スタッドレスタイヤで悩んでます。
値段が同じ位で買えますから。
横浜アイスガード新型とブリヂストンの前モデルレボ2なら
三年目でも大丈夫なのはどちら
減りが少ないのはどちら
昔ならブリヂストンだけど最近は他のメーカーも頑張ってますから ブリザックにはこだわりませんから。
安く購入ならグッドイヤーだけど
ジェームズでアトムの絵ついたゼアアルミ付き5万円でした。サイズ15インチ
書込番号:11900049
0点
現在アルミ付きスタットレス販売しているのは、今年の始めのころの製造年や、09年のだっ
たりして、価格が安いですが、ゴムが劣化(硬化)しているものだったりしませんか? タイ
ヤサイドに刻印がされています。 真冬になる寸前に購入した方がベストですが、型落ちでも
良いという購入の方は良いでしょうけれど、北海道に住んでいる人間としてはゴムを触ってみ
ますね。 硬化しているのは、真冬には使用できないと考えた方が良いです。 氷面では
使い物になりません。型落ちのタイヤって店頭の直射日光の浴びているところに置いてあっ
て、 タイヤの中に雨水が入っていたり。 ゴムが劣化しているものが多いです。 その辺良
く注意されて選んでください。
http://www.wheel-navi.com/labo/tdate/
http://www.tsujigaito.com/archives_blog/2008/02/post-282.html
http://www.geocities.jp/michi_road01/kur
uma_mame_tire.htmlがそうです。
参考まで。
お住まいの地域性によってタイヤの減り具合は変わってきますね。 北海道の11月12月
は雪が降ったり融けたりの繰り返しです。真冬になれが路面は出てきませんので、ゴム対雪
(氷面)の戦いですから、そんなにゴム自体は減りません、私の好みではトヨータイヤがゴム
が柔らかいので好んではいています。
アイスガ―ドとレボ2と言う限定ならレボ2ですね。
書込番号:11900354
![]()
1点
ジェームズのグッドイヤーのアルミ付きは今年の製造です。
レボ2は横滑りしやすいので横浜の方がよいです。
ただ 横浜は昔イメージは持ち悪いから
最後まで決まらなかったら
グッドイヤーのセットタイヤとチェーンにしようと思います。 すべてで六万円位
回答ありがとうございます。
書込番号:11900400
0点
選択が減り方ですと、横浜とブリジストンはゴムを柔らかくして氷や雪を掴むという
イメージなんで、他社は違うスタンスで対応してますから、その辺で選ぶ事になると思います。
ブリジストンはオールラウンダー、横浜は氷に強いというイメージですね。
自分の地区は、雪はそれなりですが凍結路面が多いので横浜を選んでます。
減りが少ないという選択理由であれば、ミシュランもそういう評価をよく聞きます。
書込番号:11901042
![]()
0点
回答ありがとうございます。
まず安心なのはブリザックですが、うちの地域は通常はあまり雪降りませんのでアイスバーンが多いです。
アイスバーンなら横浜ですが横浜はすぐに固くなりやすいと いうのでちょっと不安はありますね。
ジェームズは横浜を勧めです
ただ今年のようにドカンと大雪だと四駆でない限りスタッドレスタイヤだけでは不安です。
予算的にチェーンまでとなるとやはりタイヤは安く上げたいですのでブリザックはあきらめかな。
横浜かグッドイヤーで検討します。
ミシュランはいいと言う人と全くダメと言う人が半々
ヨーロッパ車は車で使うゴム質はあまり誉められませんから (車検おき交換が普通)
私の中では日本人の技術者がつくるハンコックよりイメージはよくないです。
多分オートバックス購入時古いタイヤだったからでしょうか?
書込番号:11901259
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 21:50:31 | |
| 10 | 2025/09/13 0:25:43 | |
| 15 | 2024/11/15 18:17:05 | |
| 13 | 2025/10/21 19:01:52 | |
| 14 | 2024/10/22 10:08:34 | |
| 1 | 2024/10/05 6:31:18 | |
| 0 | 2024/09/25 17:35:20 | |
| 2 | 2024/10/31 15:25:45 | |
| 6 | 2024/01/15 22:30:03 | |
| 12 | 2023/12/08 7:33:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






