『市街図の縮尺について』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

ストラーダポケット CN-MP200DL

迷いまセンサー/FM-VICSチューナー内蔵車載スタンド/ワンセグチューナーを備えたポータブルSDナビ(ACアダプター・家庭用スタンド付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP200DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP200DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのオークション

ストラーダポケット CN-MP200DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • ストラーダポケット CN-MP200DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP200DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのオークション

『市街図の縮尺について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP200DL」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP200DLを新規書き込みストラーダポケット CN-MP200DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 市街図の縮尺について

2009/11/25 22:06(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP200DL

クチコミ投稿数:260件

25M市街図

50M通常地図

50M市街図

100M通常地図

バージョンアップ後の市街図表示についてですが、
なんかおかしいなと前から思っていたのですがよく見てみると、
25M市街図と50M通常地図の縮尺が同じ。
50M市街図と100M通常地図の縮尺が同じ。
わかりにくいかもしれませんが道路位置で判断してもらえると
わかりやすいと思います。

写真はありませんが、
新シリーズ(180・250)の100M地図の表示と
旧シリーズの200M地図の表示が同じになっています。

皆様のはいかがですか?

書込番号:10532600

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/11/25 23:21(1年以上前)

通常地図と市街地図の縮尺を一部重ねてあるのは分かりやすくする為じゃないですかね。
通常地図は基本的に道路のみの表示で道路幅の区別はあまり無く、市街地図は道路幅もある程度
わかる様に表示し、建物の形等も多少表示させ始める...(より詳細に表示)。
市街地図がより詳しくないと存在意味が無いでしょう。
私が使っているカーナビも通常地図と市街地図の縮尺の重なりがあり、店頭で他のカーナビを
見ても重なりがあるので、別におかしいわけではなく普通だと思いますよ。

書込番号:10533228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2009/11/26 01:00(1年以上前)

25M市街図

50M市街図

50M 通常地図

100M 通常地図

そういう意味ではなくて、画像を見てください。

わかりやすいように画像の順番を変更しました。
1番詳細の25M市街図の状態から広域にかけて順番通りの表示です。

25M市街図から広域のボタンを押していった時に通常は以下の順番です。

25M市街図  (50M通常地図の縮尺)
   ↓
50M市街図  (100M通常地図の縮尺)←ここで逆転現象が出ている!
   ↓
50M通常地図 (50M通常地図の縮尺)
   ↓
100M通常地図(100M通常地図の縮尺)

つまり50Mの所で市街図にせよ通常地図にせよ本来は同じ縮尺のはずが違っているという事です。

書込番号:10533945

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/11/26 01:31(1年以上前)

なるほど、そう言うことでしたか。 失礼しました。

私のナビでは順番に、
 市街地図10m→(市)25m→(市)50m→(市)100m→通常地図50m→(通)100m→・・・

と言う様になっているので、この意味での縮尺の逆転があるのと思っていました。
どうやら縮尺登録が間違っているみたいですね。

書込番号:10534100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2009/11/26 13:02(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみた所、フィードバックはしますけど…。
と言われてなんの進展もしませんでした。

本当は50M市街図までなのに25M市街図にバージョンアップできます。
と言っていたのは嘘になりますね。 残念!

書込番号:10535526

ナイスクチコミ!0


SSAT06さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 16:07(1年以上前)

マース星人さん、こんにちは。
私はCN-MP100Dでのジャンプアップですが、同じ森下駅のところで動作させてみましたが、正常に表示されましたよ。
つまり、

25M市街図
   ↓
50M市街図
   ↓
50M通常地図…ここで50M市街図と同一縮尺での通常地図が表示された
   ↓
100M通常地図…50M通常地図より縮尺UPした100M通常地図が表示された

と、50M通常地図以降で、マース星人さんのように表示のズレはおきませんでした。

ハードウェアの個体差に起因するものなのか、それとも何らかのソフトウェア的条件により発生するものなのか、50M通常地図表示以降に誤って拡大表示される現象が発生するようですね。
他の地域/地点でも再現するようなら、完全なバグであり、パナソニックの瑕疵といえるでしょう。当然保証期間中でしょうから、無償修理または交換などメーカーに要求できるかと思います。

●もし可能でしたら、一度初期化されて再度再現するか試されてもよいかと思います。
●または、再度ジャンプアップのプログラムをダウンロードし(念のため、ダウンロード完了時、ファイルのバイト数がwebで表記されている値と一致するか確認してください)、修正プログラムを上書きするか、時間はかかりますがmicroSDHCカード郵送による書き換えサービスを利用してみて、試されてもよいかもしれません。

ご検討を祈ります。

書込番号:10536021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2009/11/26 17:53(1年以上前)

SSAT06さん ご返答ありがとうございます。
私のも100Dでバージョンアップしたものです。

メーカーに電話で問い合わせた時も実機を手元に用意して頂いて
話をしたのですが、パナソニックにあるものも私のと同じ状態でした。

で、「あ、本当ですねぇ、これは仕様ですね」って言われました。
なんか、話をしていてもだめだこりゃって感じに思えたので
そうですか。と話を終えてしまいました。

書込番号:10536360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ストラーダポケット CN-MP200DLのオーナーストラーダポケット CN-MP200DLの満足度4

2009/11/28 21:57(1年以上前)

日頃は市街図が表示されない地方で生活しているので気がつかないでいました。通常100m表示の3Dで使用しておりましたが、今日の昼に町へ出たとき市街図(50m)に変更してナビ表示したところ3D表示の場合マース星人さんのいわれた縮率の違いは出ませんでした。ためしに2D表示にしたところ現象が確認できました。きっと2Dの表示処理のプログラムにバグあるようですね。きっと計算式の数値が間違っているとか。パナソニックさんも修正プログラムを早く出してくれませんかね。

書込番号:10548052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2009/11/29 02:03(1年以上前)

Mitsuジィさん ご返答ありがとうございます。

自分のは3Dでも2Dでも同じ症状ですね。
個体差があるのでしょうか…。

書込番号:10549622

ナイスクチコミ!0


pon_9さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/09 21:21(1年以上前)

私のもCN-MP100Dをアップグレードしたものです。
今日、このスレを読んで気になったので確認してみました。
私のは、2Dでも3Dでもご指摘のようにはならず、市街地50mと通常50mは同じ範囲が表示されていました。
そこでちょっと気になったのですが、ひょっとして表示変更で拡大表示が有効になっていませんか?写真を拝見すると、通常地図の文字が大きいように感じます。
市街地表示では、拡大表示が有効にならない(有効に出来ない)仕様みたいなので、通常地図で拡大表示を有効にしていると、市街地25mと通常50m(拡大表示)、市街地50mと通常100m(拡大表示)の表示エリアが同じになり、ご指摘のような現象がおきます。
私の理解が足りないのかもしれませんが、一度表示設定をご確認されてはいかがでしょう?

書込番号:10605232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2009/12/09 21:56(1年以上前)

pon_9さん ご返信ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りでした。

実は今日、パナのサポートより返信がきてその通りの説明でした。
丁寧な文面でわかりやすく良いサポートです。

でも、最初からなんか文字が大きいナビだなぁと思っていたので
最初から拡大になっていたのかもしれません。

書込番号:10605460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP200DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP200DL
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP200DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

ストラーダポケット CN-MP200DLをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング