『一番燃費のよい速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

一番燃費のよい速度

2010/06/13 20:58(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:610件

バイパスのようにほとんど信号のない道でアクセルが一定の場合
何キロくらいで走るのが一番燃費効率がいいんでしょうか?

書込番号:11491963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125の満足度5

2010/06/14 02:58(1年以上前)

つまらない事をいちいち相談しないと
行動できないんですか?
ネットで調べればある程度は分りますよね

こんなことは試せば分ることだ。

書込番号:11493499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/14 06:27(1年以上前)

実験した事が無いので(汗)
毎回燃費を測定して、実験してみてはいかがですか?
バイパスだから、最低50キロは速度を出すと仮定して、
とりあえず、50キロ〜75キロ位までなら、燃費がいいんじゃないですか??

書込番号:11493645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/06/14 17:48(1年以上前)

カタログ燃費目安にしたらどうですか?

気温や各部へたり方で違うし^^;

書込番号:11495414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/14 18:55(1年以上前)

カタログ表記テストスピードが最適なんじゃないですか?体重で私は損してますけど、0発進時足で押して手助け…汗

書込番号:11495693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/14 19:12(1年以上前)

60キロじゃないかなー。
プーリーが最大に開いて、かつ回転数が一番低い速度。

ノーマルだと私の感覚では、その速度域でしたよ。

60を超えると回転数と車速が比例して上がって行きましたので
 まぁ、その辺りかと。

書込番号:11495787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/14 20:47(1年以上前)

燃費のいい速度ってゆうより…急発進と急ブレーキさせされけばいいと思うけど…。


多少、良かろうが悪かろうが実燃費は車のプリスウとかより遥かにいいわけですし、そんなに燃費A!気にするならアドレスじゃあなくて、カブ110に乗ればいいだけの話です。

書込番号:11496216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/14 23:23(1年以上前)

スレ主さんの質問に対してネットで調べろとかカブに乗れとか意味のない返信が多いですが、スレ主さんはここでアドを所有してる人の生の情報が欲しかったのだとお察しします。
詳しく調べた訳ではなく私の体感的なものだと60kmで巡航するのが燃費が良いと思います。
それ以上の速度になると空気抵抗もパワーロスになり燃費が伸びないと思います。

書込番号:11497195

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/06/14 23:27(1年以上前)

体重・駆動系のヘタリ具合で多少変化するかも?

体感的にアクセル開度が少ない割にスピードが乗ってくる速度域が良いみたいです。

駆動トルクが立ち上がってきてて、走行抵抗とのバランスが取れてる速度を探して報告してみてくださいね

多分アクセル開度は2割くらいと思いますが・・

書込番号:11497218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/06/15 00:23(1年以上前)

わたくしの経験では50km/h〜60km/hでのツーリングでL=53kmが最高でした。
もっと効率の良い速度もあると思いますが、この数値がわたくしの個体では
一番です。
因みに60km/hを超えていけば行くほど燃費は急降下していきます。2005年6月製

書込番号:11497462

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:610件

2010/06/15 22:19(1年以上前)

レスありがとうございます。

>スレ主さんの質問に対してネットで調べろとかカブに乗れとか意味のない返信が多いですが、スレ主さんはここでアドを所有してる人の生の情報が欲しかったのだとお察しします。

まさにその通りです。
丁度、今月一杯バイパスを週5日ペースで走るのでこの際なので自己最高燃費に挑戦したいと思いまして。。。

つまり信号ダッシュは厳禁、60kmくらいでクルージングが一番良さそうですね。
明日から挑戦してみたいと思います。

書込番号:11500945

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/15 22:48(1年以上前)

スレ主さんの普段の燃費はどのくらいなのですか?
カンバックさん以外、誰も数字を出していないのも気になります。
満タン法の場合、1回の燃費は信用できないので、前後3回の平均を取らないと、有効ではないと思っています。
みんなが60km/hがイイヨ! 燃費55kmハシルヨ!! と言った時に、スレ主さんが普段から燃費60km走っていたら、全く意味がない? わけわからなくなります(笑)
みなさんのはどんな感じなんでしょ?

書込番号:11501122

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/15 23:02(1年以上前)

こんばんは

参考までに・・・・

K7 約8000km
ポン付けマフラ−
何ちゃって内圧コントロ−ルバルブ

燃費を全く気にしない走り

最低  29km/L
最高  42km/L
AVE 35〜36km/L位かな?

書込番号:11501199

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/15 23:12(1年以上前)

なるほどなるほど。マフラーとPCVバルブつきで35〜36ですか。

ちなみにワタクシのは、スクリーンつき、イリジウムプラグ、で、後半はデイトナのパワーフィルターに変わってます。
それで燃費にバラツキが出たのかも??
前半の平均は44.3km/l 後半は41.9km/l です。

燃費は全く気にしません。警察は気にします。

書込番号:11501263

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/15 23:17(1年以上前)

間違え間違えm(__)m デイトナのターボフィルターです。

書込番号:11501294

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/15 23:25(1年以上前)

補足です

自作スクリ−ンとイリジウムは入ってます


ですが・・・・
かまさんとは、ライダ−の脂質・・・・・資質が違いますから

書込番号:11501334

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/15 23:32(1年以上前)

煤i ̄□ ̄!! 今日、中性脂肪が基準値を超えているという通知が来ました、、、

書込番号:11501378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/15 23:52(1年以上前)

K7で箱付き、冬は風防取付けで片道10kmの通勤メインで燃費を気にしない走行でL=36〜37kmぐらい。

スピードを出さない慣らし運転時は42〜43km(7回給油平均)でしたので体感的に60km巡航が良いと思いました。

過去最高は琵琶湖一周ツーリングの時の48km、最低は冬場の34.7kmです。

書込番号:11501496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件

2010/06/16 12:04(1年以上前)

先ほど計算してみました。

平均燃費:35.80km/L
最低燃費:28.70km/L
最高燃費:50.00km/L

でした。
ちなみにK7です。

書込番号:11503032

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/16 22:43(1年以上前)

50km/L超えですか、カンバックさんのアドVすごいですね

K6ですが家から1km行ったところに片道25kmの信号の無いバイパスがあり、買った当時に慣らしを兼ねて真夜中に何度も往復し燃費調査もしました
単純に巡航燃費です(自動車で言う60モードみたいなもの)

そのときの結果がMy整備ノートにありました
購入当初は39km/Lでしたが500kmぐらい慣らしをしたぐらいから燃費が少しずつ伸び始め最高45.5Km/Lぐらいまでいきました

やはり55km〜60Km/hの定速が一番良かったです
駆動系がノーマルだと55km/hあたりで最速側に移るので(タコメーターを付けているので間違いないと思います)55〜60km/hあたりが一番おいしいところではないのでしょうか?

70km/hで約40km/L、50km/hで約42km/Lでした

※測定条件 気温:7月上旬の23時ぐらい5日間   走行重量:車体乾燥89kg 油類7kg程度?   体重:67kg  身長:173cm  ウェアー2kg?  路面:完全ドライ   車体:キタコのメーター以外は完全ノーマル、ウィンドシールド無し、走行時べた伏せ無し

書込番号:11505408

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/16 22:53(1年以上前)

>レイナンさん >最高燃費:50.00km/L

その時の速度が答えだと思います。
カンバックさんとワタクシ以外は50いってないようですし。

書込番号:11505491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2010/06/17 18:35(1年以上前)

最高燃費を記録したのは 2007年6月なので何キロで走っていたのか今となってはまったく覚えていません。
時期的には慣らし運転中なので急発進、急停車はやっていないと思いますし、急加速なども極力やらなかったとは思います。

書込番号:11508510

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/17 22:28(1年以上前)

梅雨が明けたら駆動系消耗品を一新させるので、久々に一週間ほどかけて慣らしがてらに各速度の燃費チェックしてみます

ちなみにアドレスの純正メーターは60km/hで4km/h、80km/hで6km/h、100km/hで9km/hぐらい速く表示されているようです

書込番号:11509567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2010/06/19 23:05(1年以上前)

とりあえずあれから一回給油したときの燃費を報告します。

片道20kmくらいで、ほとんど信号のないバイパスなんで参考程度に・・・

キタコのデジタルメーターで約6000回転前後(大体65km前後?)をキープするように走ってみた結果ですが、40.9kmでした。

まだまだ自己最高燃費には程遠いですね・・・

書込番号:11518340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/20 18:19(1年以上前)

その条件では思ったよりも燃費が伸びていませんね。
不安を煽るようで申し訳ないですがどこか調子が悪いのかも・・

書込番号:11521775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2010/06/22 18:29(1年以上前)

調子が悪い・・・のですか?

バイパスに出るまで街中を2kmくらい走りますし・・・
オーバルコースでもないですので、こんなものだと思っていました。

今回のパターンの場合、リッター何キロくらいでないと調子が悪いという線引きなんでしょうか?

書込番号:11530248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/23 22:56(1年以上前)

私の勝手な想像では44〜45kmぐらいはいくのではと思っていたので・・

レイナンさんのアドの走行距離や仕様などが分からないですし、アド自体の個体差もあるので一概に何kmいかなきゃ調子が悪いなんて言えないですね、不安にさせてすいません。

書込番号:11536048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件

2010/06/25 00:12(1年以上前)

仕様ですが、外観にウィンドウシールド、ハンドルシールドがついている程度です。
これだけでもそこそこ燃費が落ちそうですね。

ちなみに50km出たころはシールド類は一切ありませんでした。

書込番号:11540676

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/25 11:59(1年以上前)

ほぼ垂直のライディングスタイルのスクーターでは人間の空気抵抗がかなりの数値になると思われるので、逆に風防類の装着により空力的には良くなるのでは?

バタバタするウィンドブレーカーやTシャツとピッチリしているライディングスーツでもかなり空気抵抗は変わってきます

書込番号:11542002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/26 21:01(1年以上前)

私も冬場は旭風防のウィンドウシールドを取付けていますがほぼ垂直に立っているためかなりの抵抗になってるように思います。整流効果も微妙な感じ・・
無くても人が垂直に座って抵抗になってるからシールドの有り無しはあまり変わらないと思います。

書込番号:11548380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング