『ステアリング連動バックガイド線表示アダプターが動かない』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RL720

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したラージサイズタイプの8V型カーナビ(「ネットワークスティック」別売り)。
  • 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
最安価格(税込):

¥86,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,790¥86,790 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL720のオークション

楽ナビ AVIC-RL720パイオニア

最安価格(税込):¥86,790 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RL720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL720のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL720

『ステアリング連動バックガイド線表示アダプターが動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL720」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL720を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL720

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件 楽ナビ AVIC-RL720のオーナー楽ナビ AVIC-RL720の満足度5

今回、この製品を購入して、無事取り付けも終わり問題無く動作しています。
KK-H102GA ホンダ:ステアリング連動バックガイド線表示アダプターというのを購入して配線してみたのですが、バックカメラの映像は出るのですが、ステアリング連動でバックガイド線が動くはずなのですが、それだけ動きません。線は出ているのですが、反応が無い状態です。取り付け説明書を見る限りだと、カプラーオンで動くような記載があるのですが、何か配線ミスでしょうか。
ご教授頂けると嬉しいです。
一度、取り付け業者の方にも見てもらったのですが、分からないため、確認中でとまっています。

書込番号:25479850

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件 楽ナビ AVIC-RL720のオーナー楽ナビ AVIC-RL720の満足度5

2023/10/27 02:53(1年以上前)

一つ言い忘れました。
車種はフィット3後期型のRS、GK5(H29、2017年式)です。
ナビスペシャルパッケージ装着車です。

書込番号:25479895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/10/27 06:04(1年以上前)

その年代のホンダ車は蛇角信号を普通に取り出すのは困難ではなかったですかね?

書込番号:25479948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件 楽ナビ AVIC-RL720のオーナー楽ナビ AVIC-RL720の満足度5

2023/10/27 06:11(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
早速回答ありがとうございます。
そうなのですかね、、、
該当製品を見ると、上記に記載しましたが自分の車種が適合するとの事で一覧に掲載があったんです。
なので使えるのかなと思って。

書込番号:25479953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/27 06:45(1年以上前)

>sagatakuさん
GK5、H29、6月以降のフィットなら適合したいと思います。

ナビ側でもガイド線表示出来ますがKK-H102GAのガイド線が表示されているのですか?(太線)

ディップスイッチの車種別設定は?(設定が違っても動いたと思いますが?)
KK-H102GAのガイド線表示されて動かないならcan信号が取れていないので接続か本体不良かどちらかですね。

持込み取付だとご自分でサポートに聴くしか無いですね。

書込番号:25479975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件 楽ナビ AVIC-RL720のオーナー楽ナビ AVIC-RL720の満足度5

2023/10/27 06:50(1年以上前)

>F 3.5さん
回答ありがとうございます。
ナビ等、必要な部品は全部私で用意して、あとは取付業者にお願いした感じです。
線は出てました。バックカメラの映像も出てました。
ダメなのかなあと思って諦めて返品手続きしようとした時に、アダプター部分を見たら、取付説明書に記載されているスイッチと全く違って設定されてました。
業者の方も取付説明書見てたので間違ってないだろうと思ったのですが、私が先程見たら違ってました。
もしかしたらこれが原因の可能性もありそうですね。
早速業者の方と連絡取ってみて確認してみます。

書込番号:25479978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/27 07:02(1年以上前)

>sagatakuさん
ディップスイッチを車種別に設定しないと動かないのかもしれません?

自分が取付た事があるのはシエンタでしたが設定を車種別適合で取付したので普通に動いていたので適合以外で取り付けると動かないかは?です。

確認してもらった方が良いですね。

本体が手元にあるならご自分で設定してみれば如何ですか?

書込番号:25479986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件 楽ナビ AVIC-RL720のオーナー楽ナビ AVIC-RL720の満足度5

2023/10/30 04:50(1年以上前)

>F 3.5さん
ご回答ありがとうございます。
返信遅くなってしまったこと申し訳ございません。

メーカーにも問い合わせしましたが、ディップスイッチは、単純に車種に合わせてガイドラインを設定しているスイッチとの事です。
そのスイッチが間違っているところに設定していたとしても、舵角信号が取れていたら動くはずと言われました。

原因がつかめずだったので、今回用意した商品は返品して、別の製品を検討する事にしました。

色々ご教授頂きありがとうございました。

書込番号:25484200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/30 06:42(1年以上前)

>sagatakuさん
舵角信号が取れないとも思えないですが?
can信号線が上手く取れていない事もあるのかも知れませんが違う所から引けば上手くいくかも知れません?

新しい物を取付てからでしょうね?

書込番号:25484226

ナイスクチコミ!0


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件 楽ナビ AVIC-RL720のオーナー楽ナビ AVIC-RL720の満足度5

2023/10/30 06:48(1年以上前)

>F 3.5さん
再度ご回答ありがとうございます。
配線自体問題無さそうなので、もしかしたら製品自体の不良も考えたのですが、、
返品出来るとの事だったので一度検討し直します。

書込番号:25484233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL720
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL720

最安価格(税込):¥86,790発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RL720をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング