『教えていただけますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『教えていただけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

教えていただけますか?

2009/12/30 16:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 atuproさん
クチコミ投稿数:6件

初めてPCを組み立てました。

起動まで行きましたが
コンピューターを右クリック プロパティでシステムを確認した所
メモリが 4GB(1.9GB認識)と出ます。
普通なら3GBぐらい出るものでしょうか?
これであってるのかわからなくて質問しました。
心優しい方教えていただけますか?

OS win7 32bit pro
CPU: Core i7 860
電源: CMPSU-650TX TX650W
ビデオカード: GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3
HDD: HDPS721010CLA33 1TB(日立)
MB: P7P55D (ASUS)
メモリ:Cetus DCDDR3-4GB-1333

書込番号:10708171

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 atuproさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/30 16:53(1年以上前)

すいません。
メモリのスロットルは青色のA1 B1に挿しています。

書込番号:10708191

ナイスクチコミ!0


nyf55jpさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 17:09(1年以上前)

MemOKボタン押せば解決しますよ 自分はそれで解決しました

書込番号:10708257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 atuproさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/30 17:13(1年以上前)

nyf55jpさん

ありがとうございます。
帰ったらやってみます。

書込番号:10708281

ナイスクチコミ!1


スレ主 atuproさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/30 23:42(1年以上前)

memOKボタンを押してみましたが変化なしです。

押し方が悪いのですか?

電源OFF memOK!ボタン長押し 起動 F1ボタン? の順で起動させました。

書込番号:10710305

ナイスクチコミ!0


mahazeさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/31 09:57(1年以上前)

msconfigのbootタブの詳細オプションで最大メモリが設定されているとか。
あとは、メモリを挿し直してみるとか、違うスロットに挿してみるとか。

書込番号:10711834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/31 11:01(1年以上前)

atuproさん、BIOS > Main > System Information でメモリーの容量を確認してみてください。
Usable Sizeが2048MBでしたらA・Bどちらかのバンクが読み取れていないことになります。
想像ですが、たぶんAバンクだと思います。
メモリーをB1・B2に挿せば正しく認識すると思いますが、デュアルチャンネルメモリ構成とはなりません。
今までの仮定が、このとおりだとするとマザーボードの初期不良の可能性もありますが、このマザーの癖?ともうしますか、CPUソケットの不具合で接触不良があるようですのでCPUの付け直しを試してみては如何でしょうか?

以前に書き込んだ内容です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057064/SortID=10588783/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057064/SortID=10579768/

宜しければ、ご確認ください。

書込番号:10712098

ナイスクチコミ!0


スレ主 atuproさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/01 05:02(1年以上前)

nyf55jpさん mahazeさん 電器店めぐりのモモ太さん

回答ありがとうございました。

黒色のほうに挿してみましたが動きませんでした。

次にA1のみ挿してみましたが動きませんでした。

次にA2のみ指したら動いたので次に残りのA1に入れて動かしてみたら2.9GB認識と出ていました。

これで正解でしょうか?

エクスペリエンス メモリ7.2と出ていたので大丈夫だと思うのですが。

書込番号:10716347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/01 10:44(1年以上前)

容量的には、それで大丈夫だと思います。
私の友人も、A2を指した後にA1を挿すと認識することがあると言っておりました。
しかしながら、その時は、TurboV EVOが働いたときに、ブルーバックで落ちることがあったそうです。
また、一番安定するパターンはB1・B2(つまりCPUから遠いほうの2つ)で、この場合は安定するそうです。
とりあえず、フリーソフトのCPU-ZでMemoryタブのチャンネル#の確認とSPDタブで各スロットの状態を確認してみては如何ですか?
友人の場合はCPUの指しなおしで解決しました。
また、先日CPUがズレル検証をしてみたところ見事に発生・・・WIndows7 Ultimate x64に2Gメモリー4枚で実装メモリ8G(使用可能が3.99)と表示され2スロット認識されませんでした。
CPUを指しなおすことは、初めての自作の方には怖いかもしれませんが、CPUの締め付けレバーを緩めておいて、例えば割り箸でヒートジャケットの端を少し押し込みながらレバーを締め付けるだけです。
でも、慎重に取り扱ってください。
また、atuproさんはリテールFANを使用されているみたいですので、この機にCPUクーラーを CWCH50-1にでも取り替えて水冷化されては如何ですか?

atuproさんも、とりあえずは認識されたということで、そのほかの不具合が出なければ、このまま使用されても結構かと思いますが、この症状のままパーツを購入したショップに持ち込めば何らかの対応をしてくれると思います。

書込番号:10716816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 atuproさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/01 14:53(1年以上前)

電器店めぐりのモモ太さん

すごく丁寧な対応・説明ありがとうございます。

CPUも一度はずして付け替えてみました。

一発で起動できました。

次にCPU-Zで確認してみました。

2つともに認識してるようです。

CPUクーラー  CWCH50-1

一度検討したいと思います。10000円ぐらいですか?

明日か明後日でも日本橋に見に行ってきます!

皆様の対応ありがとうございました。

書込番号:10717514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング