『タル型歪み』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『タル型歪み』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タル型歪み

2010/06/14 10:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

F2.8でこの値段なら購入したいと考えたのですが
ワイド端でのタル型歪みが結構あるなぁ〜っと思い
躊躇しています。

シグマからも発売されたけど、値段が高過ぎてちょっと手がでません。

みなさん、タル型歪みは気になりますか?

私は、ポートレートがメインで
KISS X4を使用しています。

書込番号:11494063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/14 11:13(1年以上前)

ニコンマウント VC付/なし両方使っています。
気になるかと問われれば気になりますが、気にならないかと問われればそうですし。

結構建物を撮りますが、純正ナノクリズームでも曲がりますし、
他の標準系ズームでも曲がりますので、
強調されないように、フレーム際の柱は避けるとか一般的な注意はします。
それは歪曲我慢かと問われればそうかも。(^_^)

VCなし形より開放解像度が改善され、F2.8が難なく使えます。

書込番号:11494224

ナイスクチコミ!3


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/14 11:17(1年以上前)

こんにちは。
旧のA16使ってます。
ワイド端のたるみのことはわかりますが、ポートレートの撮影時にどの程度ワイド端を使われるんでしょうか?
たるみが許せないとして、ワイド端使用頻度がどの程度か?
その辺の兼ね合いでしょうか。
また、撮影後にソフト使っての補正をかけると言うことも視野においてるのかどうかも併せて考えてみたらどうでしょうか。

自分はワイド端使うのは風景がほとんどなので許してる部分もあるのですが。

書込番号:11494233

ナイスクチコミ!1


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/14 11:18(1年以上前)

こんにちは。
こういうレンズを買おうと思った動機の一つに『17mmという焦点距離が欲しい』というのがあるはずで、それならこのレンズを買っても使うのはほとんどワイド端だけになるかもしれません。
そんなふうに他は捨ててもワイド端だけは絶対外せないのならば、立ち位置の微調整を含めた収差の目立たない撮り方を心掛けるか、もしくは無理してでも他のを選ぶのが得策です。

仮に中間〜テレ端がメインでワイド端は緊急用途やお遊び程度なら気にすることはないと思いますが、超広角ズームなら大なり小なり歪曲収差はあるものです。
単焦点でもこれを目立たないように補正しているレンズは軒並み高価なんですよねぇ…

書込番号:11494234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/14 18:28(1年以上前)

B005使っていますが、あんまり気にしたことは無いです。

ポートレートでも結構ワイド端も使いますが、気になるほど歪むかな〜?

もっともTOKINAの11-16mmもポートレートで使ってますので、
多少のゆがみなんぞ気にならないだけかも知れません。
11-16mmだと判るほど歪みますけどねw

私的には写りは満足なのでお勧めです。
ただし、ポートレートだとシャープすぎて困ることもありますけどw

書込番号:11495581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/14 20:43(1年以上前)

B005使っていますがそれなりに歪みますね。
人物などを入れるとちょっと気になります。
まあそれでもこんなものか程度に使っています。風景ならそれなりの使い方で。

書込番号:11496198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/06/14 21:23(1年以上前)

うさらネット / goodidea /18R-G
プロトタイプ1 / lemaxai

みなさん返信ありがとうございます。

実践などの良い情報を提供して頂き感謝してます。
確かに、ワイド端では風景がメインになりますね。

お金貯めて、夏には買いたいなぁ〜

書込番号:11496446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/02 00:41(1年以上前)

一度気にすると、絶対後で後悔します。
なので、買い控えをお勧めします。



書込番号:11571098

ナイスクチコミ!1


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/02 10:04(1年以上前)

逆に、歪みを使って、脚を長く見せるとかw

書込番号:11571944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/17 17:26(1年以上前)

ポートレートなら、あんまり気にする必要はないかも

このクラス、キャノン純正、シグマだと思いますが
F2.8は、表現の幅が広がります

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html
これを、参考に

書込番号:11640179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング