『レンズ入手_速報』のクチコミ掲示板

2023年 2月23日 発売

LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFT

  • 重さ188g、長さ52mmと軽量かつコンパクト設計のマイクロフォーサーズマウント用超広角レンズ。画角は121.9度。
  • 「ZERO-D設計」により風景写真や建築写真、インテリア写真、星景写真など印象的な写真を撮影できる。ジンバルやドローンに搭載可能。
  • 電子接点を備えているため、カメラ本体側で絞りの調整が可能。最短撮影距離は9cmで、被写界深度を浅くした撮影に適している。
最安価格(税込):

¥94,050

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,050¥196,586 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:6mm 最大径x長さ:61x52mm 重量:188g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTの価格比較
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTの中古価格比較
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTの買取価格
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのレビュー
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのクチコミ
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTの画像・動画
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのオークション

LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTAnhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥94,050 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月23日

  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTの価格比較
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTの中古価格比較
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTの買取価格
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのレビュー
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのクチコミ
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTの画像・動画
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのオークション


「LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFT」のクチコミ掲示板に
LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTを新規書き込みLAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ入手_速報

2023/03/31 23:48(1年以上前)


レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFT

スレ主 RYOU44さん
クチコミ投稿数:220件 LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのオーナーLAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f6.3での光条

太陽がギリギリ視界に入る状態_f9

開放での周辺減光

f4での周辺減光の状態

クチコミもまだ無いので軽いテスト撮影データと感想をアップさせていただきます。

絞り込んだときの光条はシュッと細くなっていくタイプなので、夜景などで照明とかもキレイに写りそうです。
周辺減光はf2だと結構ありますが、f4だとかなり改善されていました。

絞りは電子制御なので、常に開放状態でピントを調整するため、ピント合わせやすです。
撮影時の動作音も軽やかで気持ち良いと個人的に思う音がします。

撮影の範囲としては、目視で力を抜いてゆるく見た範囲と同じぐらいあります。

なお、星が写っているのは周辺減光みるためのものだったので手持ち撮影です。
星の形は参考程度に思ってください。

書込番号:25203670

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/01 00:28(1年以上前)

LAOWAのマイクロフォーサーズレンズは、電子接点付きが多いのが嬉しいですね。

書込番号:25203703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:868件

2023/04/01 01:02(1年以上前)

>RYOU44さん
オリンパスのカメラだと動くみたいですね。パナソニックのカメラで動くといいのですが・・・
50mmマクロはパナソニックのカメラだと動作不良になります。CP+でメーカーには話しましたが、今後どうなるか。

書込番号:25203723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/04/01 01:11(1年以上前)

>RYOU44さん

こんにちは。

オリンパスユーザーには
超広角の良い選択肢に
なりそうですね。

書込番号:25203731

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:176件

2023/04/01 09:25(1年以上前)

マイクロフォーサーズは横幅が狭いので6mmは良いですね。

私は9mmF1.7を利用中ですが、少し画角が物足りないことも有ります。

電子接点付でも周辺光量の補正が効いていない可能性も有りますね。
手動補正でも対応出来そうな程度です。

書込番号:25204057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RYOU44さん
クチコミ投稿数:220件 LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTのオーナーLAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTの満足度5

2023/04/02 18:01(1年以上前)

>ポポーノキさん
nokton 使っていると、開放でピント調整。
希望の絞りに設定して撮影。とワンクッションあるのが不便でしたので、
こちらの電子接点による自動絞りは、ありがたく思っています。

>しま89さん
お試しができないので人柱、、、になるにはちょっと値段も高めですので
ぜひ試用してから買いたいですよね。

>とびしゃこさん
Pana8−16mmを使っていましたが、絞っったときの光条が好きになれず
新しい広角が欲しかっただけに出てきて嬉しいです。

>longingさん
僕もPana8-16mm持ってなかったら9mmF1.7買っていたと思います。
オリンパスからも軽量で使いやすい超広角でフィルター可能を出してほしいですね。

書込番号:25206281

ナイスクチコミ!1


bluesnowさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/07 23:35(1年以上前)

こんばんは、このレンズに興味があってたまたまこちらのレスを拝見しました。
私もラオワの50mmマクロ使っていますが、パナソニックのGH6で問題なく使えてますよ。ちなみにオリンパスのEM-1 mark2でも使えてます。
パナソニックだから動作不良というのとは違うのではと思いました。

書込番号:25212985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFT
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFT

最安価格(税込):¥94,050発売日:2023年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 6mm F2 ZERO-D MFTをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング