『ステップワゴンの購入権としていますが、初期品質良いでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ステップワゴンの購入権としていますが、初期品質良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 380件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

はじめまして、マウンテンボーイと申します。

このたびミニバンの購入を検討していてステップワゴンを候補にしています。
自分的には気に入っているのですが、新機種であるため初期品質がどうなのかな?
と心配しています。購入してから色々とクレームを付けるのも個人的には、苦手な
方でして、出来ればクレーム無く気持ちよく乗りたいと思っています。

最近、ドアの異音やエンジンからの振動の問題が有ると一部の方が語っている
様なので、そこが気になってしまっています。結構多くの情報が有るので、自分に
当たってしまう確立も高いかもしれないとの不安です!
ステップワゴンのオーナーの方、また乗って経験をされた方々のご教授を頂けない
でしょうか?

書込番号:11146483

ナイスクチコミ!0


返信する
TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/27 07:44(1年以上前)

初めましてm(__)m


初期不良を心配されるお気持ち、本当に良く分かります。

電化製品でも当たり、ハズレがある様に、車にも運は付き纏いますよね。

私はスパーダが発売される前から、カタログを見ただけで発注しましたので、かなり初期の車体だと思います。

勿論、初期不良の心配も頭をかすめましたが、欲しいと思う気持ちの方が強かったので。

買ってから後悔されるのもお気の毒ですので、待てるのでしたら時間を置かれてはいかがですか?

ただ、どれだけ待って万全を期しても、トヨタでも日産でも当たりハズレは確実に存在しますからね。
車を購入することは悩ましいものですね。

私は買った後悔よりも、買わない後悔の方が大きい男なので、新型を好んで購入するタイプですが。

書込番号:11146800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金本6さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/27 08:50(1年以上前)

車を買うならマイチェン後の方が品質も良くなると言いますが、私もTOKIYUKIさんと同じく、即購入しました。今の所、これといったトラブルも無く、快適なカーライフを過ごしています。でも高いお金を出して買った訳ですから、仮に何かトラブルが出ても、納得するまでディーラーに見てもらうつもりです。(常識の範囲内で)買った後のアフターこそが、ディーラーの仕事と思ってますので…それでクレーマー扱いは無いんじゃないかな?まあいずれにしろ安い買い物じゃ無いので慎重に。いいディーラーにあたるといいですね。

書込番号:11146939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/27 10:31(1年以上前)

TOKIYUKIさん
金本6さん
早速の返信有難うございます。
TOKIYUKIさんの言われるお気持ちよくわかるような気がします。
これいいな!となってしまうと我慢できない、誰が何と言おうと
俺は買うんだ!・・・
新車買う時は、これくらいの気持ちは必要ですよね。

工業製品は、量産までに色々な評価と対策して、問題が出ない様に
していると思うのですが、それでも見つけ切れなかった問題が
初期には、多少発生することが有るのは承知しています。
しかしそれも全体の1%以下程度?(このへんは公表されないのでよくわかりませんが)
全体的に出来が良さそうなだけに、音・振動等は気になってしまうのでしょうね。

金本6さんが言われます様に、出たら最後までメーカーに対応してもらうのは当たり前で、
クレーマー扱いされるのは、全くのお門違いだと思います。
こんなことはないと思いますが、メーカーからすると単に1%以下のお客が一部クレーム
を言っている! 
しかし、客からすると、1台/1台で100%の不良率ですから当たり前ですよ。

メーカーがお客のクレームをメーカーとしても100%の不良率として捉えて、
即時対応してくれていることを願うしかないですね!
特に発売から半年、1年間は!

書込番号:11147251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/27 20:42(1年以上前)

まぁ初期不良が怖い方はモデル末期の車をすすめます。
発売翌日に買った私は余程ギャンブル好きな、無計画な人間なんでしょうがとても満足して乗っております♪

書込番号:11149746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/27 22:58(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん
有難うございます。

初期不良でも、明らかな故障で部品の交換や調整で完治するものは
私も気にしません。きっちりと直してもらうだけです。
怖いのは、性能ダウンや車の特性上で、どうしようも出来ないもので、
クレームとなるものです。(まさに振動や異音等が、その類です)
軽四ならある程度妥協出来ますが、高い買い物になりますので。

書込番号:11150625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング