『windows11をUSBでインストーしたいのですが』のクチコミ掲示板

2025年 1月17日 発売

B860I WiFi

  • B860チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultra 200Sシリーズに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、USB 20Gbps Type-Cを装備。
  • Intel GbE、Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6E、Bluetooth 5.3をサポートする。
最安価格(税込):

¥28,573

(前週比:+593円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,573¥35,597 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/B860 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B860I WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B860I WiFiの価格比較
  • B860I WiFiのスペック・仕様
  • B860I WiFiのレビュー
  • B860I WiFiのクチコミ
  • B860I WiFiの画像・動画
  • B860I WiFiのピックアップリスト
  • B860I WiFiのオークション

B860I WiFiASRock

最安価格(税込):¥28,573 (前週比:+593円↑) 発売日:2025年 1月17日

  • B860I WiFiの価格比較
  • B860I WiFiのスペック・仕様
  • B860I WiFiのレビュー
  • B860I WiFiのクチコミ
  • B860I WiFiの画像・動画
  • B860I WiFiのピックアップリスト
  • B860I WiFiのオークション

『windows11をUSBでインストーしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「B860I WiFi」のクチコミ掲示板に
B860I WiFiを新規書き込みB860I WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 windows11をUSBでインストーしたいのですが

2025/08/16 15:28(4ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B860I WiFi

【困っているポイント】 起動画面において、順位をUSBにしたいのですが、USBを挿しても表示されない?

【使用期間】 2日目

【利用環境や状況】 

【質問内容、その他コメント】 
起動画面をいくら探しても起動順位の変更方法が見えていないのが実情です。

他のマザーボードなら初めからUSBが表示されており困ることはありませんでしたが、このボードは中々手強く、マニュアルを検索しているところです。

そもそもヨドバシで購入しましたが、マニュアルが同梱されておらず、現在メールで問い合わせしており、ある種イワク付きの代物と解します。
                   
SSDはM2の1Tですが、起動順位のところにはSSDやM2の表示もなく(UEFI:Kingmax Kingmax 1.00, Partition 1    下段にDisabled) と表示されています。

どこから設定すればよいのやら御指導賜れば幸いに存じます。
よろしくお願いいたします。




書込番号:26264975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/16 15:56(4ヶ月以上前)

他のM/Bでブートできることを確認しているのであれば、F11で選択できると思います。
https://www.asrock.com/microsite/PCInstallationGuide/OS.jp.html

書込番号:26264996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/08/16 15:57(4ヶ月以上前)

起動時にF11押してブートメニューに入ればWindows11インストール出来ると思います

https://www.asrock.com/microsite/PCInstallationGuide/OS.jp.html

書込番号:26264997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2025/08/16 15:58(4ヶ月以上前)

Win11のUSBインストーラ、どのように作成しましたか?
OS購入時の付属USBメモリは、中身が古いこともあり、自分で最新版で準備されるのが良いです。

書込番号:26264999

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/08/16 16:14(4ヶ月以上前)

そのKingmaxとか書かれてるのがUSBメモリーなんじゃないですか?

それが一番になってるなら再起動でインストール始まるはずです。

されない場合はOSの作り方に問題があるかもしれません。

書込番号:26265012

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/08/16 16:42(4ヶ月以上前)

Windows 11の最新のインストールメディアは、下記のMicrosoftサイトから作成して下さい。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:26265024

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2025/08/16 17:30(4ヶ月以上前)

>順位をUSBにしたいのですが

よくこんな指示する人がいますが、
絶対にやっちゃ駄目です。
デフォルトに戻しておきましょう。

ハードによっては、永遠にインストールが終わらないです。

書込番号:26265066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2025/08/16 18:19(4ヶ月以上前)

>どぅーいっつ・まい・せるふさん


マニュアルは、こちらでダウンロードできます。
https://www.asrock.com/mb/Intel/B860I%20WiFi/index.jp.asp#Manual

例えばですが、Fast Boot (高速起動) が有効になっていると、USB ストレージ デバイスから起動することができなくなります。

書込番号:26265106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/08/16 20:24(4ヶ月以上前)

皆様方へ

早速のご助言、痛み入ります。

確かにKINGMAXはUSBでしたので認識されており、優先順位も一番と解します。

更に起動時にF11を押しSETUPを試みましたが、windows11のsetupはできませんでした。

と言うことはUSBの中身のwindows11のデータに問題があるようです。

念のため外付けのDVDを接続しましたが、USB電源は通じている模様で開閉はします。

ただ、中身は空なのでDVDの認識は確認しておりません。

Biosは起動の優先以外は触っておらず、ごく標準的なものだと思います。

MicrosoftのWindows11のインストールメディアを作成するにてダウンロードしました。

恐らくこれで問題解決の糸口が見えたような気がします。

先ずはご助言を下さいました皆様に御礼申し上げます。

貴重な時間を頂き、誠にありがとうございました。

書込番号:26265217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/16 21:18(4ヶ月以上前)

そのUSBメモリは評判がいいとは言えないですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09XXGRZ82

書込番号:26265261

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/09/04 00:23(4ヶ月以上前)

SSDが以前使っていたということでもなければ、起動出来るのはUSBメモリーだけなのでそこから起動します。
USBとは言え、起動時にプラグ・アンド・プレイは機能しないので、電源投入前に差し込んでおくか一旦リセットする必要はあります。

またUSBメモリーへの書き込みも専用のメディアクリエーションツールを使ったり、ISO書き込みツールを使ったりする必要があります。
ダウンロードしたメディアクリエーションツールやISOファイルを直接USBに書き込んでも意味はありません。

書込番号:26280893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/09/05 10:45(4ヶ月以上前)

サンディスクやキオクシアのちゃんとしたメモリーを使って、Windows11 インストールディスクを作成してください。

それと古いGPUやMBR(SATA)ディスク装置等を接続しないでください。
それで問題解決です

SSDやM2の表示もなくとあるので、何かしら混ぜてはいけないものが混ざってるのだと思います
特にB860iとなると、M.2を使用する際の制限が出てくると思います(SATAポートが使えないとか)

書込番号:26281909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B860I WiFi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B860I WiFi
ASRock

B860I WiFi

最安価格(税込):¥28,573発売日:2025年 1月17日 価格.comの安さの理由は?

B860I WiFiをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング