『HP-A8mk2と比較』のクチコミ掲示板

2023年 4月下旬 発売

HP-A3mk2

  • USBバスパワーで動作するUSB DAC。従来機「HP-A3」がリニューアルされ、USBバスパワー駆動はそのままにサンプリング周波数192kHzまで対応。
  • PCのUSBオーディオおよびオプティカル・デジタルオーディオ信号をアナログ信号に変換し、ライン出力端子およびヘッドホン出力端子から出力できる。
  • USB DACとして使用する際にはPC(Windows・MacOS)のUSB Audio 2.0ドライバーで動作。USBケーブルを接続し簡単な設定を行うだけで使える。
最安価格(税込):

¥34,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,650

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,650¥44,550 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 HP-A3mk2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3mk2の価格比較
  • HP-A3mk2のスペック・仕様
  • HP-A3mk2のレビュー
  • HP-A3mk2のクチコミ
  • HP-A3mk2の画像・動画
  • HP-A3mk2のピックアップリスト
  • HP-A3mk2のオークション

HP-A3mk2FOSTEX

最安価格(税込):¥34,650 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月下旬

  • HP-A3mk2の価格比較
  • HP-A3mk2のスペック・仕様
  • HP-A3mk2のレビュー
  • HP-A3mk2のクチコミ
  • HP-A3mk2の画像・動画
  • HP-A3mk2のピックアップリスト
  • HP-A3mk2のオークション


「HP-A3mk2」のクチコミ掲示板に
HP-A3mk2を新規書き込みHP-A3mk2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

HP-A8mk2と比較

2023/06/25 14:10(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3mk2

スレ主 MyBMWさん
クチコミ投稿数:26件

HP-A8mk2と比較された人いますか?
HP-A8mk2かこの商品か迷ってます。
やはり新しいこの製品の方がいいですかね。
それとも古いけどHP-A8mk2の方がいいですか?

書込番号:25316247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2023/06/25 15:00(1年以上前)

HP-A3mk2, これは中華製品ならせいぜい1万円台ですね。
重量が500グラムで、USB電源供給で4万円台とはこれ如何に?

書込番号:25316309

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/06/25 20:11(1年以上前)

>やはり新しいこの製品の方がいいですかね。

それより、据え置きで、見た目が立派な方が良いのではないでしょうか。
見た目は、音質の印象を左右する重要なファクターです。

書込番号:25316794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2023/06/25 20:23(1年以上前)

USBバスパワーは,接続環境の影響が大きく出てしまいます。
鳴らす環境環境が悪いと,分離し過ぎになりがちで中央気持ち外れた感覚が強く,さた行の尻尾が拡散しがちで煩くきつい。
音場は前後立体描写が乏しくて,平面平板傾向が強い鳴り方になってしまいます。

で,接続環境がイマイチなら,セパレート型の方が扱い易いですょ。

書込番号:25316816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/26 09:54(1年以上前)

>MyBMWさん

聴いたことはありませんが…、
HP-A8mk2は言うほど古くありませんし、スペック的(独立電源回路・DSD対応・バランス入力)にも比較対象とするにはかなり差があります。

HP-A3mk2は昨今の半導体市況を反映した感じ(個人の感想)ですね。これなら、HP-A4の中古を探した方が良いかも。

書込番号:25317532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2023/06/26 15:31(1年以上前)

>HP-A3mk2は昨今の半導体市況を反映した感じ(個人の感想)ですね。これなら、HP-A4の中古を探した方が良いかも。


拙宅では、Fostex HP-A4BL:
https://fostexinternational.com/docs/products/HP-A4BL.shtml
の中古品(程度・状態良好・元箱付き)を\29,800(税込み・送料込み)で入手することが出来ました。
Fostex DAC/HPA には間違っても3万円以上は出したくありませんでした。
はい、おしまい。

書込番号:25317956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/13 13:00(1年以上前)

電源と音源を分離できないとノイズがのってよろしくはないかと…
DAC1000で痛感させられました。またUSB出力もオンボードよりPCIe接続のカード
からのほうが断然良かったです。

書込番号:25582276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2024/01/22 02:57(1年以上前)

A8とA3は購入経験があります
mk2になってから聞いたことがあるのはA8mk2だけですが、フォステクスほどのメーカーなら、型番の上下は絶対に間違わないようにしてきます
つまり、どう足掻いても音質はA8mk2のほうが上になります。これは聞いたこと無くても言い切れるものです
ヘッドホンの型番の上下で大体音質の上下が大手メーカーなら判断出来るのと同じですね(音の傾向の好みはまた別問題)

書込番号:25592902

ナイスクチコミ!2


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/08 14:21(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

パソコンに接続していますでしょうか?もしパソコンに接続していましたら、おすすめのケーブルを教えて頂けたら嬉しいです。 パソコン側はUSB typeA/typeCどちらでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

書込番号:25764873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2024/06/08 15:09(1年以上前)

Martin Colloms 氏による点数表

>nuigurumiさん

拙宅での Reference USB Interconnect Cables は、Martin Colloms 氏 (英国の元HIFICRITIC誌の編集主幹)による比較テストで高得点を得た Audioquest Forest USB Interconnect Cable 0.75m/1.5m (Type A to Type B) です。なお、Audioquest Forest USB Interconnect Cable には Type A to Type C 仕様もあります。

ついでながら、拙宅では今年4月末に
Chord Company Epic USB Interconnect Cable 1m (Type A to Type B)
Chord Compnany C-USB Interconnect Cable 0.75m (Type A to Type B)
という Chord Company 製品をその日本輸入総代理から借りて Audioquest Forest USB Interconnect Cable 0.75m/1.5m (Type A to Type B) との比較試聴も行いましたが、「拙宅の試聴環境」においては Audioquest Forest USB Interconnect Cable の方が好ましいことが認識されたため、それらはそのまま日本輸入総代理にお返し致した次第です。

書込番号:25764915

ナイスクチコミ!1


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/08 15:34(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

詳しく教えて頂き、さらにかなり前のスレッドにも関わらずご丁寧にお返事をありがとうございます。

とても参考になりました。本当にありがとうございます。同じものを購入させて頂きたいと思います。

書込番号:25764939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/08 15:47(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

検索してみました。Amazonのページですが、こちらのケーブルで合っていますでしょうか。

書込番号:25764959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2024/06/08 17:06(1年以上前)

>nuigurumiさん

Audioquest Forest USB Interconnect Cable 0.75m (Type A to Type B) のAmazon 経由での御購入でしたら、
添付画像の購入場所が便利かと思われます。

書込番号:25765050

ナイスクチコミ!0


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/08 18:04(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

詳しく添付画像まで貼っていただきありがとうございます!
本当に感謝です。

書込番号:25765111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3mk2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HP-A8との比較 2 2025/02/16 23:15:42
HP-A8mk2と比較 13 2024/06/08 18:04:42

「FOSTEX > HP-A3mk2」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3mk2
FOSTEX

HP-A3mk2

最安価格(税込):¥34,650発売日:2023年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

HP-A3mk2をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング