『新型の魅力???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2025年モデル

『新型の魅力???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2025年モデルを新規書き込みフォレスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信8

お気に入りに追加

標準

新型の魅力???

2025/08/16 21:39(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル

クチコミ投稿数:489件

SK1.8SPORTに乗ってました

訳有って一旦手放しましたが

営業さんから再度の購入の薦め電話とか来ています

しかし、SHEVになっても劇的な燃費向上は無い

走破性についても旧型との差異はないらしい

では、新型のポジションって何なんでしょう?

書込番号:26265273

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:607件

2025/08/16 21:58(5ヶ月以上前)

目新しさのためです。

書込番号:26265282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2025/08/16 23:01(5ヶ月以上前)

>★飛行中年★さん

新型のポジション?
そんなものがあるとすれば、アウトバックがなくなった今「スバルの顔」でしょう。
燃費? 燃費に無茶振りしているプリウスと違って、ゆとりの燃費設定ですので、もし満足しないならRAV4とかが良いのでは?
https://kakaku.com/item/K0001685889/catalog/GradeID=65551/
https://kakaku.com/item/K0001104803/catalog/GradeID=64625/

書込番号:26265323

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:188件

2025/08/16 23:12(5ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001054805/SortID=25736400
>フラット4のハイブリッド乗りたくないですか?世界初ですよ
>フォレスターはサイズ感が日本国内でもベストです
>新型もサイズに変わりがないようで取り回し良いでしょうね
>発表されたら即注文します!

過去のご自身の投稿を顧みては?

書込番号:26265339

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:489件

2025/08/17 08:34(5ヶ月以上前)

燃費にもう少し期待していたんです良くなると言う噂でしたので

SK5SPORTでも平均で11km/L以上は行ってましたので、、、

次はSHVなので17km/Lくらいは行くのではと勝手に期待してしまってました

燃費に振らないのがSUBARUの哲学ならば仕方ないですが

書込番号:26265516

ナイスクチコミ!3


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2025/08/17 13:06(5ヶ月以上前)


1.トヨタ車に興味はないがTHSは試してみたい。
2.年間走行距離が1万km以上で5年以上は乗りたい。
3.アイドリングストップからのエンジン始動が嫌い。
4.減速エネルギーを熱として捨て去るのが精神衛生上良くないと思う。
5.車重が100kgほど重く、多少運動性能が落ちても気にならない。
6.車を買うならトップグレードだ。


燃費だけでハイブリッドを選ぶ方は少数派かもしれませんよ。
因みにスレ主さんは幾つ当てはまります?

書込番号:26265700

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:188件

2025/08/17 18:15(5ヶ月以上前)

>燃費にもう少し期待していたんです良くなると言う噂でしたので

RAV4やハリアーのガソリンモデルとHVモデルとの燃費差と同じくらいには良くなってます。
RAV4やハリアーは43%改善、フォレスターは35%改善
元々のボクサーエンジンの燃費が悪いから伸びなかっただけで。

SHEV試乗車で街乗り14km/Lは余裕でした。
高速なら18km/Lは余裕なのは各YouTuberが上げてる通り。

断る理由を探すために色々ケチ付けたいだけなんでしょ?

書込番号:26265932

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/17 22:32(5ヶ月以上前)

新型になって一番変わったのは静粛性と質感ですね。

今月初めから私は新型のフォレスターガソリンターボに乗り始めました。
以前に試乗したアウトバックの旧型や旧型のフォレスターよりも明らかに質感が高いです。ハリアーターボから買い換えましたが質感は新型フォレスターの方が上です。ハイブリッドにしなかったのは納期もありますが動力性能の物足りなさです。

ハリアーターボと比べて劣るところは当たりまえですが動力性能、そして燃費です。動力性能としてはハリアーターボは230PSでトルクも上なので目いっぱい踏むと怖かったです。対してフォレスターで高速合流で合流車が全く譲ってくれないので止む無く踏み込みましたが全く怖さはありませんでした。加速はするのですがパンチが無いというか・・。ただ、エンジンのなめらかさと高速走行の安定感は別次元でした。(オプションでSTIリアドロースティフナー&STIルーフスポイラー付)そして新型フォレスターの燃費は私の使用環境だと恐らくリッター11キロ程度(真夏のエアコン強)でしょうか。対してハリアーターボはリッター12キロは走ってくれました。

しかしハリアーと比べて明らかに勝っている所はコーナリング・ハンドリングです。たぶんスバル車から他メーカーに乗り換えた方は分かると思いますが、少なくともトヨタ車SUVはややボヤっとしたハンドリングでした。

ハンドリングが良いままで質感の高い新型良いと思いますが。
価格は高くなりましたが他のメーカーも高いです。

書込番号:26266191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2025/08/18 09:06(5ヶ月以上前)

>★飛行中年★さん

そもそも、なんでSKを買って、なんで手放したのですか?新車は新型しか売っていないのだから営業は新型を勧めるし、SKを手放した理由がSLにも当てはまるなら買わなければ良いだけでは?

書込番号:26266391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2025年モデル
スバル

フォレスター 2025年モデル

新車価格:404〜459万円

中古車価格:422〜604万円

フォレスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング