『旧型ポロからの買い替えようか迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『旧型ポロからの買い替えようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

13年前に三型1.6L・SOHCガソリンエンジンのポロを新車で買いました。
車体のしっかりとした感じ、低回転から力のあるエンジンとアクセルのレスポンス、高速での安定感が気に入っています。あとレギュラー仕様も。
不満に感じているのが買ったときからATミッションがエンジンをかけて走り出そうとするとドンと一度だけ押し出されます。それはミッションの仕様なので直しようがないとディーラーに言われました。それ以外不満はないのですが、長年乗っているのでところどころへたりを感じています。エアコンの配管が詰まって足元のフロアがプールになったこともありました(笑
修理してもらいましたが結構修理代が掛かりました。
三型と六型(最新)だとすごい進化しているんですかね。進化しているならハイオク仕様は痛いですが買い替えようかなと思いました。エンジンのトルク感やミッションが良くなっていたら買い替えたいですね。旧型のポロから新型に乗り換えた人や新型に乗ったことある人がいらっしゃいましたらここがエンジン特性やこんなところが良い、悪いなど教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:11336321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 21:37(1年以上前)

13年前というと、6N前期のPOLOでしょうか?
ATミッションは、ジャトコ製だったと思います。ドンと一度押し出されるのは愛嬌ですね。
今のPOLO 6Rに比べて全長が3715mmとかなりコンパクトで、3995mmとなった現在のPOLOは、かなり違った感じになります。今ならディーラーで1.4を試乗できるので、一度乗ってみるのが一番ですね。安定性は6Rですが、回頭性は6Nのほうが良いように感じました。悪がきの6N、優等生の6Rといった感じです。悪がきというのは、いろいろトラブルが多かったという意味もあります。営業泣かせの車でしたね。

書込番号:11336430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/05/08 22:14(1年以上前)

いつも安全運転さんありがとうございます。
頭がかなり長くなっていたんですね。今駅前に借りている駐車場がかなり狭く今でも慎重にとめているのに、これ以上頭が長くなるとかなり厳しいです。
書き込んでからWikiを見たところ私のポロは6N前期モデルだと思います。
ミッションはやっぱりどれも同じ症状が出ていたのですね。
7速DSGはどのくらい良くなっているのかかなり気になっています。
ここのレビューの方は皆国産に比べパワーがないと書かれているんですが、どのクラスの国産車と比べているんですかね。トルクはわかりませんが75馬力のエンジンでも十分過ぎるので新型では驚いてしまうかも。低回転からでもトルクがあってアクセルに過敏に反応するので私はパワーについては不満はありません。
ターボだとレギュラー入れちゃうとやっぱりまずいのかな。ハイオク指定はかなりマイナスポイントですね。
新しいポロはいろいろ変わっていてポロじゃなくなってるかもしれません。
今ある試乗車に乗ってみたいですね。そうすればいろいろわかるんですがディーラーが遠くに移転したのでなかなかいけないので残念です。
ただ車体の剛性感とか高速の安定性が好きなので、国産は買わないですね。
今のが壊れるまで乗って壊れたときの新型を買う気がしてきました。

書込番号:11336650

ナイスクチコミ!1


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/05/09 19:35(1年以上前)

1.2L TSIを積んだ車に乗ったことがないですが、今の車(Golf IV GTI)の
前に6N Poloに乗っていました。6Nのエンジンはロングストローク故に低速
域で粘りますので、普通に運転する分には過不足なかったです。カタログ
には現れない使い勝手の良さといったところかと思います。このあたりは
カタログスペック至上主義な傾向の国産しか検討しない方にはわからない
部分でしょうね・・・。余談ですが、6Nの前に乗っていた車のエンジンは
4A-GE(1.6L 160馬力)でした(笑)

1.2L TSIは中低速域の過給を旨とするエンジンのようですし、スペック上は
6Nよりもトルクがありますから、動力性能としては問題ないように思います。
ガソリンの種類の件ですが、1.2L TSIの方が燃費がよいと思われますので、
ハイオクを給油するといっても実際の支出は減るかもしれません。

なお、国産でも良い足回りのものはあるかもしれませんので、食わず嫌いを
なさらずに時間があれば試乗してみるのも一考ですよ。試乗した中ではアク
セラの足回りは悪くはなかったです。でも、私は6R Polo TSIを買います。
車体の大きさやステアリングの感覚、(カタログ上の)動力性能が現行車の
中では唯一私のストライクゾーンでした。

書込番号:11340364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2010/05/09 23:06(1年以上前)

Coplandさんありがとうございます。レビュー期待してます(笑
なるほどエンジンの特性で低回転でもトルクがあったんですね。6Nが基準なので国産はスペックのほど力がないなぁと感じていたのですが、力の出方が違うんですね。普段の街乗りでは2000rpmくらいしか回さないので。家族の使っている国産だと3000rpmは回しています。
TSIも回さないでトルク出るタイプならうれしいですね。これは実際に試乗してみないと感覚的なものなのでわかりませんが。
ハイオクでも最終的には安くなるのはわかっているんですが、今までレギュラー車しか所有したことがないのでハイオクを入れることに贅沢感というか割高感を感じてしまいます(苦笑
我が侭をいうならショートノーズモデルが欲しいです。無理だとは思いますがVWさんお願いします。

書込番号:11341382

ナイスクチコミ!2


KE125さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 19:20(1年以上前)

私は昨年13年落ちの6N POLO(初期型)から新型1.4Lに買い換えました。

スレ主さんとまったく同じ状況かと思います。

ただ いまから新型買うなら1.2TSIでしょうからどこまで参考になるかわかりませんが、
同じ名前の車とは思えないぐらいよくできていますよ。

まあ13年のギャップがあるので当然といえば当然でしょう。

ご心配の燃費ですが、ハイオクになってもおつりがくるほど燃費は向上しています。

ガソリン代は必ず下がると思います。

1速がローギアードなのか、前の車のつもりで加速すると飛び出し気味になりますが
それ意外なんの不満もありません。

高級感さえ感じられます。

大きくはなっていますが、希少な5ナンバーの外国車として十分な魅力がありますよ。

書込番号:11347892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/05/11 21:43(1年以上前)

KE125さんありがとうございます。
すごく参考になります^^
そんなに良くなっていましたか。TSIが入ったら試乗してよかったら欲しくなってしますw

書込番号:11348597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜419万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング