ポロの新車
新車価格: 288〜459 万円 2018年3月20日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ポロ 2018年モデル | 366件 | |
| ポロ 2009年モデル | 1073件 | |
| ポロ 2002年モデル | 0件 | |
| ポロ(モデル指定なし) | 4405件 |
13年前に三型1.6L・SOHCガソリンエンジンのポロを新車で買いました。
車体のしっかりとした感じ、低回転から力のあるエンジンとアクセルのレスポンス、高速での安定感が気に入っています。あとレギュラー仕様も。
不満に感じているのが買ったときからATミッションがエンジンをかけて走り出そうとするとドンと一度だけ押し出されます。それはミッションの仕様なので直しようがないとディーラーに言われました。それ以外不満はないのですが、長年乗っているのでところどころへたりを感じています。エアコンの配管が詰まって足元のフロアがプールになったこともありました(笑
修理してもらいましたが結構修理代が掛かりました。
三型と六型(最新)だとすごい進化しているんですかね。進化しているならハイオク仕様は痛いですが買い替えようかなと思いました。エンジンのトルク感やミッションが良くなっていたら買い替えたいですね。旧型のポロから新型に乗り換えた人や新型に乗ったことある人がいらっしゃいましたらここがエンジン特性やこんなところが良い、悪いなど教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
書込番号:11336321
1点
13年前というと、6N前期のPOLOでしょうか?
ATミッションは、ジャトコ製だったと思います。ドンと一度押し出されるのは愛嬌ですね。
今のPOLO 6Rに比べて全長が3715mmとかなりコンパクトで、3995mmとなった現在のPOLOは、かなり違った感じになります。今ならディーラーで1.4を試乗できるので、一度乗ってみるのが一番ですね。安定性は6Rですが、回頭性は6Nのほうが良いように感じました。悪がきの6N、優等生の6Rといった感じです。悪がきというのは、いろいろトラブルが多かったという意味もあります。営業泣かせの車でしたね。
書込番号:11336430
![]()
2点
いつも安全運転さんありがとうございます。
頭がかなり長くなっていたんですね。今駅前に借りている駐車場がかなり狭く今でも慎重にとめているのに、これ以上頭が長くなるとかなり厳しいです。
書き込んでからWikiを見たところ私のポロは6N前期モデルだと思います。
ミッションはやっぱりどれも同じ症状が出ていたのですね。
7速DSGはどのくらい良くなっているのかかなり気になっています。
ここのレビューの方は皆国産に比べパワーがないと書かれているんですが、どのクラスの国産車と比べているんですかね。トルクはわかりませんが75馬力のエンジンでも十分過ぎるので新型では驚いてしまうかも。低回転からでもトルクがあってアクセルに過敏に反応するので私はパワーについては不満はありません。
ターボだとレギュラー入れちゃうとやっぱりまずいのかな。ハイオク指定はかなりマイナスポイントですね。
新しいポロはいろいろ変わっていてポロじゃなくなってるかもしれません。
今ある試乗車に乗ってみたいですね。そうすればいろいろわかるんですがディーラーが遠くに移転したのでなかなかいけないので残念です。
ただ車体の剛性感とか高速の安定性が好きなので、国産は買わないですね。
今のが壊れるまで乗って壊れたときの新型を買う気がしてきました。
書込番号:11336650
1点
1.2L TSIを積んだ車に乗ったことがないですが、今の車(Golf IV GTI)の
前に6N Poloに乗っていました。6Nのエンジンはロングストローク故に低速
域で粘りますので、普通に運転する分には過不足なかったです。カタログ
には現れない使い勝手の良さといったところかと思います。このあたりは
カタログスペック至上主義な傾向の国産しか検討しない方にはわからない
部分でしょうね・・・。余談ですが、6Nの前に乗っていた車のエンジンは
4A-GE(1.6L 160馬力)でした(笑)
1.2L TSIは中低速域の過給を旨とするエンジンのようですし、スペック上は
6Nよりもトルクがありますから、動力性能としては問題ないように思います。
ガソリンの種類の件ですが、1.2L TSIの方が燃費がよいと思われますので、
ハイオクを給油するといっても実際の支出は減るかもしれません。
なお、国産でも良い足回りのものはあるかもしれませんので、食わず嫌いを
なさらずに時間があれば試乗してみるのも一考ですよ。試乗した中ではアク
セラの足回りは悪くはなかったです。でも、私は6R Polo TSIを買います。
車体の大きさやステアリングの感覚、(カタログ上の)動力性能が現行車の
中では唯一私のストライクゾーンでした。
書込番号:11340364
![]()
4点
Coplandさんありがとうございます。レビュー期待してます(笑
なるほどエンジンの特性で低回転でもトルクがあったんですね。6Nが基準なので国産はスペックのほど力がないなぁと感じていたのですが、力の出方が違うんですね。普段の街乗りでは2000rpmくらいしか回さないので。家族の使っている国産だと3000rpmは回しています。
TSIも回さないでトルク出るタイプならうれしいですね。これは実際に試乗してみないと感覚的なものなのでわかりませんが。
ハイオクでも最終的には安くなるのはわかっているんですが、今までレギュラー車しか所有したことがないのでハイオクを入れることに贅沢感というか割高感を感じてしまいます(苦笑
我が侭をいうならショートノーズモデルが欲しいです。無理だとは思いますがVWさんお願いします。
書込番号:11341382
2点
私は昨年13年落ちの6N POLO(初期型)から新型1.4Lに買い換えました。
スレ主さんとまったく同じ状況かと思います。
ただ いまから新型買うなら1.2TSIでしょうからどこまで参考になるかわかりませんが、
同じ名前の車とは思えないぐらいよくできていますよ。
まあ13年のギャップがあるので当然といえば当然でしょう。
ご心配の燃費ですが、ハイオクになってもおつりがくるほど燃費は向上しています。
ガソリン代は必ず下がると思います。
1速がローギアードなのか、前の車のつもりで加速すると飛び出し気味になりますが
それ意外なんの不満もありません。
高級感さえ感じられます。
大きくはなっていますが、希少な5ナンバーの外国車として十分な魅力がありますよ。
書込番号:11347892
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/04 23:50:51 | |
| 1 | 2025/06/10 19:39:42 | |
| 4 | 2023/06/23 19:14:01 | |
| 8 | 2021/11/15 11:04:30 | |
| 27 | 2021/08/05 7:44:13 | |
| 18 | 2021/05/06 0:42:56 | |
| 4 | 2021/04/21 11:17:03 | |
| 2 | 2020/12/18 15:33:17 | |
| 9 | 2020/09/11 12:17:37 | |
| 12 | 2020/08/31 21:13:14 |
ポロの中古車 (全3モデル/599物件)
-
- 支払総額
- 143.6万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
ポロ TSIアクティブ 試乗車 テクノロジーパッケージ 純正ナビゲーション バックカメラ ETC レーンキープ ACC リアトラフィックアラート LEDヘッドライト 純正15インチアルミホイール
- 支払総額
- 346.7万円
- 車両価格
- 327.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 400km
-
- 支払総額
- 113.2万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜973万円
-
30〜711万円
-
27〜680万円
-
31〜536万円
-
51〜621万円
-
40〜500万円
-
17〜252万円
-
32〜413万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















