『ガソリン車の燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『ガソリン車の燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信6

お気に入りに追加

標準

ガソリン車の燃費について

2024/11/15 11:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:2件

airEXのeHEVを購入しましたが、塗装ムラがあり、現在代車で、airのガソリン車(新車)に乗ってます。約700kmほど走りました。eHEVより車体が軽く、燃費も平均で16km/lほど走りました。遠出すると、20km/I以上走っています。ハイブリッドより車体が軽いので、コーナリングの安定感がハイブリッドよりガソリン車の方が良いように感じます。あくまでも個人の感想です。
ちなみに、ハイブリッドも1500km/Iほど走りましたが、燃費は23km/Iほどでした。前側の車体が重い分、タイヤの片ヘリがあります。
以上ハイブリッドもガソリン車も乗った私の感想です。新型フリード、とても良い車だと思います。

書込番号:25961820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/15 13:03(1年以上前)

airEXに5人乗りがあれば良いけどねえ

書込番号:25961905

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2024/11/15 15:45(1年以上前)

私も同感です。6人乗りを購入しましたが、3列目のシートを外して乗ろうとディーラーに相談したら、違法になるとの事で、断られました。自分で外しても、車検時は元に戻さなくてはならないようです。

書込番号:25962054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/16 06:12(1年以上前)

〉6人乗りを購入しましたが、3列目のシートを外して乗ろうとディーラーに相談したら、違法になるとの事で、断られました


自分で外して構造変更すればいいんじゃない?
デメリットは、手続きが手前なのと売る時に改造車として買い叩かれる可能性がある事くらいでしょ。

そこまでしなきゃいけない理由があるのか?
また、やるだけの価値があるかは疑問だけど。

書込番号:25962723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2024/11/16 09:49(1年以上前)

前型6人乗りですけどサードシートは納車から暫くして外しました。
今の所ディーラーから何も言われてません。
勿論車検時には取り付けます。

取り外すことのメリットは、コーナリング時リヤの揺り戻しが、激減します。
格納状態から比べると雲台の差がありますよ。
重いものが上の方に固定されてますからね。
展開した状態と比べてもハッキリとした差があります。
コーナリング時にリヤがスッと軽く曲がってくれます。

荷室も広々です。
デメリットはあえて言えば手間と外したところの鉄板が丸見えくらいですかね。

書込番号:25962866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/16 10:39(1年以上前)

商業用のビズモデルを一般向けに販売してくれればね。サラリーマンでは買えないし

無駄な作業も要らないし、シンプルでしかもシエンタよりお買い得なんですよね。
ホンダ販売下手炸裂ですよ。

そのうち、キャンプサブメーカーとかで、再販商品的に出してくれれば検討したいですね。

書込番号:25962910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2024/11/16 22:11(1年以上前)

>3列目撤去

じゃあたまにはデメリットでも
・外した椅子の置き場所
 インテリア品なので、物置に入れるにしてもカビたら嫌
 ガレージならビニールに包んでたら大丈夫でしたが
 タイヤ2本分くらいは容積あるので、室内に置いたらデカい

・尻上がりにして頭下がりの車高になる
 後ろは軽いけど、軽トラの運転感覚に近づきます

椅子の付け外しは慣れたら5分で出来ます
椅子が無いことで車検の不備で切符切られる可能性は、
ご想像にお任せします

あでも現行GT型は、シートベルトセンサーの
カプラ固定してるタイラップだとかで、初回は+5分要ります
僕は3列目じゃなくて2列目3列目右側撤去して、
左側3列目は残してます
バイクも載せられるので便利ですよ

書込番号:25963699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング