『さすがサイバー!簡単取付でも超高音質!』のクチコミ掲示板

2023年10月 発売

サイバーナビ AVIC-CW912III

  • ドコモの車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」を利用できるネットワークスティックに対応したカーナビ(7V型200mmワイド)。
  • 「フリーワード音声検索」が進化し、住所や気になるワードなどを発話するだけで手間なく検索可能。「スマートコマンダー」を同梱。
  • 地図画面上にドライブに有用な情報やAV情報を常時表示し、操作することができる「インフォガジェット」機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥117,900

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,900¥132,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CW912IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIのオークション

サイバーナビ AVIC-CW912IIIパイオニア

最安価格(税込):¥117,900 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2023年10月

  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CW912IIIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW912III

『さすがサイバー!簡単取付でも超高音質!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CW912III」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CW912IIIを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CW912IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

さすがサイバー!簡単取付でも超高音質!

2025/02/24 10:47(10ヶ月以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW912III

クチコミ投稿数:2615件 サイバーナビ AVIC-CW912IIIのオーナーサイバーナビ AVIC-CW912IIIの満足度5 アン・グラ 

単に、そのままタイトル通りの一件なのですが、量販店で取り付ける様な「簡単取付」であっても高音質なのが確認出来ましたので、簡単にご紹介したいと…

取付の方は、単にナビ同士の「載せ替え」作業になりましたので簡単。単にギボシ端子の差し替えだけで電源も車両のカプラー供給のまま特に「バッ直」なども行いませんでした。元々、リアスピーカーは鳴らさず「バイアンプ接続」にして有ったアルパインX170Sスピーカーもそのままフロントに使っています。

取付の直後こそ、聴きなれた楽曲が少々「眠い音」で鳴り、瞬間アレッ?と思いましたが、そのまま30分も鳴らしていたら「スッキリ」抜け感抜群の出音に変化していきました。

出音が落ち着いたところで音調整に入り、TA(タイムアライメント)はレーザー距離計使い、その「測定値」をそのまま暫定入力。バイアンプ接続されているので、フロント4ch分全て「個別に」ゲイン(音圧)調整が出来るので、コレもサクッとピンクノイズ測定で「基準」以外の3chに適当な「差分」を入力。たったそれだけで、あっさり「定位」も「音場感」も普通に出てしまいました。

試しに何曲か聴いても、一般の方なら普通に満足する様な、充分な出音でかなりまとまっています。

個人的には少々気になる部分も有ったので、更にその後「縦位相」の方を入念にチェック。TAとゲインの組み合わせを「何通り」か確認し、音色や質感が落ち着くところで、その日の調整作業は一旦終了しました(長くやっても、耳が慣れて意味が無いので…)

その後は、何曲かチェック音源で出音を確認、従来モデル(912マークU)より解像度高く、ノイズフロアもぐっと低いのが確認出来ました。ここでサイバーらしからぬ?と思う点は、解像感が非常に高くとも「温度感」は低く感じず、感情表現豊かでボーカルモノが従来機以上に楽しめる事!!

何曲か、試しましたが男性、女性問わずボーカルモノがとにかく良い… 聴いた範囲では、エド・シーラン、福山雅治の二人が非常にエモくて良かった事、女性は藤圭子のダークさも程よく、これは…良いわ〜…(笑

その後はクラシックで「サンプリング違い」の同一曲(192khz/32bit、96k/24bit、44.1k/16bitの3通り)でも、聴き比べましたが各々の違いが現れて(しょぼい組み合わせながら)アウトプットの優秀さも確認出来ました。

面白いのが、192k/32bitの再生時。当然の事、サイバー側では「ダウンサンプリング再生」のはずなのですが、出音は32bit(ビット深度)の良さ(差が)出ていた点。カスタムフィットのスピーカーとサイバーの「内蔵アンプ」でも認識出来たので、これは中々興味深い結果…(笑 ただ、同時に車両からの「カプラ経由」が原因と思われる「残留ノイズ」が目立ち気味なので、これは後日対応する予定です。

個人的には、ナビとしてでなく「単体オーディオ」機器として捉えても充分な性能を有していると思います。ここ(Kakaku)では、カーオーディオ製品としみても手頃な価格帯(ディスプレイオーディオと被る価格帯)でも有りますし、広く音楽好き、オーディオ好きな方にもお奨め出来ると思います。CW912マーク3は、ここ数日の今が「最安値」の様ですし…(笑

書込番号:26087068

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2025/02/24 22:26(10ヶ月以上前)

結果的によかったですね。


TAに関しては以前使っていたサウンドナビほど効果は感じません(CZ910使用中)。
音質の好みで言えばサウンドナビのほうが良かったかなというのは事実ですが、、、今はもう入手がほぼ不可能なんでしょうがないですね。

毎年毎年FMCを期待してますが、毎年裏切られてます。
今度こそもうCD/DVDは廃止して、フローティングモニタで10インチくらいのを期待したいですね。画質ももう少し上げてもらいたいものです。サウンドナビのほうが画質は綺麗でした。

書込番号:26088074

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2025/02/25 10:59(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
パイオニアは外資の傘下に入ってから開発費を極端に削減されているように見えます。いまだにサイバーのフローティングは出ませんし、カーナビベースのCarPlayやAndroidAutoも先送り状態です。アルパインのようにデジアンも採用できてません。

かつてのパイオニアは他社よりアドバンテージがありましたが、今はもうジリ貧ですね。なので今後もFMCは期待できないんじゃないかと思います。

書込番号:26088554

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2025/02/25 20:25(10ヶ月以上前)

正直、今の新車にカーナビがほとんどつかないし、ついたとしても
ディーラーナビなんで、市販のカーナビはもうこれ以上FMCをすることは
ないでしょうね。

FMCどころか、サイバーナビは販売継続すら怪しいと思ってます。

912U、912V、912Wのナンバリングを見るとサイバーナビ
終了の可能性もあるかと。
サイバーXやサウンドナビの末期と似てますね。


音質については(新)おやじB〜さんに全面同意で非常に素晴らしいものですが
なんせ物理的に取りつかない以上はどうしようもありません…。

書込番号:26089304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2615件 サイバーナビ AVIC-CW912IIIのオーナーサイバーナビ AVIC-CW912IIIの満足度5 アン・グラ 

2025/02/25 22:19(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>プローヴァさん
>elgadoさん

・・・返信ありがとうございます。個別は大変なので、申し訳ないですが雑談方式で返信させて頂きます。

カミさん用のクルマなのでホントは「ナビ」なら別に何でも良かったのですが、探すとサイバー安かったし、更にマークVモデルだし良いねぇ?と。2DIN車でしたが、200mm用にパネル加工しても、配線含めお手軽取付の範疇でしたね。

マークUに比べてVのアドバンテージ=クロック変更の恩恵は「出音」で直ぐ分かりましたし、OPアンプの変更も敢えてLPF用「しか」変えていない理由も出音で充分に分かりました。コストとの兼ね合いを含め、「落としどころ」というか「割切り方」が見事過ぎて、またそれが音に「反映」されていて個人的には拍手喝采状態でした…(笑

正直、ナビ機能やスマホのアプリ関係にも一切興味有りません。また、TVやネットワーク機能も要らないですが、有れば有ったで使うかも?程度の感覚です。 オーディオ専用機「代わり」に使える?事が何よりプライオリティNo1でした。そーいう意味では、CD、DVDの「光学ドライブ」搭載は、サイバーだけのストロングポイントだと思いますし、実際CD掛けて出音を確認してもそれが間違いではない事を確信しましたし…

アルパインのデジ・アンも個人的に興味有りますが(実際音良いし)、ただ「STマイクロ製」で有るのなら今後ますます増えそう(新型のパナの様に…)ですから、ま〜しばらくは様子見でしょうか?今後またアルパインとの協業で、今よりもっと良いのを出してくれると嬉しいですね。

現サイバーのアナログICアンプも、熟成された独特のトーンで捨てがたい魅力が有りますし、実際の出音(クオリティ)もまだまだ充分に現役クラスなのを今回再確認出来ました。デジアンに関しては「果報は寝て待て」状態ですかね?

今後の市販カーナビに関しては、個人的に無くなっても良いと思っていますし、実際無くなるとも思っています。

今回の912Vが(オーディオ専用機として)めちゃめちゃ良い買い物だったので、現行マークWが「廃番」になる間際には「CD機用」として、もう一台マークW買う予定です…(笑

書込番号:26089532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2025/02/26 05:48(10ヶ月以上前)

ディスプレイオーディオは使い物になりませんからね〜

メーカー純正ももうちょっと進化しないとユーザーからの不満の声は多くなるでしょう。
Alpineのディスプレイオーディオを使ったことありますが、音質はいいんだけど、ナビはダメダメでしたからね〜。


この製品がもう少し音質特化してくれると、これでもいいかなとは思いますね。ディスプレイオーディオよりはマシな気がします。
https://kakaku.com/item/K0001094743/?lid=20190108pricemenu_ranking_4_pricedown

書込番号:26089815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2025/02/26 13:19(10ヶ月以上前)

>>Alpineのディスプレイオーディオを使ったことありますが、音質はいいんだけど、ナビはダメダメでしたからね〜。

DAにはビルトインナビはないので、ナビがダメなのはappleやgoogleのせいでしょう。DA側は入出力を受け持っているだけなので。

>>ただ「STマイクロ製」で有るのなら今後ますます増えそう(新型のパナの様に…)ですから、ま〜しばらくは様子見でしょうか?

Alpineのデジアンを聞いたときパイオニアは音質で抜かれたなと感じた次第。パイオニアがデジアンを採用できる日が来ればよいですが現状では難しい気がします。過去の遺産だけで食っている状況ですから。

あとはスレ主さんは別として、世間一般の人は、カーナビの場合、ナビの機能・性能等についても気になりますので、いまだにCP/AAに非対応なのもいかがなものかと思います。

書込番号:26090305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/26 13:21(10ヶ月以上前)

相変わらず支離滅裂だな。

ナビがダメなのはサードのほうでしょ。アルパイン関係ない。
もしDAの機能が原因ならそこ書かないと誰にも伝わりませんけど。

所詮餅は餅屋。

書込番号:26090308

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2025/02/26 18:30(10ヶ月以上前)

デジアン採用は極めて確率が低いと思いますがね。
サイバーナビって基本回路構成が5年間ほとんど変わっていなくって、
クロックなどOPアンプなど、その他チップなど入れ替えてレベルアップ
しましたが、アナログICアンプからデジタルアンプになるともう
何もかも変わってしまうので、そんな変更する余力があるのかなと。

それに高品位プリアウトを謳っている以上、内蔵アンプが気に入らないなら
外部アンプを使ってね…のスタンスだと思います。

サイバーナビでフルモデルチェンジどころか、マイチェンでも音質アップの
改良をしてきた場合は、今のナビ 912Vから付け替えますわ。


カーナビでアンドロイドオートとカープレイが使えるってちょっと前にあったけど
すぐやめちゃったんだよね。 あまり必要としないのか、比べられるのが嫌だったのか(邪推)


書込番号:26090667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2615件 サイバーナビ AVIC-CW912IIIのオーナーサイバーナビ AVIC-CW912IIIの満足度5 アン・グラ 

2025/02/26 19:34(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん

>Alpineのデジアンを聞いたときパイオニアは音質で抜かれたなと感じた次第。パイオニアがデジアンを採用できる日が来ればよいですが現状では難しい気がします。過去の遺産だけで食っている状況ですから。

…現状の各社AVナビのアナログICアンプ、ほぼSTマイクロ製だと思います。しかもアルパインとの協業で開発(2018年頃)した石で、各社が2021年ごろから一斉に採用しているはずです(おそらくパイオニアもです) 確か、STマイクロのサイトにも一般の「汎用製品」として載っていたはずです。あと、各社で採用している理由は「工業製品」ですから、単に「コスパの良さ」です。

アルパインはその後「デジタル化」した石で先行しましたが、パナFの様に今後は随時各社も採用してくると思います。あと、アルパインにしろSTにしろ「本丸」は「純正OEM製品」向けなので、アフター(社外製品)はあくまで「先行開発」のテストの場です。ビックXのデジアンも翌年には早速「マイナーチェンジ」迎えて、更に高音質化しましたからねぇ…

業界的には、こういう一連の流れが有るので、末端ユーザーの自分としては損しない様に「見極め」が重要なので、上では「様子見」と表現しました。パイオニアの開発の中身についてまでは分かりませんが、上層からのOKが出れば(技術的には)デジアン化するのは難しくないと思います。単に「購買」だけの問題でしょうし、製品としての「チューニング能力」は業界随一で高いですから…

むしろ、アナログAB級ICのまま、あれだけ(チャーミングな)出音、スピーカー支配力も高い、低ノイズフロアなら、性急なデジアン化は逆にマイナスだと思います。デジタルモノは直ぐに良いのが出るから、ターニングポイント見極めないとねぇ…(笑

書込番号:26090738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2615件 サイバーナビ AVIC-CW912IIIのオーナーサイバーナビ AVIC-CW912IIIの満足度5 アン・グラ 

2025/02/26 20:22(10ヶ月以上前)

>elgadoさん

>それに高品位プリアウトを謳っている以上、内蔵アンプが気に入らないなら
外部アンプを使ってね…のスタンスだと思います。

・・・おっしゃる通りですね。ナビのプリ出力とは思えないクオリティですからね。

>サイバーナビでフルモデルチェンジどころか、マイチェンでも音質アップの
改良をしてきた場合は、今のナビ 912Vから付け替えますわ。

・・・これも同意…(笑  マークXが出るのか? サイバーナビXUが出るのか??
こういう話は、夢が有って良いですね〜!

書込番号:26090804

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2025/02/27 11:26(10ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん
パイオニアが元々持っていた技術力の高さの話をしているわけではなく、経営面での問題を心配しています。

いくらいいエンジニアがそろっていても開発費が出なければ彼らは腕を振るえません。
実質的な仕事がない状態がしばらく続くと良質なエンジニアから会社を去っていきます。
他社にビハインドした事実が文系マネジメントにも認識できた頃にようやく開発費を出すことに決めてもロクなエンジニアは残ってないかもしれません。
こうして製品や会社はだめになっていくんですよ。

https://jpn.pioneer/ja/np1/
こんなものにGOを出している状態ですから先は知れています。

書込番号:26091436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2615件 サイバーナビ AVIC-CW912IIIのオーナーサイバーナビ AVIC-CW912IIIの満足度5 アン・グラ 

2025/02/27 13:58(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん

何か?勘違いされている様だったの返信しました。

先ず、個人的にパイオニアの行く末については興味有りません。ファンド傘下になっていますから、良くてブランド残る程度では?と思っていますから。

過去から、ホームのオーディオブランドはこんなんばっかりですから、個人的には既に慣れっこです。

正直、カーオーディオに絡まないパイオニアには全く興味無いので、サイバーが終わりの様なら、お付き合いも終わりかな?というスタンスです。

ただ、まだブランド残ってますし、スピーカーは良いものが出てきていますから、個人的にはですが、応援しているだけです。

これは、パイオニアに限らず他メーカーに対しても同じ思いですが、そう思える様なメーカーが現時点は無いのが悲しい…笑

国内ダメでも、カーオーディオって海外は活況ですから、後はそちらを応援するだけですし…

書込番号:26091645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2025/02/27 16:02(10ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん
個人的な応援にコメントつけるつもりはありませんが、勘違いされているようです。

>>パイオニアの開発の中身についてまでは分かりませんが、上層からのOKが出れば(技術的には)デジアン化するのは難しくないと思います。単に「購買」だけの問題でしょうし、製品としての「チューニング能力」は業界随一で高いですから…

このあたりについてはっきり当方と認識が異なり、そう甘いものではないと思っていますので、そのあたりが返信の動機でした。

正直こちらも今のパイオニアがどうなろうがどうでもいいですし、昔はファンでしたがとうに応援をやめております。

書込番号:26091761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2615件 サイバーナビ AVIC-CW912IIIのオーナーサイバーナビ AVIC-CW912IIIの満足度5 アン・グラ 

2025/02/27 17:20(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん

認識が甘いか辛いか?は、お互いにパイオニアの中の人じゃ無いので分かりませんし、そもそも正解が明示されている訳でもないし。

自分が正しいか?間違っているかも正直どうでも良いです。書き込んでいたのは、客観的な視点からのあくまで推察の話しなので、そう思うと記しただけです。

だから、甘くないと言われも、そーですか…?としか、返答のしようがないです。

書込番号:26091832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2025/02/27 19:09(10ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん

いちいち絡む割には俺の履歴見てないんだな。
アルパインのディスプレイオーディオのアップルカープレイによるナビ機能が使えない顛末を書いてるんだがな。複数のアプリで試したがどれもダメ。
識者の話では一部の高級車に搭載された高解像度モニター採用のディスプレイオーディオじゃないと難しいらしい。

ここでいう使えないと言うのはディスプレイオーディオの解像度の低さで情報量に制限がでる話だな。
実際に購入して使ってみての話だな。もちろんサイバーナビも使っている。

サイバーナビの板なんで詳細は端折る。

書込番号:26091960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW912III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CW912III
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CW912III

最安価格(税込):¥117,900発売日:2023年10月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CW912IIIをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング