PC何でも掲示板
初めまして。
昨日から急になってしまったのですが、PCの電源を入れて、壁紙が表示されてから1分ほど経つと再起動されるという状態が、エンドレスに繰り返され、正常に起動しません。
PCはあまり詳しくないので困ってしまっています。どうすればよいでしょうか?解決方法があれば教えていただきたいです。
みなさん、アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:12074291
0点
文章レベルからするに。
購入したショップか、メーカーサポートに連絡した方ががよろしいかと思います。
この質問文から言えるのはこれくらい。
書込番号:12074339
2点
xxLOVINxxさん、こんにちは。
セーフモードには入れないでしょうか
(入り方はマニュアルに記されていると思います)。
書込番号:12074370
0点
xxLOVINxxさん
せめて、自作なら構成、メーカー製ならメーカー名・型番の記述をお願いします。
一般的な再起動繰り返しの事例では、マザーボード上のコンデンサの液漏れ
メモリーの故障、電源の故障、HDDの故障寸前、Windowsの破損、ウイルス感染等が考えられますが
メーカー製ならリカバリーを試してみるとか、自作又はショップBTOならOS(Windows)の
再インストールを試すしか無いでしょうね。
それでダメなら
メーカー製なら修理依頼でしょうが、見積もりしてもらって見合う金額なら修理
見合わないのなら(6万以上とか)、安くて高性能な新品が買えると思いますので
買い直した方が良いのかも。
自作又はショップBTOならショップに有料診断して貰うのが良いでしょう。
書込番号:12074495
0点
Tomba_555さんの示している症状に加えて CPU等の冷却不良に寄る熱暴走の可能性も考えられます。
スレ主様使用の PC型番又はマザーボード等の型番が不明の為一般的にノート PCの場合は
自力分解が困難な場合は、製造メーカーや専門業者に持ち込み内部クリーニングで
症状が軽い場合は回復も可能です。
デスクトップの場合は、自力分解が困難な物も有りますがカバーを外して CPUクーラーを確認し
ほこりで汚れて入ればエアーブラシ等で綺麗に清掃するだけでも、改善可能な場合も有ります。
書込番号:12075521
0点
みなさん、ありがとうごさまいます。そしてごめんなさい。
NECのパソコンですが、型番等は分かりません…
セーフモードでは起動できて再起動になることはありませんでした。
書込番号:12076739
0点
xxLOVINxxさん、こんにちは。
下記のページに記されているように、まずセーフモードで必要なデータや設定があればバックアップを取って下さい。
その上で[前回正常起動時の構成]から試されてはと思います。
「2. データのバックアップとセーフモードによる復旧」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xprecovery/xprecovery_02.html
書込番号:12076795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/12 14:34:15 | |
| 1 | 2026/01/11 23:55:19 | |
| 7 | 2026/01/03 22:13:17 | |
| 2 | 2026/01/01 17:33:18 | |
| 6 | 2026/01/09 23:22:40 | |
| 23 | 2025/12/31 14:44:08 | |
| 7 | 2025/12/27 17:01:33 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

