『ビープ音が4回鳴りつづけます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7V8X /LANの価格比較
  • A7V8X /LANのスペック・仕様
  • A7V8X /LANのレビュー
  • A7V8X /LANのクチコミ
  • A7V8X /LANの画像・動画
  • A7V8X /LANのピックアップリスト
  • A7V8X /LANのオークション

A7V8X /LANASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 7日

  • A7V8X /LANの価格比較
  • A7V8X /LANのスペック・仕様
  • A7V8X /LANのレビュー
  • A7V8X /LANのクチコミ
  • A7V8X /LANの画像・動画
  • A7V8X /LANのピックアップリスト
  • A7V8X /LANのオークション

『ビープ音が4回鳴りつづけます』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7V8X /LAN」のクチコミ掲示板に
A7V8X /LANを新規書き込みA7V8X /LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ビープ音が4回鳴りつづけます

2002/11/05 00:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A7V8X /LAN

スレ主 ぬぬぅさん

こんばんわ。今日、このマザーを購入してさっそく組み立てたのですが
ブート直前にビープ音が4回鳴りつづけて先へ進めません・・・
CPUとメモリ、接続しているIDEのハードディスク名まで表示されるのですが
表示と同時にビープ音が4回鳴り、画面が点灯。また表示と同時にビープ音が4回・・・
の繰り返しという現象です。もしかしてCPUのオーバーヒートでしょうか?
ちなみにBIOSが1006でしたので最新の1008へこれからアップしてみます。
どなたか同じような現象を経験された方いらっしゃいませんか?

書込番号:1045916

ナイスクチコミ!0


返信する
saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2002/11/05 00:50(1年以上前)

ビープ音である程度のTroubleの原因がわかります。
MemoryかVideoCardあたりを挿しなおして見られては。
http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:1045963

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2002/11/05 00:56(1年以上前)

画面も出ないのにBIOS Up Dateは無理かと存じます。
VideoCardは挿す角度にSevereです。
もう一度ご確認を。

書込番号:1045978

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬぬぅさん

2002/11/05 02:27(1年以上前)

アドバイスどうもです。
BIOSビープ音の感じでは、ビデオカード関連が原因かもしれません。
中ビープ1回+短ビープ3回でしたので。(或いは短ビープ4回?)
いちおうビデオカードを挿しなおしてみたりしましたが現象は変わらず。
PCIのビデオカードもあるので、明日にでも続きをやってみます。
結果はまたご報告します。
ちなみにBIOSはアップデートしようとすると
デバイスの準備ができていない旨のメッセが出てしまい
アップデートできませんでした。

書込番号:1046141

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬぬぅさん

2002/11/05 11:58(1年以上前)

PCIのビデオボードをさしてみました。現象は変わらず。
どうもビデオカードが原因ではなさそうです。
BIOSを色々といじってみたのですが
現状はメモリチェックをパスして、IDEに接続しているHDDやCDドライブの名前が列挙されるところまで。その後、やはりビープ音が4回鳴りつづけています。
ちなみにメモリチェックが異常に遅いような・・・
もうちょっと調べてみます

書込番号:1046662

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬぬぅさん

2002/11/05 13:27(1年以上前)

少し進展?したのでカキコです。
スピーカーを繋いでみると、何やら英語でCPUのオーバークロックです
云々のメッセージが流れていました。
ちなみにAthlonXP1900+のバルク品を使ってます。
実クロックは1.6GHzなので1600MHzの設定にしてるんですが・・・
もしかしてファンが効いてなくて熱を持っているのかも
CPU温度を見てみるとBIOS上では6000℃を超えてる!?
わけはないんですけどね・・・

書込番号:1046755

ナイスクチコミ!0


PCおじさんゴアさん

2002/11/05 18:54(1年以上前)

ぬぬぅさん、今晩は。解決出来ましたか? 私もこのマザボのフル装備のを11/1に買ってきました。問題なくXP2400+で動いています。このマザボは音声でメッセージを流してくれますね。私も電源を入れたときに誰かしゃべっているのかと思いましたが。 CPUオーバークロックと言っているのでしたらFSBを下げて立ち上げてみましたか?CPU温度が高いように表示されていますが、私のはCPU43 システム31Cて出ています。ちなみにガイドブックを見ていると思いますが、ビープ音4回はビデオカード、ビデオメモリーのエラーの様ですが。

書込番号:1047245

ナイスクチコミ!1


PCおじさんゴアさん

2002/11/05 18:57(1年以上前)

すみませんアイコン間違えました。どうでも良い事ですが、おじさんです。

書込番号:1047254

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2002/11/05 19:18(1年以上前)

ぬぬうさん今晩は。

そんなわけはないですよね。
PCおじさんゴアさんもおっしゃってる様に、FSBを100にして見るのも手だと思います。
BIOS上か、M/BのJumperPinで100,133が選べると思います。

しかしその前にCPUの再装着をすべきと考えます。
Caseから、M/Bを出して、丁寧に。
グリスは均一に、薄く塗り、留めるとき片側に力がかからないように。
ここいらは、本に書いてますよね。

次いで、できれば、Memtest86でMemoryのCheckを。6-7Passまわせば、ある程度、不良かどうか、見当がつきます。
後電源も、しょぼいものだと、こういうTroubleがおきてもいいかもしれませんが、今回は違うように思います。
でわー。
http://www.kiss.taihaku.sendai.jp/~fuji/memtest86.html

書込番号:1047298

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬぬぅさん

2002/11/10 18:52(1年以上前)

みなさんコメントどうもです。お返事遅れてごめんなさい。
落ちとしてはマザーの初期不良だったようです。
おかげでCPUを2つも焼き殺しました!
でもお店の方でマザーとCPUを無償で交換して頂いて
今は何の問題もなく動作しています。まさか不良品だったとは・・・

書込番号:1057943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A7V8X /LAN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応CPU 2 2003/12/06 14:40:32
シリアル 2 2003/09/28 8:14:31
ワイヤレスキーボードが認識しないのであります 3 2003/09/21 14:39:36
電源が入りません 15 2003/09/05 0:54:07
+3.3Vの電圧が低い 5 2003/09/01 18:41:25
低電圧版のAthlonXPは使用可能ですか? 3 2003/06/10 1:47:52
Windousのインストールについて 3 2003/06/11 0:44:03
起動しません。教えてください。 6 2003/05/24 20:19:51
大容量HDD 10 2003/04/29 8:39:40
初自作 4 2003/04/19 0:58:38

「ASUS > A7V8X /LAN」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7V8X /LAN
ASUS

A7V8X /LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 7日

A7V8X /LANをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング