『レンズに全く知識のない人間です。 お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズに全く知識のない人間です。 お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ

クチコミ投稿数:56件

デジイチを初めて買う際、『将来どのようなレンズが欲しいのか? 気に入ったレンズはどれか?』などを決めてから本体を買うと良いと聞きました。
しかし、初めてデジイチを買う私は『レンズ』には全く知識がありません。
とりあえず『NIKON』か『CANON』のカメラを買う予定なのですが

同じようなレンズでしたらどちらの方が安いですか?

本体と同じメーカー(マウント)のレンズでも使えないレンズがあると聞きましたがそういったレンズはどちらのメーカーの方が多いですか?

レンズの数はどちらの方が多いですか?

キヤノンはかつて、思い切ったレンズの変更をしたようですが、そのことを考えればキヤノンの方が良いレンズがありますよね?

いろいろありますが教えてください! 他にもあればお願いします。

書込番号:9375084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/04/10 19:30(1年以上前)

安さで決めちゃいますか!
純正の標準ズームレンズキットのレンズではこんな感じですけど…

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011868/

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511943/

書込番号:9375130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/10 20:40(1年以上前)

何を撮りたいかってのがはっきりしてないのなら、
別に何でもいいと思いますけど。
(ケータイで充分、不満を感じたら考えればいい)

逆に、はっきりしてるのなら、まずレンズを選んで、
その時の予算で買える一番安いボディを買えばいいのでは?
(目的が明らかなら欲しいレンズもやがては絞り込めるはず)

して、何を撮りたいのでしょう?

書込番号:9375382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/10 21:41(1年以上前)

マルチスレットも知ってますし(私的にはこれはOK)、
他のスレットの立てっぱなしも知ってます。

あなたは一体何をしたいのでしょうね??
まあ、春ですからいろんな輩がいますし、
ヤンキーとゴキブリもこの季節を境にに湧いてきますからね♪
(私的には動物撮影がテーマですのでゴキブリはOKですけどね)

書込番号:9375674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/10 21:50(1年以上前)

> 初めてデジイチを買う
> 同じようなレンズでしたらどちらの方が安いですか?
> レンズの数はどちらの方が多いですか?


あなたの場合、カメラはNikon,Canon,Olimpus,Sony,Pentaxのどれでも同じです。
先ずズームレンズキットを買って、いろいろ撮って自分で勉強して、撮影技術の
ことで疑問が出てきたら、この掲示板で質問すれば諸先輩がやさしく教えてくれます。

何が撮りたいのかも書かずに、メーカーのことやシェアのこと、レンズの数のことばかり。
マルチポストのようなくだらないスレをいくつも立てている暇があったら、自分の予算にあったものを先ず買って、その暇な時間を写真を撮ることにあてることです。本末転倒です。

書込番号:9375730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2009/04/10 22:43(1年以上前)

monster962cさん
サイト見ました。やはり値段が違ってきますね。
というか値段で決めちゃダメですよね(笑

long journey homeさん
とりあえず風景をとりたいと思ってます。18-200が1本あれば十分なのでしょか?

書込番号:9376079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/04/10 22:48(1年以上前)

long journey homeさん
高麗人参さん
回答ありがとうございました。
今回、こちらの掲示板を始めて利用しまして、『回答者にはコメントを書く』といった基本的なマナーを理解しておりませんでした。てか常識ですね(苦笑 
大変申し訳ございませんでした。決してふざけた質問をしているわけではないのでどうかご了承ください。
最後に質問になってしまうのですが『マルチスレット』とは何なのでしょうか?

書込番号:9376116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/04/10 22:59(1年以上前)

はるくんパバさん
オリンパスやペンタックスは頭にありませんでしたがソニーには少し興味がありました。ソニーも少し調べてみようと思います。回答ありがとうございました。

kawase302さん
回答ありがとうございます。 数が多い分選べる数も増えると簡単に考えてしまいました。この2社の外に良いレンズがそろっているメーカーはどこなのでしょうか?

書込番号:9376195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/10 23:11(1年以上前)

マルチポスト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

「マルチスレット」

ググってもでないですね。

要は同一の質問でいくつもスレットを建てるなと注意しているのです。
今夜は暇かな?さんを追っている私はまるでストーカーですね(苦笑)
今夜は僕も暇ですので。

書込番号:9376254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/04/11 08:02(1年以上前)

>この2社の外に良いレンズがそろっているメーカーはどこなのでしょうか?

知人のペンタックスユーザからは、ペンタックスにはお手ごろ価格で遊べるレンズが多いと聞きました。

書込番号:9377473

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/11 10:55(1年以上前)

純正のラインナップがそろっているのはキヤノンの方ですね。
ただ、キヤノンやニコンで有ればシグマやタムロンのレンズメーカーの製品が
揃っているので、困る事はないですね。

書込番号:9378018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/04/11 17:41(1年以上前)

誰だって始めは初心者です
ベテランさんや先輩方に聞くのもいいでしょうが
最低限自分で調べて勉強してから聞く方が印象はイイですよ

話しは本題に戻りますが
キヤノンはF4ズームレンズが揃っているので
お手軽価格でかゆい所に手が届く感じがします
ニコンはAPS-C機専用レンズが揃っていますよね

まずは実際にお店でボディを触ってフィーリングの合った方を選択してもイイんじゃないかな?
18-200はキヤノンでもニコンでもありますからね

書込番号:9379347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/14 06:24(1年以上前)

KX2の件は解決したの?

書込番号:9391623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/15 21:21(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。

私は物心つく頃からカメラに接し、小学校4年の時に他界した祖父の
AE−1を譲ってもらいましたから、成人してから一眼カメラを使う方の気持ちは正直分かりません。

ただ、とにもかくにも撮ってみることです。
何でもいいから使ってみることですよ。使ってみなきゃ他と比較できないし、自分の好みも分かりませんよ。

メーカーはデジカメで完結するならニコンかキヤノンで間違いありません。どれを買っても間違いありません。
納得のいく写真が撮れなければ、勉強不足かセンスが無いんです。

昔のマニュアル機に手を出すなら、資産運用が出来て中古の出玉の豊富なニコンを選びましょう。

撮影技術を磨きたいならマニュアル機で始めるのも面白いですよ。
上達したければ50mm単焦点一本で始めてみるのもいいです。

>キヤノンはかつて、思い切ったレンズの変更をしたようですが、そのことを考えればキヤノンの方が良いレンズがありますよね?

そんな性能の差を意識する必要はありません。
10年早いです。

書込番号:9399113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング