)

>最小構成でCPUファンすら回らす

ケースに入っているように見えるんだけどな?

この場合の最小構成は、電源+MB+CPU+Mem 1枚
キーボードもマウスもディスプレイもケースも接続しない。

雑誌の上等に置いて確認。(決してMB入ってた袋の上に乗せないこと)

書込番号:25992334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2024/12/09 11:12(1年以上前)

ケースから出して検証しています
写真は急ぎ取った物です
すいません>ムアディブさん

書込番号:25992364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/09 11:39(1年以上前)

金曜日の夜にメールしたのにトスパラからは未だ連絡ありません

書込番号:25992399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/09 17:09(1年以上前)

メモリが怪しいね。

書込番号:25992733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/09 17:48(1年以上前)

友人宅でCPUとメモリの動作確認okでした
友人の電源を借りて検証したところやはり動きません
速くて木曜日に回収
運送に2日
検証に7から10日必要
発送に4日
2日後に到着
年内は無理かな?
新品交換してもこのマザーは使うなといわれました

書込番号:25992772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/12/09 18:02(1年以上前)

>新品交換してもこのマザーは使うなといわれました

それが良いと思います。

あと最近のマザーの袋は無いものも多いですが、静電防止な物が殆どで袋のうえでやる方が良いくらいです。

いつまでもネットの古い情報に踊らされてる書き込みは無視でいいですw

それよりもハイエンドマザー以外は裏にカバーがないので自分の様にケースのスタンドオフでチップを飛ばすとかもあるのでケースに入れる時に注意を払った方が良いですね。

書込番号:25992782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/12/09 18:10(1年以上前)

まあ電源入れて熱が出れば別の問題はあるのであくまで組み立ての話ですけどね。

書込番号:25992796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2024/12/14 17:50(1年以上前)

現在状況
12月3日商品到着
12月4日商品不具合確認
12月5日ドスパラに商品不具合報告
12月9日商品回収連絡
12月12日商品回収

書込番号:25999206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/20 20:25(1年以上前)

本日、初期不良対応していただき新品に交換して貰えました
時間がかかったのは通信販売で買った自己責任もあるので
考えないことにします
グッドアンサーは電源ユニットとマザーのみで故障判定出来る方法を教えてくれた
キャッシュは増やせないさんにしました
非常に有効な方法だと思います
、>Solareさん
>Ceo2024さん
>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん
もありがとうございました
またトラブルあったらアドバイスおねがいします

書込番号:26007065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B760M Pro RS/D4 WiFi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M Pro RS/D4 WiFi
ASRock

B760M Pro RS/D4 WiFi

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

B760M Pro RS/D4 WiFiをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング