『EF24-70mm2.8Lと…』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (56製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『EF24-70mm2.8Lと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF24-70mm2.8Lと…

2010/07/20 11:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
現在、X2と7Dを所有してます。


比較の対象にはならないかもしれませんがこちらのレンズとEF24-70mm2.8Lとで購入を迷っています。
予算はギリギリEF24-70mm2.8Lが買えるくらいです。

現在、標準はタムロンA09を使用しています。使用頻度は高いです。

マクロレンズは一本も所有してませんが興味はあります。また、こちらのレンズのハイブリッドISも体感してみたいです。

標準の画質向上か、マクロの世界へ足を踏み入れるか…。


似たような選択をされた方、是非アドバイスをお願いいたします。

書込番号:11653136

ナイスクチコミ!0


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/07/20 12:15(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが、A09をお使いで、屋外の手持ち撮影が多いなら、100mmマクロを選ばれた方が良いと思います。

EF24-70mmF2.8Lは、現時点では旧型のレンズで、F値が小さい事によりピント面が浅いことから背景のぼけ味が大きく出来るという点で、A09と良く似た性質のレンズです。違うのは広角端が4mm焦点距離が短い事とAFが少し早いくらいではないでしょうか?どちらも7Dでは、大きなメリットにはなりにくいと思います。

近い焦点距離のレンズを買うと、どうしても好みの方を使う事になってしまい、片方のレンズが無駄になると思います。おそらくA09のほうが気軽に撮れるので、24-70の使用頻度はあまり上がらないと思います。

A09の550gに比べて、24-70は950gと重くISがないので、手ぶれを押さえる意味でも望遠端では、SS1/70以上を守る必要があります。末端重量を抑えるためかズームすると全長が短くなる仕様ですが、それほど使いやすいレンズでも、解像感が飛び抜けて高いレンズでもないと思います。70-200mmF2.8の様にリプレイスされる可能性もあります。24-70は使用用途としては、光源が自由に設定出来、三脚も使えるスタジオ用レンズに近い気がします。

一方このEF100mmF2.8マクロは強力なISと早いAFで、手持ちが楽なマクロとして活用の機会が多いと思います。160mm相当になってしまう点が問題にならなければと言う前提付ですが・・・

書込番号:11653235

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/20 12:42(1年以上前)

私はEF100mm F2.8L Macro ISを先に買いました。マクロという新しい世界の他に、風景やポートレートにも使えて便利です。EF24-70mm F2.8Lは近くIS付きが発売されるという噂があるので、そちらの評価を見てから購入する予定です。

書込番号:11653339

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/20 14:57(1年以上前)

ご使用中のボディーで24−70F2.8Lは勿体無いような・・・A09との最大の差は周辺部に有ります。A09も中央では十分シャープでコントラストも豊富です。問題は周辺部の甘さで、フルサイズで使った場合この周辺部が許容できなくなる方も多いです。もっともポートレートではこの周辺部の甘さを上手く使う手練者もいます。
APS−Cのイメージサークルはフルサイズの半分以下です。したがって24−70の最も重要なアピールポイントは堪能できません。

よって、EF100mm F2.8L マクロ IS USMのほうが幸せになれると思います。

ちなみに私はISと軽さを取って24−105の方を使っています。 (#^.^#)

書込番号:11653772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/20 18:04(1年以上前)

こんにちは

ひとつの選択方法として、撮影の幅が広がるかどうかで考えるといいかもしれません
純正EF24-70mm2.8Lには圧倒的な威圧感、風格がありますがタムロンA09も定評あるレンズですしタムロンA09よりも段違いな絵が出てくるというほどでもないと思います
でもマクロレンズを持っていなければ花や昆虫などのアップは撮りたいと思っても撮れない

EF24-70mm2.8Lはリニューアルされる可能性がありますが、EF100mm F2.8L マクロ IS USMは当分の間そんなことはないでしょうからここはEF100mm F2.8L マクロ IS USMに逝って撮影の幅を広げられるのがいいのではないでしょうか

書込番号:11654267

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/07/20 19:47(1年以上前)

 こんばんは。

 私もX2と7Dを使っています。で、先日、100Lマクロを購入しました。

 等倍撮影が出来るのは、こんなに面白いとは思いませんでした。APS−Cですから160ミリ相当のの中望遠の単焦点レンズとしても使えますし、7Dとの組み合わせで、手持ちでもぎりぎりまで近寄って撮影できるH−ISを堪能しています。

 ここは皆さんの仰るように、100Lマクロを選んだほうが、撮影の幅が広がると思います。

書込番号:11654663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/07/20 23:18(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

正直なところこちらのレンズに気持ちが傾いていたのでこちらのクチコミに質問させていただきました。

皆さんに背中を押していただいたおかげで先ほどこのレンズをポチッとできました。

届くのが楽しみです。
とりあえず夏なのでヒマワリをとりにいきたいと思います。

24-70mm2.8Lは新型の噂もあるみたいなので今回は見送ります。
それにしてもいつ出るんでしょうね・・・。
やはり新型フルサイズの発表と同時でしょうかね?
新型はIS付で是非。



書込番号:11655925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング