『低速時の挙動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2023年モデル

『低速時の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2023年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2023年モデルを新規書き込みスイフト 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信33

お気に入りに追加

標準

低速時の挙動

2024/08/15 13:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2023年モデル

クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

MZ、2024年5月納車、3ヶ月乗りました。
新型スイフト、メディアやYOUTUBEでは概ね良好な評価ですが、私がどうしても許せない点が1点あります。
それは渋滞時の挙動。速度で言うと20km/h以下で回生ブレーキが切れガクン!同じくらいに2速への変速ショック、15km/h前後で1速ガクン!渋滞で10から20km/hで走行する時はこれが細かく往復しガックンガックン!加速時の滑らかさはどうした?
私は1日で売却しようか考えました。ですが、さすがにそれは勿体ないと感じ、自分が慣れる事にしました。皆さんはどう感じられていますか?

書込番号:25851456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2196件Goodアンサー獲得:188件

2024/08/15 13:54(1年以上前)

>コットンαさん
> 20km/h以下で回生ブレーキが切れガクン!同じくらいに2速への変速ショック、15km/h前後で1速ガクン!渋滞で10から20km/hで走行する時はこれが細かく往復しガックンガックン!

CVTでそんなに変速ショックがあるのは普通に考えて個体不良じゃないでしょうか。
回生ブレーキと摩擦ブレーキの協調制御不良も、多少の違和感があるとしても、今時の車としては「ガクン」程の感じはどうかなあ、と。これも個体不良じゃないのかなあ、と思います。協調制御の成熟度が悪いと回生制動が抜けた時点で「ガクン」より本の一瞬「ヌル」って感じかと。

私はこの車乗ったことはないですが、評判は良いと理解しているので、ちょっとお邪魔。

書込番号:25851482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/08/15 13:59(1年以上前)

コメントありがとうございます!
一応、1ヶ月点検でディーラーには伝えてあるのですが…
発進時はそれこそモーターの補助で滑らかに繋いでくれます。減速時だけ酷いんですよね…
個体不良では?とのご意見ありがとうございます。
今度、6ヶ月点検の時にディーラーさんに一緒に乗ってもらいますかねぇ。

書込番号:25851487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/08/15 14:06(1年以上前)

ちなみに、回生ブレーキと摩擦ブレーキの協調制御不良については、ブレーキの踏み込みが強めなときは摩擦ブレーキが効きすぎてカクッと止まる、踏み込みが甘いときはブレーキが抜ける(弱まる)感触になります。程よく踏めば問題ありません。
最初は慣れませんでしたが慣れれば対処できるので不満にはなりませんでした。

書込番号:25851494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/15 14:16(1年以上前)

>コットンαさん
>渋滞で10から20km/hで走行する時はこれが細かく往復しガックンガックン

いっその事、停車してしまえば良いのでは?

書込番号:25851507

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2196件Goodアンサー獲得:188件

2024/08/15 14:24(1年以上前)

> 程よく踏めば問題ありません。

なるほど。それは正直なところ未習熟なのかも知れません。その場合は、将来的に制御ソフトウエア更新で改善する可能性があるとは思いますが、当面は慣れるしかないかもですね。ディーラーにはユーザーの声としてアピールなさった方が良いと思います。

私はずっと摩擦ブレーキだけの車でどれもブレーキフィールが良いものばかりでした。
しかしご多聞に洩れずハイブリッド化やEV化の波で、同ブランドも協調制動のモデルがどんどん増え、今はほぼ全モデルがHV/PHVかEV。
試乗や代車で幾つもこれらモデルも試す機会がありましたが、どれもこれもどうもしっくりこなかったです。仰るように最後にヌルッと抜けるんです。世間ではカックンブレーキとちょっと騒がしかったです。自分の運転が下手になった印象。

しかしこのブランドもやっと習熟してきたようで、最新モデルに乗ると従来の摩擦ブレーキのみのモデル同様のブレーキフィールになりました。
時間の問題でしょう。改善のチャンスはあるかと思います。

書込番号:25851514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/08/15 14:25(1年以上前)

それも一案ですが、渋滞した道ですので後ろのドライバーに迷惑を掛けたくないですし…
トヨタのカローラはこの辺快適だったんですけどねぇ。
試乗した時は低速での加減速はしなかったので気付きませんでした。

書込番号:25851516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/08/15 14:35(1年以上前)

そうなんですよ、そこでCVTに乗られてる他の方の感触を聞いてみたかったんです。
スイフトに関しても加速はガソリン車の方が直感的で心地良いんですよ。でも、細かな挙動の作り込みや装備が差別化されててハイブリッドを選ばさるを得ない。他メーカーもそういう設定が多いと思います。
ですが、安めな車ですし、贅沢は言えません。自分が慣れるか、ソフトの改修で改善されるかを気長に待ちます。
ディーラーさんもソフト改修が無くもないとは言ってくれてますしね。
コメント頂きありがとうございました。

書込番号:25851526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/08/15 14:37(1年以上前)

>SMLO&Rさん
そうなんですよ、そこでCVTに乗られてる他の方の感触を聞いてみたかったんです。
スイフトに関しても加速はガソリン車の方が直感的で心地良いんですよ。でも、細かな挙動の作り込みや装備が差別化されててハイブリッドを選ばさるを得ない。他メーカーもそういう設定が多いと思います。
ですが、安めな車ですし、贅沢は言えません。自分が慣れるか、ソフトの改修で改善されるかを気長に待ちます。
ディーラーさんもソフト改修が無くもないとは言ってくれてますしね。
コメント頂きありがとうございました。

書込番号:25851528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/08/17 16:37(1年以上前)

個体差だとは思いますが・・・。
アイドリングストップOFFにすれば
多少はマシなんじゃないでしょうか?

書込番号:25854219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さあくさん
クチコミ投稿数:13件

2024/08/18 23:24(1年以上前)

MZ4wdのオーナーです。
概ね同じような挙動しますよ。5ちゃんねるなんかでも同様な報告が多数あるので現段階ではそういう仕様だと思います。マイナーチェンジで改善するといいんですけどね。

書込番号:25856297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/08/19 01:18(1年以上前)

>さあくさん
情報ありがとうございます。
さあくさん、及び5ちゃんねるでも同様の挙動であるとの事、承知しました。
そうですね、マイナーチェンジで改善するといいな、くらいの期待感でいますかね。
今回のスイフトは限られたコストの中でギリギリ今の燃費を達成した感があるので、期待薄ではありますが…

書込番号:25856420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さあくさん
クチコミ投稿数:13件

2024/08/20 19:04(1年以上前)

同乗者の車酔いにも影響しているような気がします。前車では滅多に酔わなかったのに、この車に替えてから時々酔ってしまうみたいです。アクセルワークなどかなり気をつけてはいるんですけどね。買ったばかりで勿体無いですが買い替えを検討しています。

書込番号:25858556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/08/20 22:46(1年以上前)

>さあくさん
それはもうお察しいたします。
低速時にあれだけガックンガックンしますからね…
私も通勤初日で売却を考えました。
低速でなくてもアクセル離した後の回生ブレーキ、再びアクセル、アクセル離す…の挙動も幾らか不快ですよね。

私の不快感解決法は、車間距離に注意しながら
・回生ブレーキのON/OFFを繰り返したくない時は浅くアクセルを踏み続けて改善ブレーキを回避する。
・速度低下時はなるべく20km/h以上を維持する。それ以下になったら15km/hを意識し慎重に速度コントロールする。
・停止までにブレーキの加減を要する時は回生ブレーキが解除になる15km/h近辺を意識して、ブレーキを加減する。一旦、ブレーキの踏み込みを浅くした後、慎重に踏む、だったかな?そうしないとカックンブレーキになる時があるんですよね…

とにかくこんなにアクセルワークに気を遣う車は初めてです!買い替えされる時は教えて下さい。

書込番号:25858822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


さあくさん
クチコミ投稿数:13件

2024/08/20 23:09(1年以上前)

>コットンαさん
コットンさんのおっしゃる不快感解消法は無意識に私も実践していました。それで少しだけマシにはなりますもんね。一人で運転しているときはまだいいのですが、同乗者がいるときは特にアクセルワークに神経使うので疲れます。郊外の低速走行が少ないときはほんとに気持ちい走りをしてくれるんですけどねぇ。
同じマイルドハイブリッドのスズキの軽自動車も似たような挙動はありますがここまで気になるものではありませんでした。
願わくば、ソフト改修で改善されてほしい・・・!

近々ヴェゼルのハントパッケージ試乗してこようと思います。ユーチューブでの知識でしかないのですが、加減速のフィールなめらかで優秀、全面UV&IRカットガラス、オートホールドメモリー機能、内外装の質感、静粛性、ここら辺が魅力だなと。
スイフトのスタッドレスタイヤや後付のスピーカー、サマータイヤの変更などお金をかけてしまっているので、買い替えの損失は少なくはないですがこれから先何年もこのストレスと付き合うことと天秤にかけると悪くはない選択のような気もします。株で言う損切みたいな感覚です。

書込番号:25858847

ナイスクチコミ!1


さあくさん
クチコミ投稿数:13件

2024/08/20 23:18(1年以上前)

>コットンαさん
低速でなくてもアクセル離した後の回生ブレーキ、再びアクセル、アクセル離す…の挙動も幾らか不快ですよね。

そこも完全同意です。
燃費の良さだったり先進安全性能が高かったりと、いいところも多いので快と不快が入り混じった何とも言えない車といった感じですね。

書込番号:25858853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/08/20 23:57(1年以上前)

>さあくさん
そうですよね、先進的デザイン、先進装備満載、先代よりどっしりした乗り心地、軽快な旋回…とスイフトにも良いところは沢山なんですけどね…本当に難しい車です。
IGSを加速だけでなく変速時にも使ってくれれば解決すると思ってるのですが、変速時の「繋ぎ」にバッテリを使ってはガソリン車より燃費悪くなるでしょうから放置なのかなと思ってます…
ヴェゼル良いですね。ホンダもFIT辺りのクラスでもどっしり滑らか、内装も案外高級感ありな感じですからねぇ。外観の塗装やライトの艶感もいい感じですよね。
価値が残ってるうちに売却も悪くない選択ですね。
私はまだ乗り続けてみます…

書込番号:25858883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/28 21:17(1年以上前)

私はMT車(MX)に乗っていますが、似たような不可解な挙動に悩まされています。
助手席の同乗者に「運転下手」って思われそう(汗)

MTでも症状が出るので、CVT制御の問題ではなく、
ハイブリッド制御の問題の気がします。

書込番号:25868969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度5

2024/09/08 19:17(1年以上前)

スイフトのMT車(MX)に乗っていますが、回生ブレーキの件、同感です。

こちらはMT車なので、自動的にブレーキOFFになる前に自分でクラッチ踏むことでショックを回避できるのが救いで、現在は違和感をほぼ解消できたので、非常に気に入って乗っておりますが……。
この回生ブレーキ時の挙動さえどうにかなればというお気持ち、非常によくわかります!

アイドリングストップは最近ずっとOFFにしていますが、ブレーキには変化なし。そちらとは機能が別のようですね。

>コットンαさん、かなり工夫をされているので、お疲れさまです。
(と言っていいのか分かりませんが……)

書込番号:25883309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/09/09 12:35(1年以上前)

>Nof くんさん
そうですか、MTでも同様とは…
自分のタイミングで操作したいからのMTなのに、勝手なタイミングで介入されちゃ激オコですよね。
ハイブリッド制御の問題ですか…

書込番号:25884064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/09/09 12:51(1年以上前)

>よもぎRIさん
情報ありがとうございます。
クラッチOFFでショックを回避できるとのことで、ハイブリッドのISG介入ON/OFFが原因なんでしょうかね。
それだったらON/OFF切替時の応答に僅かに遅れを設ければ不快感も減るのに…って思うのですが、比較的安い車ですし、これを変えるとガソリン車と燃費変わらなくなりそうですから今後も対応してくれないでしょうね…
普通に乗ってる時は快適なのですが!

書込番号:25884096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/13 19:57(1年以上前)

新型スイフトの回生ブレーキから物理ブレーキへの制御がスムーズにいっていないのは、MT車(MX)でも同じようですね。

年内に発売と噂されている新型スイフトスポーツもマイルドハイブリッド車になるとの噂なので、もし同じようなブレーキ制御なら厳しい評価になるかもしれませんね。



書込番号:25889598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/09/18 20:45(1年以上前)

低速時の挙動対策発見しました!
20km/h前後をうろつく状態になりそうだな、と感じたらシフトを「M」にします。
これにより3速の時は速度によっては回生ブレーキ掛かるときがありますが、加減速によるガックンガックンがなくなり快適になります。
また浅めのブレーキ時のブレーキが抜ける症状も消え、ジェントルに停止することが出来ます。
デメリットは、アイドリングストップが無効になり停止時に3気筒エンジンの不快な振動を受ける事になります。また「D」モードでは1500回転前後で加速していけるのに比べ、「M」モードでは2500回転近くからでないとギアチェンジ出来ないため燃費が悪化します。全て「M」モードで15kmの距離を運転したところ、エコスコア0点で燃費22km/l(Dだと28km/lの道です)
何のためのAT、何のためのハイブリッドなのか?と問いたくなりました。40万程高いフィットにしておけば良かったと後悔しております…

書込番号:25895733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/25 13:58(1年以上前)

通りすがりのものです。直前にN(ニュートラル)に入れてブレーキはダメなんでしょうか?

書込番号:25903798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/09/25 22:39(1年以上前)

>やえがらすさん
コメントありがとうございます。
私が乗っているのがCVT車ですので、仮に効果があったとしてもデメリットが多いかなと思います。
<Nのデメリット>
・坂道でブレーキ離すと下がる。
・追突された時に吹っ飛びやすくなる。
・発進時のギアチェンジが面倒。
・Dに切り替えた時のショックがあるのでは?
・Nから切り替え忘れ時の慌ててギアチェンジの危険。
M(マニュアルモード)にしておけば、上記デメリットはありません。

書込番号:25904427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/10/04 12:32(1年以上前)

先日、新車6ヶ月点検受けてきました。
何か気になる事ありますか?と問われ、「前にもお話しした低速時のギクシャクが…」と言ったら点検完了後、
「ECUのアップデートがあったので、書き換えしておきました。リコールでもないと理由まで出てこないのですが、それでお客様の症状が改善されれば…」との説明を受けました。
帰りの運転では20km/h前後でも回生ブレーキの介入もなく快適、オイル交換もして貰ったので快適に運転出来たのですが、今日の通勤では若干気になる時がありました。全速度域で回生ブレーキの入り始めが柔らかくなった印象。今後どうなるか様子見です。

書込番号:25914064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


さあくさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/07 19:54(1年以上前)

>コットンαさん
その後、低速での乗り心地はいかがですか?

書込番号:25918150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IsseyKBeさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度4

2024/10/08 02:01(1年以上前)

>コットンαさん

自分も減速時カクカクしていますが、カクカクする時に必ずしも回生が入っているわけではないので、CVT制御かエンジンの失火制御かだと考えていました。あるいはスイフト系の弱点であるコンプレッサー制御かも。
音と振動の感じがタコメーターとシンクロしない(かなり早い段階で強引に失火させた感がするのに、メーターは1Kくらいを示している)ので、個人的にはエンジン制御の線が濃いかなと思っていましたが、
まさか初年度でECU制御の書き換えが入るとは…。自分も早めに書き換えてもらうことにしましょう。情報ありがとうございます。

書込番号:25918554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/10/08 22:49(1年以上前)

>さあくさん
ご無沙汰しております。
ECU書き換え後、症状が出る時もありますが、頻度、不快さは低減しました。20km以上から50km/hの回生ブレーキ解除も滑らかになったように感じます。
30km/h以上では回生ブレーキ動作時から、優しくアクセルを踏むことで殆ど変速ショックを感じずに解除できるようになりました。
カックンブレーキも大分減り、これまで家の駐車場から道に出る時にガクガクするのが毎朝の儀式でしたが、儀式がなくなりました。
これら改善により「すぐに乗り換えてやる!」が「数年我慢するか」に評価が変わりました。

書込番号:25919560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/10/09 08:27(1年以上前)

>IsseyKBeさん
私も1年未満でECU書き換えとは対応早いなと思いました。よっぽどクレームが付いたのでしょうかね。

私はスイフトの低速時ガクガクの原因は回生ブレーキ制御とCVT制御(?)両方にあると予想しています。
MZでの体感をベースに、速度と症状、原因の予想、予想の根拠、ECU書き換えによる効果を以下に記載してみました。予想で発生するグレードも書いてみました。

1)20km/h前後
症状:20km/h前後に減速後アクセル踏むとカクッとする。
原因の予想:回生ブレーキ制御
予想の根拠:アクセル踏むと回生マークが消えるため。
グレード:MZ、MX(MT含む)
ECU書換後:ショックが和らぎ不快さが軽減した。

2)15km/h前後
症状:15km/h前後に減速後アクセル踏む、離すとガクガクする。
原因の予想:回生ブレーキ制御
予想の根拠:一瞬、回生マークがついて消えるため。
グレード:MZ、MX(MT含む)
ECU書換後:症状は残るがガクガクしっぱなしは消えた。前よりゆっくり停車が出来る様になった。

3)10km/hから13km/h
症状:このあたりでアクセル踏む、離すとガクガクする。
原因の予想:CVT制御
予想の根拠:シフトを「M」にすると症状は出ない。3速のまま停止に向かう。
グレード:MZ、MX(MT除く)、XG
ECU書換後:症状は残るがショックは減った。

XGはモータアシストがないため、もしかしたら
2速に切り替える時の変速ショック(20km/h前後)が大きめに出ているかもしれません。

<結論>
低速時にガクガクは全グレードで発生する。

書込番号:25919811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


さあくさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/09 17:27(1年以上前)

>コットンαさん

こんにちは。
毎朝の儀式がなくなって、相当に不快感が改善されていますね!
明日早速ディーラーに問い合わせてみたいと思います。
わたしのスイフトもこの不快なガクガクが改善されたら、買い替えずにこのまま乗り続けるって選択肢も増えそうで嬉しいです。
情報に感謝いたします。

書込番号:25920276

ナイスクチコミ!3


okina1さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/05 18:27(1年以上前)

ECU書き換えをされた方に質問したいのですが、書換え後燃費に違いが出ましたか?
当方ディーラーのサービスに稀に書換え後燃費が悪くなったお客様がいたと言われて躊躇しています。
回生ブレーキの不満をなくしたいのですが。

書込番号:25950730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2024/11/05 18:52(1年以上前)

>okina1さん
スレ主です。回生ブレーキの効き加減をはじめ、色々な制御が変わっているでしょうから燃費悪化する場合はあり得ますね。私は納車が5月でしたので同条件での比較が出来ないですが、6月と比べたら今の方が1km/L前後燃費が良いです。季節、タイヤの空気圧、乗り方で前後する程度の変化だと認識しました。
それが許容可能でしたら書き換えをお勧めします。

書込番号:25950752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okina1さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/05 21:08(1年以上前)

>コットンαさん

早々に返信ありがとうございます。
安心しました。アップデートの依頼してみます。

この板に書き込むことではないと思いますが、回生ブレーキの問題とクルコン(ACC)をかけた時に自動ブレーキがかかると異音が発生します。実際にサービスの人に同乗してもらい確認をしました。ABSユニットではないかとのことで部品発注をかけてもらいました、なんと2か月待ち。一般道ではクルコンをかけることはほとんどありませんが、高速道の渋滞で威力を発すべき時に異音が出るとちょっと心配になってしまいます。
ユニット交換した際にまた報告できればと思います。

書込番号:25950901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフト 2023年モデル
スズキ

スイフト 2023年モデル

新車価格:172〜233万円

中古車価格:135〜388万円

スイフト 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,321物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング