『165/60R15 77Hは履けるますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

『165/60R15 77Hは履けるますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2023年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

165/60R15 77Hは履けるますか?

2024/09/13 13:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

スタッドレスのかわりにDUNLOPのシンクロウェザーを検討していますが、165/60R15 77Hは履けるでしょうか?
スタッドレスは14インチのノーストレック N5 155/65R14 75Q で考えていましたがシンクロウェザーには14インチ展開がありません。
リフトアップ車両で同サイズの装着例( https://www.craft-web.co.jp/blogs/sagamihara/mk54s-%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%a0%e3%82%92%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%ef%bc%86mlj-xj04-15%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81/ )はありますが標準車高では見つかりませんでした。

書込番号:25889174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1424件

2024/09/13 14:21(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

だいじょうぶでしょうが、XS以上に使われている165/55R15 75Hの方が良いのでは?

書込番号:25889224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/13 14:46(1年以上前)

わざわざターボ車に設定のあるサイズを選ばず、それより大きいタイヤを選ぶのですか?

スレ主がどの程度の冬道をどの程度の走る事を想定しているのか分かりませんが、夏も使って摩耗させるので4年(4万km)使用した頃の氷上性能がどれくらいのか未知数なので、雪道の多い地域に住む私的には冬タイヤは別で準備します。

それがノーストレックであっても…

書込番号:25889255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2024/09/13 15:34(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

>スタッドレスのかわりにDUNLOPのシンクロウェザーを検討していますが

スタッドレスの変わりとのお考えならスタッドレスの方が良いのではないですか

本当は14インチにしたいって事は妥協して15インチって事ですよね
14インチのスタッドレスの方が良いのではないでしょうか

夏タイヤは使わないオールシーズンとして検討であれば

>DUNLOPのシンクロウェザーを検討していますが、165/60R15 77Hは履けるでしょうか

シンクロウェザーはタイヤ断面をスクエアにしてと有るので多少角ばって接地面積を増やすようです

ホイールのインセットによりますが単に165/60R15 と言うよりギリかもしれません


書込番号:25889297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件

2024/09/13 16:07(1年以上前)

>funaさんさん
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
すみません、シンクロウェザーのラインナップには該当サイズがありません。

どの程度というと福島県の県南で積雪は多くて20cm程で住まいは岡の上ということもあり行きは下りで帰りは上りで日陰が多くツルツルの圧雪が多いです。
那須の方にも良く買い物に行きますし。
ですが昨年12月から今年4月まではドカ雪降っても午前中には全て溶け日中も15度を超える日も多かったのでスタッドレスは不要と感じています。

>gda_hisashiさん
今年は気温が高い日が多く今後は雪もあまり降らず比較的気温の高い冬になっていくのでは?と考え高温に弱いとスタッドレスよりオールシーズンが良いのではと思いました。
また現在15インチの純正タイヤだとハウスとの距離が近くあまりスペースもないので気になりました。

確かに14インチの選択肢があるならそちらを選びたいです。
ただ年間通して使え更にスタッドレスと同等の氷上性能となるとシンクロウェザーのほうがコスパ良いとも感じます。

書込番号:25889340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:2030件

2024/09/13 16:31(1年以上前)

ちなみにSYNCHRO WEATHERにはスペーシアカスタム標準装着サイズの165/55R15 75Hのラインナップはあります。
14インチはありませんが。

現行スペーシアカスタムはホイールハウス内のクリアランスは見た目少ないですね。

タイヤの外径差で16mm程度ならチェーンを装着するクリアランスは確保されているので問題ないとは思います。

書込番号:25889363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2024/09/13 17:20(1年以上前)

>kmfs8824さん
あれ?ありました??
ありがとうございます。

>funaさんさん
>じゅりえ〜ったさん
すみません、一覧表見落としました。

けど転がり抵抗bってことは低燃費タイヤでは無くなる感じですね。
うーん。。。保管場所の確保やスタッドレスでも持って2年とかなのでまあそれでもメリットはありそうですし。

一応あちこちカー用品店で話を聞いてみたんですが取り扱いはするけど値引きはしないし在庫も置かず基本取り寄せ対応とのことでした。
どうもオールシーズンよりスタッドレス推しのようですが、今年のような高温な冬だとスタッドレスよりオールシーズンのほうが間違いないとの意見で結局は気温次第ですね。

書込番号:25889413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/13 17:21(1年以上前)

公式HPのサイズ表の切り抜き貼っとくけど、ターボ車の純正サイズあるんだよなぁ。

一応自分でも見てみて。

で、何の実績や情報の無いタイヤで夏冬併用し、冬道での限界が何年後なのか分からないから割高なタイヤ代を短期で購入を繰り返すのも怖い。

書込番号:25889414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2024/09/13 17:22(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

>スタッドレスと同等の氷上性能となるとシンクロウェザーのほうがコスパ良いとも感じます。

オールシーズンとしてじゃなくスタッドレスの変わり(冬用タイヤ)ですか

夏も使うオールシーズン(夏タイヤは使わない)だと

コスパが良いかは再考が必要必要かもしれません

雪用タイヤは減りが50%でスノーののプラットホームまでスノー可で
その後1.6mmまでは夏に使用可になりますよね

使用距離(年月)によりまだ山(1.6mm)以上(例えば40%)有って夏は十分なのに
そこで冬になってしまうと冬タイヤとしては使えません

1年で履きつぶすとか2年で履きつぶすとかくらいなら冬前(今)購入で
冬は2シーズン、3シーズン使用可となりますが
計算(予定)が必要になります

これはスタッドレスを夏に使う場合も同様です






書込番号:25889415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2024/09/13 18:06(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありますね、すみません見落としてました。
これから販売ですし実績はこれからに期待ですね。
ただ個人的にはタイヤ買う時にスペック判断だけで実績とかは気にしたことないです。
前の車の時に出たばかりのノーストレックN5も買いましたけど圧雪でグリップしないだけで特に後悔とかはしませんでしたし。
m+sならこんなもんかと。

>gda_hisashiさん
今月末で納車から半年になりますがまだ6800kmしか走って無く純正タイヤが使えるので夏はまだ大丈夫かと。
つい先月に5000km目前でローテーションもしましたし。

まあスタッドレスも冬だけ使って交換時ウルトラハードクリーナーでしっかり汚れ落としてから日陰に置いてカバーかけて保管してももひび割れてきて溝があっても2-3シーズンしか持ちませんしね。
となると履きっぱで2-3シーズンなら良いほうかと思います。

書込番号:25889471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2024/09/14 06:27(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

夏タイヤをお持ちで
冬タイヤとしてオールシーズン使用


スタッドレスでも2から3シーズンしか使わないなら

こちらの選択で宜しいかと思います


書込番号:25890031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2024/09/14 06:54(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。

書込番号:25890047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1424件

2024/09/14 11:06(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

解決済みですが....。

福島県南部といっても雪があまり降らないのは八溝山系でしょうか?
よく棚倉町・下郷町など白河市まわりの地区に出かけますが、冬場は必ずスタッドレスタイヤで行きます。
というより、私は関東平野中央部の三県境付近の在住ですが、12月から3月までの4か月間は車での移動可能範囲を残しておきたいのでスタッドレスタイヤ利用です。それ以外の期間はオールシーズンタイヤです。
福島県南部は低い山岳地帯ですが凍結もありますので、冬のみのオールシーズンタイヤはやめたほうが良いと思います。最近のスタッドレスタイヤは5年程度は使えます。

書込番号:25890303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/14 11:39(1年以上前)

〉個人的にはタイヤ買う時にスペック判断だけで実績とかは気にしたことないです。

ダンロップとして、ウインターマックス03が氷上性能アップをウリに出ましたけど耐摩耗性は02より落としました。

そんなメーカーが作った夏冬兼用ですからね。

走行距離の多い人としては無視できない項目で、買ったはいいが冬季3シーズン目は厳しい…とかだと逆に低スペックで割高と感じると思いますので実績の情報は重要かなと…

書込番号:25890336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2023年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2023年モデル

新車価格:180〜219万円

中古車価格:110〜310万円

スペーシアカスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング