『待ちどうしいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『待ちどうしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

待ちどうしいです。

2011/05/11 12:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

いつもお世話になります。
5D2+70−200F4LISを購入して以来
その高画質にほれ込んでしまいはまっています。
現在の手持ちレンズは50F1.8と70−200F4LISのみです。
過去には24−105F4L、70−300(DO、Lじゃないやつ)を
所有していましたが訳あって手放しています。
今年の夏に嫁の田舎(車で11時間程)にキャンプに出かけることになり
年に1,2回しかあえないであろう義母と嫁と孫(私の子供)を綺麗な写真で
撮りたいと思い標準ズームを検討していました。
70−200F4LISでも良いのですがフワッとした感じがでにくいのと
24−105F4LISは少しボケが硬かったので
あこがれの24−70F2.8Lを昨日19時にポチッとしてしまいました。
L単買えばその先はL沼ですので回避しました。
何が言いたいのか自分でもわかりませんが明日手元にきますが
うれしさのあまり書き込んでしまいました。
またレポートしたいと思います。
この思い受け取っていただいてありがとうございました。

書込番号:12996850

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2011/05/11 13:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^
文面から、購入された喜び、
届くまでのドキドキ。伝わってきます。

私自身はこの旧型のレンズを使用してるので、
レポートが気になります。
楽しみにしてますね^^

書込番号:12996988

ナイスクチコミ!1


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/11 21:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

ちょっと引いてしまうようなこと・・・

5D2と24-70Lの組み合わせは

重いですよぉぉぉ
首から下げると肩こりと首の痛みが取れない・・
右手で持っていると手が痺れてくる・・
持つときは左の脇の下にレンズを挟むようにしますが、落ちそうになるので右手を添えます
時折左手で持って左肩の上に乗せるようなこともします・・
落下が怖いので必ずストラップは首に掛けます

と、まぁこの組み合わせは年寄りには厳しい重さですが
シャッター切っているときとか、構図を見ているときには感じないのですね、
しかもその描写たるや他のレンズに置き換えることができない(単焦点は別)大のお気に入りです
24-105とは違う柔らかさ、もちろんボケも柔らか、いいレンズですよ
これ使い始めると標準ズームはこれで決まり・・の感があります
機材は最高ですからこれでいい写真が撮れなかったら・・・ですね、

ただ24-105はなんといっても105mmの長さが魅力、旅行は24-105だけです

書込番号:12998210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/11 22:01(1年以上前)

Leica Summicron R 50mmをアダプター経由で使えば、Lレンズの標準ズームよりも理想の画質が手に入れられると思います。

書込番号:12998480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2011/05/12 08:59(1年以上前)

 皆様ありがとうございます。
先ほど荷物が届いたと連絡ありました。
昼休みに早速引き取りに行って参ります。
ドキドキ・・・

やかん12号さんさん
小生の気持ち汲み取って頂いてでありがとうございます。

SPF500SXさんさん
重量より画質優先で覚悟の上です。
以前D700+70−300を所有していたことがありますので
大差ないかなと思っています。

仲井 昌5さんさん
>Leica Summicron R 50mmをアダプター経由で使えば、
そんな方法があったんですね〜
参考にさせていただきます。

書込番号:12999808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2011/05/13 15:37(1年以上前)

お世話になります。
昨日昼休憩に職場の最寄のクロネコに引取りにいきました。
家族が寝静まったころに自宅部屋でニヤニヤ5D2に装着していじっていました。
レンズ持った瞬間、軽ッと思いました。もっとズシッとくると思ったので。
しかし1日持ち歩いたわけで無いのでまだわかりませんが。
質感最高ですねー。それにフード大きいですけどカッコイイーですねー。
70−200ISよりIS無い為かAFした瞬間静かですねー。
10枚程度シャッター切りましたが出てきた絵は開放ではとってもボケが綺麗ですねー。
かといって芯があっていい感じです。
これはつけっ放しになること間違いなしです。
この土日にシャッター切まくってきますので
画像は次回貼り付けますねー。


書込番号:13004127

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/05/14 19:54(1年以上前)

スレ主様
名玉の EF24-70/2.8L ご購入おめでとうございます。私もこのレンズを使っていますが、
溜息が出るような素晴らしい描写にぞっこんです。L単沼も怖いですが、Lズーム沼もお気を付け下さい。
すぐに 70-200/2.8L が欲しくなると思います。そしてその次は 16-35/2.8L IIです。
私は広角ズームに Tokina AT-X16-28/2.8を選択しましたが。

書込番号:13008364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング