ジムニー ノマドの新車
新車価格: 292 万円 2025年4月3日発売
中古車価格: 285〜606 万円 (1,766物件) ジムニー ノマド 2025年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
ノマドに乗って約半年。
とても満足しています。
ただひとつだけどうにかならないもんかなぁと
思っているのがハンドルの重さです。
みなさん対策をしていますか?
自分はとりあえず今は太めのハンドルカバーを
付けてほんの少し軽くなったような気がしてます。
なにか抜本的な対策や妙案があれば
みなさん教えてください。
書込番号:26472953 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
筋トレ・・・とか?
は冗談ですが、ハンドルの重さは車種によって多少は違いますね。
ノマドは乗ったことがないのでわかんないのですが、しかし走行中でもあまりにも重いのでしたら、初期不良を疑っても良いかもしれませんね。
書込番号:26472962
2点
昔のパワーステ無しの軽自動車は、かなり重かったけど、まさかノマドでそんなことありえへんのでは?
ディーラーで要点検でしょう。
書込番号:26472967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハンドルが重いとブルーな気分になります、自分は車を購入するに際しこれだけはレビュー等で重いとの記述が無いか確認しています。
ロードインフォメーションなんか興味無いし、デパートの屋上に昔あったドライブゲームのスカスカハンドルこれが一番やわ。
書込番号:26473010
1点
昔の「内がけ」復活ですね。
老婆心ながら
書込番号:26473014 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
すんません言い忘れました、タイヤの空気圧を2割程度高められたらどうでしょう少しはマシになりますよ、自分はそうしております。
書込番号:26473019
2点
>関電ドコモさん
>ロードインフォメーションなんか興味無いし、
え?!
車に興味あるのにそんな人いるんだ・・・ビックリです!汗
書込番号:26473077
5点
個人的には、重めのステアリングフィールが好みだけど。
代車、試乗車、レンタカーとか乗ると軽すぎて気持ち悪い車ありますね。
旧型リーフに試乗したら、軽すぎて違和感を感じてしまいました。
軽自動車も軽い傾向があるような気がする。
レクサスとか、運転モードによってパワステの重さが変わるらしいが、全車に
付けて欲しい。プログラムだから簡単だと思いますが。
書込番号:26473121
2点
>じゅんぴんぴんさん
一応、私が免許を取った頃は、全部重ステでした。
>なにか抜本的な対策や妙案があれば
ノマドに乗り続けるのであれば、それに慣れるしかないと思いますし、ノマド以外であれば乗り換えるでしょうか・・・
タイヤの幅とかで、ステアリングの抵抗は変わりますもんね。
私は、明日のその先さんが言われる、2時ぐらいから内で、7から8時ぐらいから外ですね。
(どうしても、左手はシフトチェンジをしてるんで)
書込番号:26473125
![]()
1点
>ダンニャバードさん
人それぞれと言うことで、年齢を重ねると関心事も変わって来たりもしますし。
お互い事故には気をつけて安全運転を心がけましょうね。
書込番号:26473127 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
JB64からノマドに乗り換えてハンドルの重さにビックリしました。タイヤ、アルミを交換したらかなり軽くなりましたよ。
YOKOHAMA / ジオランダー
X-AT G016 RBL
215/70-16 100/97Q
タイヤの幅は太くなってるのに何故かハンドルは軽くなりましたよ〜
書込番号:26473128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の友人は ハンドルスピンナー(スピナー)を装着してから快適になったと言ってました。
ハンドルスピンナー 早い話 フォークリフトのハンドルみたいな物です。
大型トラックとかトレーラーのハンドルにも 装着されてる方はたくさん見ますね。
書込番号:26473196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノマドの他に、国産軽自動車とドイツ車を所有してますが、それらと比べて特に重いと感じたことはないです。ドイツ車よりはむしろ軽いですね。
書込番号:26473883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんいろいろな意見ありがとうございます。
とりあえずハンドルスピナー買ってみました。
明日取り付けて試してみます。
書込番号:26474507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅんぴんぴんさん
付けた後の感想などあればとは、参考になると思います。
よろしくお願いします。
書込番号:26480173
0点
ハンドルスピナーを付けてみました。
素直な感想を言うとうーんて感じです。
ハンドルを軽くする一定の効果はあると
思いますがそれ以上の違和感を強く
感じてしまいました。
あくまでも個人的な感想なのでハンドルスピナー
そのものを否定するつもりはありません。
私には合わないなぁって感じです。
とりあえずしばらくは太めのハンドルカバーで
様子を見てみるつもりです。
めっちゃ効果的な何かが発見された時は
教えてください。
みなさんありがとうございました。
書込番号:26480213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/07 22:20:47 | |
| 2 | 2026/05/26 17:56:04 | |
| 3 | 2026/05/20 11:18:43 | |
| 16 | 2026/05/23 18:08:12 | |
| 3 | 2026/05/13 19:12:59 | |
| 11 | 2026/05/31 13:11:43 | |
| 2 | 2026/04/20 19:41:12 | |
| 22 | 2026/02/20 12:37:25 | |
| 9 | 2026/02/16 22:44:08 | |
| 36 | 2026/06/09 23:17:07 |
ジムニー ノマドの中古車 (1,790物件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







