『アドレスV125用キタコボアアップキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:13件

先日の質問で[ノーマルボアで頑張る]と宣言した者です。回答頂いた皆様有り難うございました。しかし宣言はしたんですが、今度キタコから発表されるボアアップキットが気になってます。噂によると150cc位で、キット内容にヘッドも含まれているらしいので、恐らくポート加工などされているんじゃないかと予想してます。今月に行われるイベントで発表らしいのでこれ以上の情報が入ってきません。まぁいずれ解ることなんで待ってりゃいいんですが…。キット内容・耐久性・価格その他、個人の予想を含めた情報が欲しいです。

書込番号:12036938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/10 09:13(1年以上前)

排気量増量に興味ある人も多いのだけど
エンジン出力増やせば吸気、気化、駆動、ブレーキも
増量しないといけないから250CC買う方が
安全で安上がりではないのかといつも考えてしまう。

書込番号:12037223

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2010/10/10 10:09(1年以上前)

個人的には、ボアアップすると加速・最高速は伸びますが、燃費悪化とエンジン故障がオマケに付いてくるのでは?

50ccのボアアップを検討した時代がありますが、ナンバー変更や保険、税金の多少の値上げと、12人の浮かれる男さんが言っておられるようにブレーキ強化しないと・・・。

まあ公道では出せないメーター120kmの表示までは出せそうだし、高速道も走行可能な利点はありますね^^
安全運転でお願いします(笑)

書込番号:12037434

ナイスクチコミ!2


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 アドレスV125の満足度5

2010/10/10 17:18(1年以上前)

V125でボアアップして、パワーを上げるのなら、12人の浮かれる男さんや、みくに峠さんがおっしゃているように、ブレーキも強化しないとバランスが悪いかもしれませんね。

個人的に私はV125をボアアップして、軽二輪登録はしたくないかな。
125超えるとファミリーバイク特約の適用外になっちゃいますからね。

書込番号:12038944

ナイスクチコミ!4


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 アドレスV125の満足度5

2010/10/10 17:42(1年以上前)

あと、軽二輪登録して、高速道路を合法に走れるとしても、フレーム、ホイールベース、タイヤサイズからしてV125だと、危なくないかなと思います。

V125は原付2種クラスのスクーターとしてはいいかもしれませんが、軽二輪クラスとして見ると、あまり魅力がないように思えます。

書込番号:12039043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 18:39(1年以上前)

保険等を含めた維持費が安いのが魅力ですからね〜^^
自分もボアアップするなら250クラス買った方が確実に手っ取り早いかと思います。

高速走れても確実に怖いですよ^^;
バイパス走れるのは嬉しいですけどね。

書込番号:12039297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/10 20:32(1年以上前)

ボア上げを考えてる人に耐久性、価格、工賃、維持費を
気にする人はいないと思いますが・・・スレ主さんも含めて。

なぜ?キタコのキットに興味を持たれたのでしょう?
武川にしてもキタコ、カメにしても日本製ではなく台湾製がほとんどです。

耐久性は乗り方、メンテ、運しだいです。1万〜1.5万キロが目安になるでしょう。
価格はヘッド付きフルセットなら武川キットの1.5〜2倍程度じゃないでしょうか。

[ノーマルボアで頑張る]と宣言したのならそれを貫きとおすほうがいいと思いますよ。

書込番号:12039779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/10 22:28(1年以上前)

この板はカスタム車!特にボアアップに対して批判的な意見が多いですね!

私はタケガワの156ccですが、1.5万キロ程度じゃ、かんたんに壊れませんよ!150台近くV156を組んでいるショップで、4-5台程度の故障だそうです。
燃費は 33km程度で良くないし、軽2輪登録していますので、保険代等高いですが、私にとっては「おもちゃ」ですので、楽しいもんです。

時々、第三京浜を走ってますけど、高速は乗るもんじゃ有りませんね!一番左の車線でガンガン抜かれています。

スレ主さんも、ボアアップするなら、足回りの強化・ブレーキ強化は必ずやった方が良いでしょうね。それと、キットはどこのでも、ハイカムは入れましょう!上が回る様になります。

書込番号:12040465

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/10/11 01:34(1年以上前)

やはりキタコ側は情報を漏らしてない様ですね。私の予想では、ハイカム・ハイギヤ無しの[FIコンは他で買ってくれ]みたいな感じかなぁと勝手に思ってます。FIコンもキタコオリジナルで付いてくると嬉しいですね。価格はキタコなんで安く設定するかなぁとも考えてますが、キット内容によるんでしょうね。
以上どなたからも質問内容に沿う回答を頂けなかったので自分で答えました。ちなみに今まで原付〜大型まで色々乗って、現在はアドレスV125が気に入って入れ込んでます。スピードを求めるだけなら大型買うし、高速乗りたいならビックスクーター乗るし、維持費云々気にするならチャリンコで十分です。そういうのわかりませんかね?

書込番号:12041531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/11 14:11(1年以上前)

ボア上げが板違いってことでしょう(笑


自分もボア車乗ってるけど空気読んでカキコミしてるよ。
ボア上げするんだったらそれに相応しい掲示板があるでしょ。

ボア上げは改造だからリスクは付き物。
それなのに燃費は?耐久性は?とかくだらない質問をする奴が多すぎる。

耐久性はあくまでも「目安」であって
完全に壊れなくても圧縮がさがって本来のパワーが出せない状態もある。

「ショップ」の情報しかソースに出せないなら
改造関係のカキコミにレスしない方がいいよ。

突っ込みどころ満載で笑っちゃうね。

書込番号:12043516

ナイスクチコミ!3


V150さん
クチコミ投稿数:35件

2010/10/11 16:29(1年以上前)

様々な意見がありますが、キタコからボアアップの製品がリリースされるという情報だけでも有意義な書き込みだと思いました。
V125は皆様が仰るように、駆動系、排気系でかなりバランスが取られていて、費用対効果が感じにくいバイクです。
そんな中、ボアアップに関しては投資額相応かどうかは別として、体感し易い最もたる部品じゃないでしょうか。
V125に乗られる方なら一度は検討されてる事でしょう。
そういう意味で、キタコという選択肢が増える事は喜ばしい事ですし、その情報を伝えて下さったスレ主さんにも感謝です。
(ちなみに、私はノーマルです)
もう少し、キタコの情報が出回れば、またきっと盛り上がると思います。

書込番号:12044015

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/10/11 20:01(1年以上前)

自分で回答して予想って…後だしジャンケンなら誰だって出来るよ。

負け惜しみにしか聞こえない。

書込番号:12045060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/10/11 22:30(1年以上前)

キタコの別製品で不具合があったんで、その件を問い合わせた際にボアキットのことをつついてみたんですが、やっぱり何も出てきませんでした。発表待ち遠しいですね〜。

書込番号:12046065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2010/10/11 23:33(1年以上前)

キタコボアアップキットが気に成るならメーカー・ショップに聞いた方が正確な説明が聞けるよ!

あの小さな車体に150cc載せるなら足回りも変えないとキツイな!

書込番号:12046581

ナイスクチコミ!1


ホボンさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/12 05:48(1年以上前)

60キロまでしか出さないとしてもボアアップ
する意味はあると思います

排気量があがると運転がラク

250ccに乗らずアドレスv125をボアアップするメリットは
ヤッパリ車体が軽く取り回しがいい

ボアアップ=高速走行ではないと思います

スピ-ドは出さないけれども、横を抜いていくノ-マルの
アドレスv125よりも本当は早いんだぞ、という自己満足等です。

書込番号:12047384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/12 09:29(1年以上前)

趣味にお金を掛けるのは自己満足の世界で損得だけでは語れないものです。
ボアアップもリスクと代償を理解した上であれば、良いんじゃないですか?
公道を走る以上は軽二輪としての届出や手続きは当然として、ボアアップに
伴い、ブレーキも強化しましょう(元々ノーマルでもキャパはギリギリです)
ビックスクーターが高速を走っているのを見て、邪魔なドン亀が居るよ・・・
程度にしか思わない四輪ドライバーがETCゲートを颯爽と走り抜けて行く
V125を見たら口をアングリ開けることでしょう(笑)

書込番号:12047819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/12 23:58(1年以上前)

 私も、2万` ぐらいしたら、ボアしようかな
 ファントムマックス 復活しないかな
 
 キタコプーリー タイプ3 注意 プーリーの表面 剥れる
 キタコプーリー  ×   おおぉ 値段up ・・・・・

書込番号:12051604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/10/13 19:10(1年以上前)

>150台近くV156を組んでいるショップで、4-5台程度の故障だそうです。

その4−5台の人は自己責任かいな。かわいそうに…

書込番号:12054679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2010/10/14 01:30(1年以上前)

ボアアップするとエンジン音は小さくなるのだろうか?

K5とK9比べると、K5エンジン音はウルサかった感じですね。

K9は静かで落ち着いたイメージだけど、ボアアップはウルサイイメージです。

書込番号:12056803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/15 12:52(1年以上前)

ボアアップに対して聞かれているのに、ブレーキだの登録だのって笑えますね。

私は武川ですが、壊れませんよ。
速いので満足しています。

書込番号:12063150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2010/10/16 02:26(1年以上前)

50ccの30キロ制限に我慢が出来ずボアアップをネットで調べた事があるけど、やはりブレーキやナンバー変更の手続きや故障問題だった。

ボアアップは構わないけど、お金に余裕がある人の楽しみ方だね!
まあ注目されるけど、白バイが追いかけて来るリスクが堪らないんじゃないかな?

書込番号:12066588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 11:12(1年以上前)

ボアアップなんか自己満なんだからしたいなら、すれば良いと思うけど、登録だけはしろよ。
登録する気ないならボアアップなんか考えるなよ。

書込番号:12073019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング