『2000km走行フォグランプ、ドラレコ、ディスプレイオーディオ取付』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRACER9 GT+」のクチコミ掲示板に
TRACER9 GT+を新規書き込みTRACER9 GT+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT+

クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

TRACER 9GT +の不満点として前方からの非視認性が(対向車に見られる)低い
事からアメリカ製のフォグランプを取付ました。手元のダイヤルで5パーセントから
100パーセントまで輝度の調節が出来ます。安全性を考えると黄色のフォグランプは
目立ち度満点です。
https://denalielectronics.com/

ニコマクのディスプレイオーディオとドライブレコーダーも画面タッチの反応が良く
ストレスが少ないです。リヤカメラを表示させると死角がほぼ無くなるので、高速や
幹線道路の車線変更に便利です。

なかなか寒くて乗るのが億劫ですが、この冬も頑張って出掛けます。

書込番号:25551200

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2023/12/19 11:21(1年以上前)

おお!

めっちゃ良い感じになってきましたね〜

ヘッドライトについては同感で乗っている側からすると暗さで困るような事は無いのですが、明らかに前車Vストローム650の時よりも対向の右折車両が突っ込んでくる事が多くなりました。

書込番号:25552022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2023/12/19 12:19(1年以上前)

>あーなるほどさん

素朴な疑問なのですが、対向車等の視認性を良くするならヘッドライト点灯ではダメなんでしょうか?

フォグの使用も否定はしませんが、用途が違う気もしますし、何よりも対向車側が眩しく感じるおそれがありますので、輝度と照射角には気をつけた方が良いと思いますよ。

書込番号:25552068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/19 13:53(1年以上前)

>竹しおりさん
ありがとうございます。写真の輝度は分かり易い様に100パーセント点灯
ですが10パーセントまで下げるとどの角度から見ても眩しくはないです。
目安にとして夜間対向車とすれ違う時にドライバーの顔が照らされている
状態だと眩しい筈です。現在のところ対向車が見えるときは10パーセント
の輝度で使用しています。

今のところパッシングを受けた事はありません。

踏切や坂道などでは0パーセントにして消灯せて使用しています。
バイクの場合、安全性の上で見られる意識が重要です。TRACERの場合、
ライトがプロジェクターランプなので光る面積はキャッシュカード位の
大きさですが、補助ランプを付ける事により車幅感覚が出て他の交通車両
や歩行者に対してのアピールが増加します。

4輪でも最近は霧が無くともフォグランプを点灯し、対向車に迷惑を掛ける
ドライバーがいますが、輝度調整機能のないフォグランプだと思います。
防衛運転は見られる事も重要だと思います。

書込番号:25552181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/19 14:10(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
ありがとうございます。Vストロームはリフレクターライトで
まあまあ大きいライトですからね。メーカーもデザインとコスト
ばかり追求しないで、「非視認性」と言う大切な事も考えて欲しい
ですね。

眩しいのは迷惑ですが、目立事はバイクにとって重要なんです。
車幅がないですからね。

書込番号:25552193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/19 14:29(1年以上前)

左右点灯タイプは認識されやすい

グロムはライト位置が低く注意されづらい

右折車両の判断はちょっとした事で変わる

>竹しおりさん
因みにバイクに乗る方ですか?私は過去に都内でバイク便をしていた時期
が過去にありましたが、単独事故以外で1番重症を負うのは「右折直進事故」
です。交差点でスピード出すからとの意見もありますが、徐行して交差点に
侵入しても、場合によっては生身剥き出しのバイクは重要を負います。
因みにバイクのヘッドランプはエンジンを掛ければ常時点灯です。これも1998
年にバイク事故を抑制する為にメーカー側からの働きで実施されました。

ライトの光る面積が少なく車体の小さいバイクは4輪ドライバーにとっては
特に夜間は遠くに居る感覚になります。これが「右折直進事故」の1番の原因です。

車だとエアバッグが開いて「あーやっちゃったー」で済みますが、バイクの場合は
その時は「あの世」ですから。バイクを一般道で走るには可能な限りリスクを減らす
しかないのです。

書込番号:25552218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2023/12/19 14:46(1年以上前)

>あーなるほどさん

はい、大型二輪の限定解除のある時代から乗っています。
ですから長いご説明は自分も経験していますし、よく理解した上で申し上げています。

自分本意ではなく、相手に配慮した運用ならよろしいかと思います。
どうぞご安全に。

書込番号:25552235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/12/20 06:58(1年以上前)

フォグライトの点灯によって認識度は上がると思いますが、 フォグライト間の幅が自動車に比べて狭いので、対向車かみたら「まだ遠くに居る」と勘違いするドライバも居たりしますからね。
右直事故に巻き込まれないように注意ですね。
ではご安全に!!

書込番号:25553021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


240SSさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/21 17:57(1年以上前)

>あーなるほどさん

大分色々なパーツがつきましたね。羨ましい限りです。
質問ですが、私もドラレコ買いまして、現在取付方法をあれこれと考えている最中ですが、フロントとリアのカメラは、どこに設置しましたでしょうか?あと配線の隠すポイントと車内の引き回しルートについて、宜しければご教示下さいませ。
(タンクは外していませんが、プラのタンク周りのカバーは外したことがあります。)

書込番号:25554891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/21 19:01(1年以上前)

ACCの不具合は今のところ無いです

画像にフェンダーが少し写ります

写真は私の車両では無いですが

このエクステンダーはラジエーターが汚れません

>240SSさん
お疲れ様です。TRACERの外装はなかなかパズルの様な感じなので、外せる物は
外した方が作業は確実です。ドラレコカメラはかなり広角なので取付る場所の制限
はありませんが、TRACERはデザインが独特で凹凸も激しく私の場合は写真位置
になりました。

電源はヒューズBOXにグラインダーで切り欠きを入れ、取り出しヒューズをアクセサリー
から取りました。もし切り欠きを入れるならニッパーを使用するとビビが入る恐れがある
ので注意です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25554951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/21 19:02(1年以上前)

追加写真です。

書込番号:25554954

ナイスクチコミ!2


240SSさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/21 20:38(1年以上前)

>あーなるほどさん

早速のご返信有難う御座います。しかもこれ以上ないような丁寧さで。
すっご―――く参考にさせて頂きます。

12/17念願の富士山一周に行ってまいりました。
でも走行距離は伸びません。たかだか500kmです。でも、トレーサーに乗っていると、高速を使いたくなるのは自分だけでせうか? ・・・

書込番号:25555079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/21 23:26(1年以上前)

>240SSさん
いや自分も高速の快適な運転(ACC)にハマりましたよ。
よそ見運転ではないチラ見運転が楽ですからね。遠くに見える山々を眺めながら
のライティングは楽で落ち着きます。身体の疲労度が違います。

KTMの時も走り出すと500km位走ったしまうのですが、TRACERは「それ以上」
だと思います。ACCが装備されているメリットとして飛ばさなくなりました。
このバイクのんびりトコトコ走った方が楽しいのかも知れません。

書込番号:25555335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

TRACER9 GT+
ヤマハ

TRACER9 GT+

新車価格帯:198198

TRACER9 GT+をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング