インプレッサ スポーツ 2011年モデル
657
インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 155〜263 万円 2011年12月20日発売〜2016年10月販売終了
中古車価格: 33〜164 万円 (587物件) インプレッサ スポーツ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
99年BHレガシィTSR (10万キロ17年)に乗ってます。インプレッサに乗換え検討中です。現行型プラウドエディション1.6か2.0のアイサイトにするか、2月の車検を通して秋の新型発売を待つか悩んでます。
アドバイスお願いします!
もともとインプレッサはレガシィより車格が下がるので考えていなかったのですが、実車を見たら、内装の質感も良く候補になりました。ただ1回目の商談では下取り0で、本体値引き10万プラス5万円キャッシュバックと値引きが渋い状況です。
そんな中、新型の情報では、個人的にイマイチな現行型リアのスタイルも改善されそうで、気になります!内装、アイサイトなども良くなるのでしょうか...
問題は車検で、タイヤ2本、バッテリー、ブレーキディスクパッドフロント、ワイパー、ブレーキオイル、クーラントの交換で、税、保険のほか10万円ほどかかります。下取りゼロの車にお金を掛けるのは無駄に感じてしまいます。
みなさんどう思いますか?
書込番号:19499458 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スバル車の最終型はかなりうまみがありますね。
A型から比べれば別の車のようになりましたし、不具合なども改善され続け完成してるとおもいます。
でた当初からコスパに優れてるという評価も多かった現行型ですが最終型はもっともコスパが高いです。
新型では新プラットフォーム採用や燃費の向上もされるでしょうし外観もレヴォーグににたガンダムチックになるのではないかなあと勝手に予想しています
自分がスレ主さんの立場なら現行型を商談を重ねて決算時期に登録目指して大幅値引き狙いながら購入します。
新型になると不具合連発されても困るし、値引きも渋く、納期もかかりそうなのでパスします。
書込番号:19499494 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>きゃこまるさん
車検費用は勿体ないですが、スレ主さんの場合、新型のデザインを気に入っておられるようですので、間違いなく待ちでしょう。
車検を通して、新型を購入された方が後悔しないと思います。
書込番号:19499509 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レヴォーグはダメでありますか?
書込番号:19499520 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>きゃこまるさん、こんにちは。
内装は好みにもよりますから、よくなるかどうかははわかりません。
ただ、一時期よりは景気も良くなっているし、
(今のインプレッサは開発中にリーマンショックの影響もあったと思います)
スバル自体がプレミアム志向を強めているようですから、
安っぽくなることはないのではないでしょうか。
また、アイサイトの新バージョンは、雑誌情報ですと来年になると書いてありました。
(必ずしも正確ではありませんので参考程度に)
きゃこまるさんの場合、長く乗られるようですから後悔しないためにも
一旦車検を取ったうえで、次期型の情報取集をされてじっくりと判断されたらどうでしょうか。
書込番号:19499523
11点
レガシイから中古レガシイ、BHからBP最終という選択肢はないですか?
自分はBL後期からのS4への乗り換えですが、衝撃的な変化はありませんでした
アイサイトはたしかに便利ですが、運転ベタにもなるデバイスです
意外とクルコンが頭悪くて、高速道路走行では黄金の右足がなかなかな仕事をしてくれます
今頃になって(乗り換え1年目)BLレガシイがなつかしいです
前の方がもっと走りにキレがあり運転がたのしいでした
過剰な安全装備も考え物ですね
書込番号:19499584
10点
スバルの業績は近年好調ですから開発資金も潤沢でしょうし、現行プラットフォームは先代のプラットフォームからジオメトリーを引く継いでいますから新しいプラットフォームは8年分の進化が詰まった物に成る筈なので期待出来るかと思います。
確かに初物は心配な所もありますが、車検を通してB型まで待てば丁度良いのでは。
書込番号:19500683
10点
>きゃこまるさん
私はインプに乗り換えてもう4年が過ぎました。
それまではレガシィBG5に乗っていて、やはり車検に費用が掛かるので乗り換えと
なりました。
確かに今のD型は全てに熟成されていて、私の乗っているA型と比べたら間違いなく
お買い得感は高いと思います。
あとはきゃこまるさんの考え方次第でしょう。
より熟成された物を望むのか、それともすぐに旧型になってしまうのはちょっと、と
思うのか。
どちらのほうが気持ちとして強いのかですね。
ちなみに私は次期型かなり期待をしていて買い替えを考えております。
待てるのであれば待った方が後悔は少ないと思いますが。
書込番号:19501271
7点
>きゃこまるさん
レヴォーグのプラットフォームもインプレッサと同じなので、BHレガシィ<現行インプレッサだと思います。
気になるのはレガシィよりカーゴルームが狭くなりますが、そこは問題ないのでしょうか。
アイサイトに機能追加されるのが2017年といわれているので、次期インプレッサは車検を通して2018年の年度末に買うのがベストのような気がします。
1回目の商談で値引きが渋くても、これから2月頭までは年度末商戦がはじまりますので、もっと値引きは大きくなるはずで、大きな値引きがでれば現行インプレッサがいいと思います。
書込番号:19501397
6点
>きゃこまるさん
新しく購入する車は何年位乗られますか?
今の車は長く乗られているようですね。
であれば現行車を安く買うのがいいかと思います。
書込番号:19502597 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさん ありがとうございます。ご意見参考にもう少し考えて見ます。
現行型にする場合、10年以上乗ると思いますが、
2.0と1.6はどちらがオススメでしょう?
今のレガシィがパワーシート付きなので、アイサイト プラウドエディションの2.0のパワーシート付きが魅力的です。その他装備や乗り心地や走行性能で差額15万円はコスパ面でどうでしょうか?
日頃は買い物、送迎、妻の短距離通勤中心のため、1.6で十分な気がします。高速の加速などは当然2.0と思いますが、高速は季節に1回のドライブ程度ですし、アイサイトのクルコン使えば1.6でも快適でしょうか?
試乗コースの街乗りではあまり差が分かりませんでした。
書込番号:19504267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
直接乗り比べたことがないので一般論ですが、
やはり余裕のある2Lのほうがいいと思います。
短い試乗ではわかりにくかったら、ディーラーに頼んで
もう少し長く走らせてもらいましょう。
書込番号:19506722
5点
5ナンバーサイズ最後のレガシィですよね。
そこで思ったのですが、便乗でごめんなさい。
次期インプレッサはアメリカ市場を睨んで更なる拡幅をするのかなと。
テストカーのスクープ写真を見てみると、リアバンパーを中央で切断して拡げているので、現行より拡幅されるのは間違いないかと思います。
モーターショーに出ているコンセプトカーはなんと全幅1880mm。見栄えを良くするために盛っている可能性が大きいですけれど。
(現行WRXは、ロー&ワイドでクーペみたいなフォルムだったコンセプトカーとのあまりの落差に文句が出たそうですが)
先代レガシィみたいにアメリカの方を向いて、5ナンバーを好む日本市場はほぼ切り捨てとなるのでしょうか。
書込番号:19507384
3点
インプレッサで考えるならば、熟成の現行型か初期トラブルも覚悟で次期モデルか悩みどころですね。
現行型の場合は必要充分な1.6かゆとりの2.0か、スレ主様の利用環境でお決め頂くとして、ちょっとクラスは上になりますが、長く乗られるとの事なのでアウトバックなども候補に如何でしょうか?
書込番号:19510576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1.6Lと2.0Lの比較では、私も2.0Lをお勧めします。
インプレッサ スポーツ 2.0i アイサイトに3年乗っており、インプレッサ G4の1.6L(レンタカー)を代車として2週間使ったことがありますが、エンジンのトルク、静粛性、滑らかさなどの点で2.0Lを購入して良かったと思いました。G4は酷使されるレンタカー特有のヤレ感があったので、公平な比較にはなりませんが。
私も購入前に試乗した限りでは、1.6Lと2.0Lでさほどの差を感じず、予算的な条件でアイサイトなしの1.6Lを希望しておりました。しかし、前車が2.0LのBHレガシィだったこともあり、営業マンが「ぜひ2.0Lに乗ってほしい」とがんばった値引きを提示してくれたので、少し予算を上乗せして2.0Lにしました。今はアイサイトにも2.0Lにも満足しています。
書込番号:19517507
6点
>karilさん、こんばんは。
最近はエンジンやCVTの制御がいいのか、
試乗くらいではあまり差を感じることがないんですかね。
昔の話で恐縮ですが、スカイラインの2L DOHC車(MT)と
2.5L DOHC車(AT)を乗ったことがあります。
トランスミションの形式や道路・交通環境が違うので
単純な比較はできないでしょうが、
2.5Lのトルクの太さに圧倒されました。
特に赤信号からのスタートで顕著な差を感じました。
ただ、エンジン自体の味付けも違っていまして、
2Lは高回転までスムーズに回るのに対し
2.5Lはもっさりとした感じで高回転の伸びは今一つでした。
当時は若かったので(笑)、トルクの細い2Lを高回転まで回した方が楽しく感じましたけど、
今ならトルクのある2.5Lのほうがいいと思うでしょうね。
書込番号:19517792
1点
単純に長く乗るならエンジンに余裕がある方がいいと思います。
街乗りであまり回さなくてもいい分、エンジンにも優しいです。
それと、2.0にはリアスタビライザーがついている分、走行安定性が高くなり
たまに遠出する時には疲れも軽減できると思います。
書込番号:19518062
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/14 22:51:34 | |
| 6 | 2021/10/23 10:03:57 | |
| 52 | 2022/12/12 21:33:36 | |
| 25 | 2021/04/17 21:47:00 | |
| 2 | 2020/12/07 19:28:20 | |
| 5 | 2020/12/06 1:48:40 | |
| 28 | 2020/08/16 14:57:17 | |
| 4 | 2020/07/22 1:14:04 | |
| 7 | 2020/07/19 19:26:39 | |
| 5 | 2020/07/06 13:46:06 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,683物件)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 102.2万円
- 車両価格
- 86.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.8万km
-
インプレッサスポーツ 2.0i−Lアイサイト 後期モデル 4WD 社外ナビ バックカメラ プッシュスタート ドライブレコーダー ETC1年保証 社外アルミ
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 153.9万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 125.3万円
- 車両価格
- 115.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜626万円
-
28〜512万円
-
33〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜209万円
-
49〜572万円
-
83〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















