『メモリ性能』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 9 285K BOX

  • 24(8+16)コア24スレッドで動作するソケットLGA1851対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは5.7GHz、PBPは125W、MTPは250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥89,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,980¥130,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 9 285K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:40MB Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 9 285K BOXの価格比較
  • Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 9 285K BOXのレビュー
  • Core Ultra 9 285K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 9 285K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 9 285K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 9 285K BOXのオークション

Core Ultra 9 285K BOXインテル

最安価格(税込):¥89,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 9 285K BOXの価格比較
  • Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 9 285K BOXのレビュー
  • Core Ultra 9 285K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 9 285K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 9 285K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 9 285K BOXのオークション

『メモリ性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 9 285K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 9 285K BOXを新規書き込みCore Ultra 9 285K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信43

お気に入りに追加

標準

メモリ性能

2025/03/15 06:58(9ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core Ultra 9 285K BOX

クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

メモリ性能はINTELの方が強いです。

理由は8800MT/S XMPメモリをAMD X870Eで使ってみましたが6400MT/S駆動しかできませんでした。ポン付で(*^◯^*)

この285Kではポン付で動きましたのでやはりINTELの方がメモリの性能は上というか最近はマザーに書いてある最大クロックは

メモリを良いものを使えば普通に動くと考えて良いようです。(*^◯^*)

書込番号:26110631

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/03/15 10:49(9ヶ月以上前)

それは良いんだけど、速いって言うならOCCTのメモリーの情報見せてよ。
多分、そんなことないのがはっきりするから

書込番号:26110862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/15 10:55(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
今電圧見るのにX870EでXMPで使ってて8800MT/sのメモリをINTELで使えないんですよね。
INTELとAMDマザーCPUを使っての感想なので(*^◯^*)

書込番号:26110873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/15 11:13(9ヶ月以上前)

8800MTのメモリは約8万するものです。
それがINTELで動いてAMDマザーで動かないんですからね。
INTEL最強(*^◯^*)

書込番号:26110895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/15 11:53(9ヶ月以上前)

occtテストのデーターの提出出来ません!

なぜなら手元にPCが無いから(笑)


エァー所有者w

書込番号:26110951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/15 15:59(9ヶ月以上前)

今現在8800MT/sで売られてるメモリーはCUDIMMしかありません。

CUDIMMは書いたようにAMDでは動きません。

MSIの動くマザーもクロックドライバーオフでしか動かないのでCUDIMMの意味を成しませんからAMDで動かないのは普通です。

AMDのマザーでCUDIMMが6400で動いたというならCPUZあげてみろ。

しかもお前のAMDのマザーはメモリー電圧がそろってないんだろ。

つまり壊れてる可能性もあるよね(笑)

そんなもので比較になりません。

嘘つきかぐ〜や最低!・・だなw

書込番号:26111209

ナイスクチコミ!13


Yunisuさん
クチコミ投稿数:34件

2025/03/17 15:02(9ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
>揚げないかつパンさん

XMP適用のみの緩い設定で良ければどうぞ

NGUとD2Dも詰めた手動設定はYouTubeにあったので張っておきます
https://www.youtube.com/watch?v=B6CZbo1Htoo

書込番号:26113640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/17 15:57(9ヶ月以上前)

>Yunisuさん

お久しぶりです

Xでのツイート何時も拝見させて頂いてます

自分は285kパスして次世代まで様子みます

書込番号:26113704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yunisuさん
クチコミ投稿数:34件

2025/03/17 16:07(9ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
リフレッシュが出たとしてもNPUのみの更新になりそうなので次はNova Lakeかな?
だいぶ先になりそうですね

書込番号:26113713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 05:29(9ヶ月以上前)

>Solareさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001656599/SortID=26111867/ImageID=4021384/

何スルーしちゃってるのですか?(*^◯^*)

書込番号:26114305

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/18 05:39(9ヶ月以上前)

何がスーなんや。

タスクマネージャーで何の証明にもなりませんけど。

>理由は8800MT/S XMPメモリをAMD X870Eで使ってみましたが6400MT/S駆動しかできませんでした。ポン付で

>やはりINTELの方がメモリの性能は上というか最近はマザーに書いてある最大クロックは

8800のメモリーだとしたらCUDIMMだよね。

AMDのマザーはCUDIMM・・・つまりクロックドライバーを使えないのに何でそれでインテルがメモリー性能上なのか具体的に説明してみろ。

クロックドライバーが何かも分かってないのに、でたらめスレ上げるな・・・迷惑でしかないのでw

結局知識がないのでポンつけで動かしてみたらこうなったというだけの話・・・自分はスキルありませんと広めたいのか(笑)

書込番号:26114310

ナイスクチコミ!4


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/18 05:45(9ヶ月以上前)

おい!・・お前こそスルーするなよw

書込番号:26114312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 05:49(9ヶ月以上前)

>Solareさん
普通に動いちゃっていますが。?なにが嘘つきなんですか?
動いて安定していますよ(*^◯^*)

書込番号:26114315

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/18 05:55(9ヶ月以上前)

書いてる内容も理解できないのか?

AMDのマザーで現在クロックドライバーを動かせるものはない。

だから動かしてるんだったらクロックドライバーをどう設定してるのかBIOSなりなんなり見せてみろ。

・・・でどうインテルの方が性能上なんだ?

マザーメーカーがクロックドライバーをインテルにはつけてAMDにはつけてないだけなのにw

書込番号:26114317

ナイスクチコミ!4


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/18 05:56(9ヶ月以上前)

安定してるというならメモリーテストの結果どうぞ。

書込番号:26114318

ナイスクチコミ!4


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/18 06:12(9ヶ月以上前)

メモリーテストは最低1時間なw

書込番号:26114324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 06:50(9ヶ月以上前)

>Solareさん
それは説明しているでしょ。
何もしなくても普通にXMPなしでもAMDマザーで動いています。

書込番号:26114346

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/18 07:08(9ヶ月以上前)

>動いて安定していますよ

と言ってるでしょう。

安定とはメモlリーテスト1時間は通すのが普通ですからね。

OS起動しただけで安定とは普通は言いません。

何もしなくてただ起動しただけでAMDが6400でインテルXMP使ってしかもこちらはクロックドライバー動かして8800。

どうイーブンなんでしょうかという話です、

これで・・・

>INTELの方がメモリの性能は上

とか分からないはずなのにはっきりどちらが性能高いと書いてるんで嘘つきだという話です。

AMDが動いてるというなら上にも書いたけどクロックドライバーの設定画面出してみろ。



書込番号:26114353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 08:10(9ヶ月以上前)

>Solareさん
メモリテストはしていませんが
ゲームで動作しています。数日間(*^◯^*)

書込番号:26114402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 08:57(9ヶ月以上前)

動いてるものを動かないと言っている人に言っているのです。(*^◯^*)

書込番号:26114438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 09:00(9ヶ月以上前)

これはたまたま分かった事なので。
そのまま使うことはないと思いますが。
XMPメモリはそのままAMDマザーで使えたら何か困ることでもあるのですか?(*^◯^*)

書込番号:26114442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 09:15(9ヶ月以上前)

ひょっとするとこれからは高い高性能メモリの時代かもしれませんね(*^◯^*)

書込番号:26114460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/18 10:39(9ヶ月以上前)

これ以上捏造したデーター?盗用?

此処に提示しても1ミリも信憑性の無い話なのでねw

実ゲームは数日間しています←このフレームレートでも提示してみたら?

またぐだぐだ逃げ回るのがオチなので要らないし 興味無いし

まぁ虚偽のスレ立てから嘘がバレたってこと

書込番号:26114525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/18 16:00(9ヶ月以上前)

>動いてるものを動かないと言っている人に言っているのです。

だから動いてるというとならクロックドライバーが動いてる証拠だせ。

>XMPメモリはそのままAMDマザーで使えたら何か困ることでもあるのですか?

誰もそんな話はしてません。

XMPって何のことか分かりませんが、インテル用のメモリーがAMDで動くのは普通ですし、自分も使ってました。

自分が書いてるのはCUDIMMの話です。

これのクロックドライバーは今のところAMDでは使えませんから、片方にしかまともに買えないメモリー使ってインテルがメモリー性能上とか書いてる時点で何も分かってないという話です。

CPUZもBIOSクロックドライバーのBIOPS画面も分からない・・つまりなんのスキルもないし、書き込み自体でたらめなんで、嘘つきだということですw

書込番号:26114827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 16:17(9ヶ月以上前)

>Solareさん
だからつかえているといってるじゃありませんか。

書込番号:26114837

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/18 16:38(9ヶ月以上前)

だからそれはメモリー挿して動いてるだけの話でしょう。

クロックドライバー動いてないでしょう。

動きましただけのスレならそれでいいでしょう。

君は・・

>INTELの方がメモリの性能は上

と書いてますね。

比較で比べる場合は同条件でやるのは当たり前です。・

だったらなんでクロックドライバーが使えないAMDよりCUDIMMが塗ツウに動いて当たり前のインテルが性能い上なんでしょう。

違うよね。

だから君は分かってないし、スキルもないから、結果嘘付きだという言ことですw

書込番号:26114861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 17:16(9ヶ月以上前)

>Solareさん
メモリを挿して動いたらそれは使えているというのではないでしょうか?(*^◯^*)

書込番号:26114906

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/18 17:38(9ヶ月以上前)

メモリーが使える使えないのはなしではありません。

かたやクロックドライバーが動かない状態での比較に、意味無いしインテルが上でもないと言う事。

何回も書いてますが、その意味も分かってないのかな?

比較の話なんだから動いたらいいと言う物ではありませんね。

書込番号:26114938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 17:44(9ヶ月以上前)

>Solareさん
話を逸らしていますね。使えていると最初から言っています。(*^◯^*)

書込番号:26114946

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/18 17:56(9ヶ月以上前)

話がわかってないのはお前です。

クロックドライバーは動いてないだろう。

嘘つき。

書込番号:26114960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/18 18:17(9ヶ月以上前)

CUDIMMのクロックドライバーも分かってないのに、インテルがメモリー性能上とか書けるのか・・・

適当に書いてるしかないよね。

だって全然理解できてないんだから。

だから動きましただけなら文句はないけど知らないなら知ったかぶって比較を書くなということです。

あと比較の割にインテルが8800で動いてる証拠も無いけどw

書込番号:26114982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 18:22(9ヶ月以上前)

こっちで書いてもらえますか?・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001656599/SortID=26111867/#tab

動いていると書いてますので。(*^◯^*)

書込番号:26114985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/18 18:31(9ヶ月以上前)

アチアチのGSkillのメモリではAMDで6400MT/sも無理でしょうね。

書込番号:26114999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/19 06:50(9ヶ月以上前)

>Solareさん
メモリテストよりもゲームで連続稼働させて負荷をかけっぱなしの方が
信頼できると思いますけどね。
それで数日正常に動作しているのになんのためにメモリテストするのですか?(*^◯^*)

書込番号:26115462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/19 14:19(9ヶ月以上前)

>Solareさん
だからなんの不具合もなく動いているといっているじゃあありませんか(*^◯^*)

書込番号:26115897

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/19 14:42(9ヶ月以上前)

BIDSで設定してるメモリー設定が反映も出来てないのに、普通に使えてることにはなりません。

だから理解もできてないし、スキルも無いし、嘘つきなんですよw

書込番号:26115927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2025/03/19 14:43(9ヶ月以上前)

>なんの不具合もなく動いている
当たり前だから何の役にも立たない。
実際に買っていない人には、無難な書き込みなの"かも"ww

書込番号:26115930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/19 15:13(9ヶ月以上前)

使い手を選べないパーツ達が可哀想…



書込番号:26115970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/03/19 18:05(9ヶ月以上前)

>Solareさん
BIDSねー
なんだろうそれは?(*^◯^*)
初心者さんかな?

書込番号:26116134

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/03/19 18:08(9ヶ月以上前)

結局誤字しか突っ込めない・・・スキル無いね(笑)

書込番号:26116138

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2025/03/19 21:32(9ヶ月以上前)

×内臓
○内蔵

書込番号:26116370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/04/05 14:38(9ヶ月以上前)

285kでメモリ9200MT/Sで動いています。
安定していますね。今の所(*^◯^*)

書込番号:26135667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度5

2025/04/05 16:14(9ヶ月以上前)

メモリとベンチの関係ですが
私の場合、マルチベンチで8800MT/S>9200MT/Sで
40600>41350程度でしたね。
どちらもデフォルトセッティングですが。(*^◯^*)

書込番号:26135786

ナイスクチコミ!1


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/03 16:04(7ヶ月以上前)

Intel環境ではCUDIMMを使わないと高クロックは回りません、これはCPUクーラー穴がAM5と違ってメモリ配線付近にある為、メモリ配線が遠回りしないといけないIntel特有の問題です。
基板層数をいくら増やしても、クーラー取り付け穴があの位置にあるので、どうしても配線引き回しで信号品質は不利になってしまいます。
これを何とかしようと高価なCUDIMM(CKDを追加で搭載)というメモリが登場しました。
ただ、高クロックで動作させようとするとGear2からGear4に落とさないと行けなくなるので、かえって遅くなってしまうという問題があります。
Gear2でもっと上まで回せれば良かったんでしょうけどね。
※RyzenのようにGear1に対応していないので、高クロックのメモリが必要となります。

CUDIMMはRyzenでは対応しておらずバイパスモードで動作します。
古いDDR5システムではバイパスモードすらサポートしておらず起動しません。
Ryzen環境では基本的に非CUDIMMを使用する必要があります。(CUDIMMは使えますがCKDが付いている分足かせになって遅くなり場合があります)
海外フォーラム等を見た感じだと、ASRock B650M HDV/M.2でDDR5-8200〜8600、ASUS B850M AYW GAMING WIFIでDDR5-9300〜10000ぐらいが常用限界かなという感じですね。
高クロックはメモリスロットが2本のマザーにHynix A-dieのメモリを組み合わせるのが一般的ですが、今後A-dieよりも良いメモリチップが出て来たらその限りではないでしょう。

MSI B650M Gaming WIFI、DDR5-9622
https://pbs.twimg.com/media/Gf80DdoawAQU9hP?format=jpg&name=4096x4096


Core Ultraの場合はメモリ速度はともかく、PCIEが問題になっていますね。
Intel公式サポートによると、マルチダイでレイテンシが大きくPCIEやメモリパフォーマンスが低下するのは仕様みたいですね。
高速なデバイス程影響を受けやすい為、ハイエンドSSDやグラボ等で影響があるのかもしれないですね。
高速SSDを付けたのにゲームの読み込み(ランダムアクセスの深いキュー)が遅い、ハイエンドグラボ付けたのに微妙にFpsが出ない、というような時は大体これが原因かな。
レイテンシの問題なので、Gen5だけでなくGen4にも影響している感じですね。

Intel OPTANE SSD DC P5800X (PCIE Gen4)、FF14 Endwalker ローディングタイム
14900K: 4.67秒
285K:7.71秒

>A regression that most reviewers missed - loading times. Core Ultra 9 285 is up to 65% slower than a i9-14900K loading Final Fantasy.
https://www.reddit.com/r/intel/comments/1gdib7e/a_regression_that_most_reviewers_missed_loading/

>Core Ultra 285K Bandwidth limitation of PCIe 5.0 dedicated SSD port (04-04-2025)
https://community.intel.com/t5/Mobile-and-Desktop-Processors/Core-Ultra-285K-Bandwidth-limitation-of-PCIe-5-0-dedicated-SSD/m-p/1680448

書込番号:26199136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core Ultra 9 285K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core Ultra 9 285K BOX
インテル

Core Ultra 9 285K BOX

最安価格(税込):¥89,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 9 285K BOXをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング