『CPUファンエラー?』のクチコミ掲示板

2009年 6月24日 登録

P5KPL-AM EPU

G31チップセットを搭載したLGA775対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-AM EPUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

P5KPL-AM EPUASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月24日

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

『CPUファンエラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-AM EPU」のクチコミ掲示板に
P5KPL-AM EPUを新規書き込みP5KPL-AM EPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファンエラー?

2010/06/15 10:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-AM EPU

スレ主 Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件


自作PC
【CPU】Core2Duo E8400@3.0GHz
【M/B】P5KPL-AMEPU(AsusTec)

で電源をいれると”CPUファンエラー”が出て
BIOSでとまり、OSがbootしません。
どこが、いけないのでしょうか?

書込番号:11498486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/15 10:30(1年以上前)

CPUファンから出てるコネクター付きケーブルが
キッチリとマザーボードのCPU_FAN端子に挿さっているか?
SYSTEM_FANとかCASE_FAN端子に挿し込んでいないか?

書込番号:11498543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 P5KPL-AM EPUの満足度4

2010/06/15 10:40(1年以上前)

BIOSで
「CPUファンを監視しない」
に設定してみてください

書込番号:11498564

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件

2010/06/15 11:41(1年以上前)


「CPUファンを監視しない」は
BIOSのどこにあるのでしょうか?

書込番号:11498707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/15 11:46(1年以上前)

マニュアルの2-17あたりを確認してください。

書込番号:11498723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/15 14:12(1年以上前)

というか、エラーの原因を排除すればいいんじゃない?

むしろそっちのほうが大事。

書込番号:11499115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/15 14:40(1年以上前)

Core 2 Duo付属のリテールクーラーならCPU_FAN端子にきちんと接続されていないか
FANの故障かマザーボードの不具合(BIOS含む)の可能性あり。

付属のFAN以外の静音FANなどを使用していて、CPU Q-Fan ControlがEnabledになっていると起動時にFANの回転数不足により
CPU FAN Errorになる可能性もあるかも。

書込番号:11499164

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件

2010/06/15 14:55(1年以上前)


まず、電源入れて再確認した。←この緻密さ。
やっぱり、電源をいれるとやはり”CPUファンエラー”が出て
BIOSでとまり、OSがbootしない。

そこで、BIOSで
「CPUファンを監視しない」
をやろうとした。ケース開けるの邪魔くさいでしょ。

しかし、それではいけない。おおちゃくはいけない。
と思い返した。ケースを開けてみると

CPUファンケーブルがマザーボードのCPU_FAN端子に挿さっていない?
きっちりとCASE_FAN端子に挿し込んであるではないか。
アーメン。さしかえて、解決。

今回の本田選手のゴールも”緻密なサッカーをやるように”
と言う私の教えを彼が守ってくれたからできたこと。

PC自作もサッカーも同じです。

書込番号:11499204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/15 15:10(1年以上前)

組み立てる前にマニュアルを最後まで読むこと、組み立てて起動確認・OSインストール完了するまでは最小構成
ケースサイドパネルは開けておく。

書込番号:11499239

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2010/06/15 15:58(1年以上前)

何かに例える以前にレベルが低すぎて腹が立つ

書込番号:11499371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/15 16:15(1年以上前)

...下らん

書込番号:11499409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件

2010/06/15 16:42(1年以上前)


今回のエラーはケーブルを間違ったところに
差し込んだため起こったのでした。
だって、差し替えたらエラーが出なくなりましたので。

たしかに、取説はあまり読みませんな。

BIOSで
「CPUファンを監視しない」とはどの項目でしょうかね?

・CPUQ-FanControl【Disabled】【enabled】ですか?

これは【Disabled】にした。O/Cの時邪魔になるからだ。

また以下の設定で
・CPUTempriture【Ignored】
・M/BTempriture【Ignored】
・CPUFanSpeed【Ignored】
・ChassisFanSpeed【Ignored】

・VCoreVoltage、3.3V Voltage、5V Voltage、12V Voltage
【Ignored】

とやりましたが、【Ignored】は【Disabled】とちがうので
【表示】のほうがよかったでしょうか?

書込番号:11499483

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/15 16:56(1年以上前)

レスされた方々に、「ありがとう、ございました。」の一言も無いのかい。

書込番号:11499535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/15 16:59(1年以上前)

>何かに例える以前にレベルが低すぎて腹が立つ

今回は珍しく意見が合うなw

勝手にやってろって思うな。

書込番号:11499549

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/06/15 19:45(1年以上前)

この手の意味のわからん例えを見たら、どこぞのVAIO愛好家を思い出した。

書込番号:11500122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/15 22:03(1年以上前)

私はCPUの中に閉じ込められた奴を思い出したが・・(笑)

書込番号:11500853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/18 18:40(1年以上前)

喋り方がアーメン!

アッラーアクバ〜ル!
コンボラ!サカタハルミジャン!

書込番号:11644991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-AM EPU
ASUS

P5KPL-AM EPU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月24日

P5KPL-AM EPUをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング