『皆さんのタイヤ空気圧は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんのタイヤ空気圧は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのタイヤ空気圧は?

2010/04/10 19:14(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

コンフォートラインに乗っています。冬の納車だった為、この度初めて夏タイヤに履き替えました。
ガソリンのフタの裏を見てみたら
2人乗車+荷物積載で前後共に200。
5人乗車+荷物積載で前230・後280。という表示でした。
その都度調整している方は居ないと思いますが、皆さんはどれくらい入れてますか?

自分は1人で乗ることが多く、普段から余計な荷物も積まないようにしていますが、
前230・後280入れて乗っていても良いのでしょうか?
多く入れたほうが抵抗が減って燃費が良くなるというのは聞いたことがありますが、グリップ等を考えると、さすがにそこまでは入れ過ぎでしょうか。

どれくらいが適性なのか迷っています。アドバイスをお願い致します。

書込番号:11214430

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/10 19:36(1年以上前)

取り扱い説明書に夏冬とも記載されてるはずですが。

書込番号:11214515

ナイスクチコミ!2


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/10 21:12(1年以上前)

ゴルフ乗りではなくて、ポロ乗りですが。
普段ほとんど一人乗りなので、2名乗車の空気圧+10Paで乗ってます。
いちいち空気圧を変えるわけにもいかないので。
空気圧を上げすぎると、ゴツゴツして乗り心地は悪くなります。

書込番号:11214945

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/04/11 00:20(1年以上前)

チャップおいさんさん

ゴルフXGTI 乗りなので車種が違うのですが、私の場合の設定です。

2人乗車+荷物小で前後共に240kpa
5人乗車+荷物多で前260kpa・後300kpaという表示になっております。
ディーラーで空気圧を調整してもらうと、前後とも270kpaの調整圧になっておりました。

高速等を利用し長距離を記載された人数で移動する場合は、前260kpa・後280kpaに圧を上げますが、チャップおいさんさんと同じで、一人で乗ることが多く荷物もないので、空気圧を調整し前後とも250kpaで乗っています。

欧州車の場合、タイヤの空気圧で乗り心地をある程度調整するようなので、表示になっている空気圧の範囲内で自分の好みの圧に調整してはいかがでしょうか?

書込番号:11216054

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:226件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/04/11 05:20(1年以上前)

P010さん・カメ像命さんありがとうございます。
なるぼど、乗り心地にも影響するんですねー☆そこは気がつきませんでした

スタッドレスからノーマルに履き替えたらそれだけでも結構硬い乗り心地になったなぁ と感じました(気のせいかもしれませんが) ロードノイズはノーマルのほうが少なくなるかな!?と期待してはいたんですが差は感じませんでした。

自分も210〜220くらいに少しだけ多めに入れてみようと思います。

書込番号:11216650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/11 10:37(1年以上前)

 接地抵抗が減って燃費が向上する 
 接地抵抗が減って ごづごつ感が増加し 乗り心地が悪化する
 接地抵抗が減って より大きな制動力が必要になる →
 ブレーキの効きが悪くなり危険性が増す。

 適正空気圧がいいと思いますが、自分はややプラスにしています。
 給油二回に一度程度チェックします。

 低圧と高圧のときのアクセル感と車の転がり具合の違いは体感できますね。
 それにブレーキの効きが悪くなることも感じられます。

 安全運転をしましょ。

書込番号:11217361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/04/11 15:00(1年以上前)

弟子゛タル素人さんありがとうございます。
マメにチェック&調整して居られるんですね。
参考になります☆

書込番号:11218352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/04/11 18:46(1年以上前)

昼間タイヤの圧をチェックしてみました所、なんと4本とも300入ってました。
ディーラーは何故そんなに入れたのか謎ですが。。。冬タイヤは1度も見ませんでしたが怪しくなってきました来シーズンチェックしてみます。

220に調整して買い物がてら、ちょこっと街乗りしてきましたが乗り心地が相当柔らかくなり、ロードノイズも少し減ったように感じました。

皆さんお騒がせしました★

書込番号:11219289

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/11 19:28(1年以上前)

チャップおいさんさん こんばんは

 300は 後ろのタイヤはいいですが、
 前タイヤは入りすぎですねー

 下げるとアクセルオフしたときの転がり感が
 少なくなります。 

 Let's smart drive !! (賢い運転を!)

書込番号:11219468

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング