『はじめまして。 EOS 50D との相性。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『はじめまして。 EOS 50D との相性。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はじめまして。 EOS 50D との相性。

2009/10/18 12:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

はじめまして。
初投稿で緊張しています;^^汗

早速ですが質問させていただきます。

EOS 50D の購入を考えているのですが、 「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」か、「EOS 50D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」 の購入かとても迷っています。

レンズとボディのバランスを重視しており、また被写体は気軽な昆虫写真からスナップ写真までを撮影していく予定です。

正直、レンズキットのレンズはバランスも重さも個人的に気に入っていたのですが、接写の場合だと後者のレンズの方がいいような気がしてなりません。

EOS 50D と使っている方がいましたら、使用感や、レンズ装着画像を見せて頂けないでしょうか?


高い買い物なので、慎重に選んでいきたいと思っております。



お手数かけますがよろしくお願いします。

書込番号:10328376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/18 15:17(1年以上前)

こんにちは♪はじめまして。。。

純正の18-200mmもシグマの17-70mmDC MACROも
最初の一本としては良い選択のレンズだと思います。

18-200mmの方は、高倍率ですから・・・
およそ屋外の撮影では、オールマイティー。
風景からスポーツ撮影まで便利なスナップレンズとして活躍してくれるでしょう。
100mm超える望遠で撮影する時はIS(手振れ補正)も有りがたいモノです。

一方17-70mmの方は、4.1倍とズーム比率こそ少ないですが・・・
通常の標準ズームレンズ18-55mmに比べると、広角に1mm広く、望遠側に20mm程度長いので・・・このチョットした差が、普段の撮影でも効いてくる事は多いです。
そして、このレンズ最大の売りは、マクロ。。。
マクロと言っても、本格的なマクロレンズと違って等倍(1:1)までには拡大できませんが。。。
コンデジの様な「接写」・・・いわゆるナンチャッテマクロ的に使えるところが楽しいレンズです。
コンデジでのマクロ撮影(チューリップマーク)が好きな方なら・・・このレンズの使い勝手の良さは気に入ると思います。
このレンズの画質も特筆もので・・・シャープさとボケ味は、いわゆる高性能な大口径レンズに匹敵すると言っても良いくらいです。

ただ・・・初めての一眼レフなら・・・
最初の一本目は、純正レンズをお薦めしたいところです。

特に初心者さんで・・・このような買い物をするのも初めて。。。というならなおさらです。

サードパーティ製のレンズは、万が一トラブルや不具合があった場合に、その対応がメンドーです。。。
トーぜんカメラメーカーさんがレンズメーカーさんの製品を面倒見てくれる訳が無いので。。。なにか調子が悪い時に、カメラの問題なのか?レンズの問題なのか??・・・先ず、自分で判断する必要があります。
これが純正同士の組み合わせなら・・・何も考えずにメーカーのサービスセンターでも購入したお店にでも一括で対応してもらう事が可能です。

モチロン・・・シグマさんの対応の評判も良いので心配は無いのですが。。。

そのようなトラブル時の対応・・・サービスセンターやお店での交渉事に慣れていない人は・・・苦労するかも??

書込番号:10328998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/18 16:12(1年以上前)

>被写体は気軽な昆虫写真
>接写の場合だと後者のレンズの方がいいような気がしてなりません。

もう少しワーキングディスタンスのとれるレンズの方が良いと思います。

書込番号:10329211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tomy-njpさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/15 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

来年の干支(その2)

来年の干支(その1)

大宰府光明禅寺

50D+Siguma17-70

こんにちは。

私は50Dにこのレンズを使っています。
私の場合望遠はそんなに使用しないし、このレンズのなんちゃってマクロが使ってみたくて選びました。
使ってみてなかなかシャープだし、マクロ的使用も非常に楽しいです。
値段も手頃ですので、コストパフォーマンスは高いと思います。

今日は大宰府天満宮に行ってきましたので、その時撮ったものを参考にアップします。

でも、最初に買うならまずはレンズキットかなぁ・・・
18-200は単体で買うとめちゃ高いでしょ。
レンズキットはとてもお買い得だと思います。
運動会とか少しでも望遠を必要とするようでしたら、レンズキットが良いと思いますね。
あとで余裕ができたら、17-70を買い足せば良いのではないでしょうか。

書込番号:10481358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング