『PCが起動しない』のクチコミ掲示板

2025年 1月 7日 発売

B850 A ELITE WF7

  • B850チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCIe 5.0対応のM.2スロットを装備。Wi-Fi 7および2.5GbE有線LAN、Bluetoothに対応し、安定した高速ネットワーク接続が可能。
  • 14+2+2フェーズのDr.MOS電源設計により、CPUへの安定した電力供給が可能。PC DIYに便利な機能を多数備えている。
最安価格(税込):

¥31,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,780

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,780¥37,220 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B850 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B850 A ELITE WF7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B850 A ELITE WF7の価格比較
  • B850 A ELITE WF7のスペック・仕様
  • B850 A ELITE WF7のレビュー
  • B850 A ELITE WF7のクチコミ
  • B850 A ELITE WF7の画像・動画
  • B850 A ELITE WF7のピックアップリスト
  • B850 A ELITE WF7のオークション

B850 A ELITE WF7GIGABYTE

最安価格(税込):¥31,780 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月 7日

  • B850 A ELITE WF7の価格比較
  • B850 A ELITE WF7のスペック・仕様
  • B850 A ELITE WF7のレビュー
  • B850 A ELITE WF7のクチコミ
  • B850 A ELITE WF7の画像・動画
  • B850 A ELITE WF7のピックアップリスト
  • B850 A ELITE WF7のオークション

『PCが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B850 A ELITE WF7」のクチコミ掲示板に
B850 A ELITE WF7を新規書き込みB850 A ELITE WF7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCが起動しない

2025/03/20 19:29(9ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B850 A ELITE WF7

スレ主 Lumyoneさん
クチコミ投稿数:3件

ご教示いただきたいです。

初めてB850で組むのですが、画面が映りません。
起動し、ファンは回るのですがVGAエラーランプが点灯している状態です。
VGAがないので、オンボードに接続しています。

その状態でキーボードのNumlock押すとNumlockの所は光ります。
RAMの抜き差し等はやってみました。


【利用環境や状況】
CPU:Ryzen5 9600
マザー:当マザー
電源:CORSAIR 850E
RAM:Crucial 16GB 5600
SSD:つけていません

どうすればVGAエラーを回避してBIOSが起動するでしょうか…。

書込番号:26117406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2025/03/20 19:56(9ヶ月以上前)

>Lumyoneさん

キー操作でキーボードのLEDの点灯状態が変化するのでしたらBIOSは起動していて、画面が表示されないだけの状態になっていると思います。

>VGAがないので、オンボードに接続しています。

モニターとの接続はバックパネルのDP端子でしょうか。
メモリースロットの横にHDMI端子が有る様ですが、こちらの端子での接続は試されたでしょうか。
とりあえずBIOS画面が表示されるか、両方の端子で確認されてみてはと思います。

既に確認されているのでしたら、別のモニター又はHDMI端子付きのテレビがあれば接続して確認出来たらと思います。

書込番号:26117448

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lumyoneさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/20 20:27(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。

オンボードは背面のDisplayケーブルで行っていました。

今HDMI側で試してみましたが画面は表示されず、同じようにVGAエラーランプが点灯している状態です。
問題なく映っているゲーム機のHDMIで、テレビにも接続してみたのですが同じようにVGAエラーで何も映らずでした…。

書込番号:26117494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2025/03/20 20:40(9ヶ月以上前)

>Lumyoneさん

返信ありがとうございます。

CMOSクリアを試されていないのでしたら試す必要は有ると思いますが、別の端子・別のテレビでも表示されないのでしたら故障の可能性が高いです。

CPU内蔵グラフィックスの映像が表示されない症状ですので、CPUかマザーボードの異常の可能性が有りますが、どちらが異常かの切り分けは別のパーツに交換してみないと難しいと思います。

初期不良対応期間中でしたら、先ず購入店さんに連絡されておいた方が良さそうです。
実店舗の有るお店で購入されたのでしたら一度見てもらってはと思います。

書込番号:26117505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/03/20 20:54(9ヶ月以上前)

グラボなしでVGAのランプが点灯する場合はCPUの取り付けし直し、ケース外で動かしてショートの可能性が無いならCPUかマザーにはなります。
VGAのチェック中にCPUが落ちてない事が条件なので、電源長押しで切れることは確認してください。
まあ、これでも動作しないなら販売店に連絡して交換してもらうしかないとは思います。

書込番号:26117527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lumyoneさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/20 22:10(9ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます!
ディスプレイポート前にCMOSクリア→❌️
その後HDMIの前にCMOSクリアするとHDMI側で画面が表示され、無事にBIOS画面に入れるようになりました。
その後WindowsをインストールするとディスプレイポートでもHDMIでも起動するようになりました!

VGAエラーランプも消えました。
とても助かりました。ありがとうございました!

書込番号:26117613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B850 A ELITE WF7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B850 A ELITE WF7
GIGABYTE

B850 A ELITE WF7

最安価格(税込):¥31,780発売日:2025年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

B850 A ELITE WF7をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング