『実車みてきましたが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『実車みてきましたが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

実車みてきましたが

2023/07/01 20:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件

ドアロックがこんなので、写真は前席です。少々気になりました。ホイールは悪くないかと。

シフトノブは写真で見るよりまともに思いました。今ライズに乗ってますが、同じタイプでかっこ悪いとは思ったことなかったので、ナシでは無いと思いました。

前席ドアを閉める際も、小さめの力で閉まって、音が静かで高級感ありました。30系は半ドアになりがちでしたからね。

書込番号:25326105

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/01 21:06(1年以上前)

>ncz05869さん
ドアロック良いですよね!
外車やレクサスと同様。大衆車ではないというトヨタの差別化が分かります。
シフトノブについては同感想です。
写真で幻滅していましたが、実際に見ると悪く無いんですよねw使い回し感のあるシフトノブではありますが個人的には問題無しです!
ただ…良く考えると自動パーキングのシフト動作はしてやらんといけんですね。そこは残念。

書込番号:25326161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/01 21:30(1年以上前)

ドアロックピンって昔は大衆車に付いてた装備だけど、
センターロック全盛のこの時代に何で復活したんだろうね。

書込番号:25326196

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/01 21:51(1年以上前)

>John・Doeさん
メルセデスが先行していて、事故の際に電気式のロックがかかってしまっても大丈夫なようにした為じゃなかったですっけ?
ロックピンなら救急隊員などがピンを上げるだけなので救出が早くなるとかそんな感じだったような…
高級車ほどそういった部分まで目配りが出来ているっていうイメージです。

書込番号:25326215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/01 22:18(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん

自動パーキングブレーキは手動ということですか?
従前のPで自動作動、P以外で自動解除ではなくなってしまったんでしょうか。

書込番号:25326241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


REDWING91さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/01 22:21(1年以上前)

20年前のRB1オデッセイも、確かこのロックピンで、その当時から古臭いって不評でした笑
逆に真新しささえも感じてしまいます。
私は嫌いではありません。
シフトブーツもロックピンもあえて古き良き時代を演出しているのでしょうか?
考えすぎかな?

書込番号:25326242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/07/01 22:28(1年以上前)

昔のドアロックピンは、押し下げると引き上げるの両方できた。というか、ロックとロック解除をピンで行っていた。

最近のは、ロック状態から引き上げて解除することはできません。

ロック/解除は電気式だから、車外から見てロックされているかいないかを確認する為だけだと思います。

新型アルヴェルもそうだけど、メルセデスやレクサスも外から見える位置に付いているし、わざと周囲と違う目立つ色にしてある。

書込番号:25326252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/01 22:41(1年以上前)

>ぴろりょさん
申し訳ありません、書き方が悪かったです!
私が言いたかったのは自動パーキングアシストでして、アドバンストパークです。
勘違いさせてしまいすみません!!!

書込番号:25326268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/01 22:50(1年以上前)

BMWやベンツのドアロックピンは根元近くまで埋まるので、あれを詰まんでドア開けられるかは謎ですね。

書込番号:25326272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/01 23:35(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん

返信ありがとうございます。
すみません。
まさかとは思ったのですが、そんな細かいことまでカタログにも記載していないだろうし、30と比較して省かれてしまった機能もいくつかあるので。。

安心しました!

書込番号:25326309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/02 09:17(1年以上前)

>ncz05869さん
ドアロックピンは一目でロック状態がわかるからという理由で採用されたようですが、個人的にはあまり好きではない。
どうせドアミラー連動にするし。

書込番号:25326630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件

2023/07/02 18:14(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。なるほど 安全面からですか。

30年前はドアハンドルはメッキが当たり前で、限定車で、ドアハンドルもボディーカラーと同一になり高級だと宣伝していたのをよく覚えていて、最近はドアハンドルがメッキに戻って 時代が逆行しているなと思っていました。

ドアロックも、すぐに気にならなくなるんでしょうね。

書込番号:25327427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング