『プラド150ユーザーの皆様へ』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『プラド150ユーザーの皆様へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プラド150ユーザーの皆様へ

2010/10/21 19:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 snysnyさん
クチコミ投稿数:8件

TX2・7を契約する予定です。
結構動力性能に問題あるカキコミが多く散見されますが実際乗っている方に聞きたいのですが直Cエンジンはどうでしょうか?
北海道在住で待ち乗りがほとんどで、高速はたまにしか乗りません。遠出もたまにしかしませんがストレスがあるでしょうか?
4リッターは金銭的にきついので迷ってます。
また住んでいる地域は北海道千歳市なので札幌トヨタでの購入はわかるのですが札幌トヨタであれば千歳店でも契約交わせますよね?

書込番号:12094298

ナイスクチコミ!2


返信する
deodeo001さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/22 00:24(1年以上前)

半年前にTZ納車しました。
TX TZ両方試乗しました。確かにアクセルを踏みこんだ時の違いは明確にわかりました。
ただ高速も遠出もあまりしないと言うのであれば、TXでも十分です。
日本の道路事情からしてみても4000ccなんて必要ないかもしれませんね
自分でもTXで十分だったかなぁって、、、でも愛着はありますけどね。

書込番号:12096081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2010/10/22 13:16(1年以上前)

動力性能は人それぞれの感覚でしょうから、試乗されで納得したほうがいいと思います。

北海道ということでこれから積雪・凍結といった場面が多くなるのかなと思っていますが、2.7Lの4速ATはエンジンブレーキの効きが非常に弱いです。
私も寒冷地に住んでいますが動力性能もさることながら下り坂でのエンジンブレーキが効かない状況は怖かったです。

2速ではほとんど減速しません。1速は逆に猛烈にかかって通常利用できません。
4.0Lの5速ATでは2速でおおよそ納得できる制動が得られますので、雪道や下り坂での制御では安心して運転できています。3速、2速の使い分けもでき状況に応じて制動できます。

書込番号:12097828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2010/10/24 13:12(1年以上前)

一般的な使用状況では十分です。

いろんなレポートを見るとやたら4.0リットルのユーザー多いけど
そんなに4.0リットルは売れてません。
なりすまし?です。

もちろん4.0リットルと2.7リットルでは全ての状況において
動力性能には差があります。
燃費は直4では車重の重さがあるため余裕のある4.0リットルとほとんど変わらないです。
ただし税金がまったく違う!!
その分払うお金に余裕があるならランクル200を買ったほうが良いです。
プラドなら割り切って2.7です。


さらに4.0リットルの決定的に不利なところは数年で売るなら下取りがまったく違います。
ディーラーもあっという間に2.7の下取りが4.0リットルの価格差を超えますよ
と言ってました。
まあ10年近く乗るなら関係ないけど
3年くらいで売る可能性があるなら下取りのことも考えて2.7が正解です。

高速性能や加速時、多人数乗車時など差が出て当たり前です。
そんなこと考えずにはじめからプラドには2.7しか設定が無いと思い込んでください。


21フィートのバスボートを牽引する関係でずっとクロカン4駆、プラド買う以前は初代パジェロ(ディーゼル)→2代目パジェロ(ディーセル)→3代目パジェロ(V6)と乗り換えてきましたが
ディーゼル4駆と比べれば2.7直4の方がずっと早いです(笑)
さすがにV6から直4にグレードダウンしたので当初は直4独特の軽い音が悲しくなりましたが不景気なこのご時勢、音なんて我慢するしかありません。
ちなみにバスボートの方が直墳2サイクル!3032cc、250馬力でプラドよりすごいエンジンです・・・・・
これだけのボートを牽引すると4.0リットルでも2.7でもめちゃ遅いです。
ぶちゃけ動けば良いと思ってます。

あとプラドを乗って欠点ですけど
◆なんちゃって床下収納(床上?)サードシートの関係で荷室が非常に狭い!特に高さがまっ たく無く、後ろに向けて傾斜してるので(ありえん!!)バックドアを開けるといろんなも のが転がって落ちてくる

◆ラダーフレーム車の関係で全体的に室内高が足らない
 ※ビルトインラーダー(半モノコック)の3代目(現行も)パジェロと比べれば、フレーム
  車だから路面の凹凸もフレームが吸収してくれるので室内は静かです。
パジェロはゴロゴロうるさかった。
  プラドはフレーム車でもコーナーなどのロールはうまく押さえてて、コーナーも驚くほど  安定しています。

◆オプションのナビが喧嘩売ってるのか??と思うほど高額!結局生まれて初めて後付けナビ
 (パナソニック)取り付けました。

◆扉の開閉音が静かに閉めると気にならないけど、強く締めるとめちゃ安っぽい

こんな程度ですかね?

全体的には満足してるけど、釣りの荷物を結構積む関係で荷室は何とかして欲しいね
いっそのことサイド折りたたみ収納なら、サードシートを置く場所はあるので普段は取り外すけど、このプラドの構造だとどうにもならん

書込番号:12107499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2010/10/24 13:17(1年以上前)

あと上で書き込みのあるエンジンブレーキの件、
確かに4→3ではあまり効きません。
4→2でもちょこっときついぐらいです。
でも雪道なら4→2は効きすぎで滑るかも?

自分の住んでる地域では雪はほとんど降らないので問題ないけど
雪国の方にはちょっと不便かも?

4.0リットルも試乗したけどそういったことを考えて乗らなかったのでエンジンブレーキの効きの記憶がありません。
実際乗ってみてください。

書込番号:12107529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/10/25 08:46(1年以上前)

4.0Lでも3・4速エンジンブレーキの効きは悪く感じます。

☆直四・・・・・エンジンレスポンスが良いので街乗りには便利、エンジンは振動が多く、排気音が悪い。

☆V6やV8・・・・・高級エンジン。振動が少なく静粛性と低振動性に優れ、高級車としてのステータスとして必須条件だが車両価格が高くなる

プラド150の2.7Lは恐らく新車販売の9割を占めていると思う。
プラド4.0Lの評価が多いのは、2.7Lと4.0Lの購入で悩み、乗り比べのうえ4.0Lを購入
してやっぱり良かったという意見が単純に多いからじゃないでしょうか。


V6の4.0Lは高級感のある乗り心地で遠出は非常に楽です。

直四は
@街乗りがメインで制限速度内でゆったり走れる人
A多人数乗車で山間部、高速で遠方にほとんど出かけない
B大排気量は不必要
C乗り出し価格やリセールバリュー、維持費を最優先に考える
Dランクル200のAX以下の廉価版がちらつくため、プラド150のTZ系が勿体なく感じる人
という方が多いかも。


書込番号:12111758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2010/10/25 15:04(1年以上前)

skeeter-zx225さん

特に私は4Lを勧めているわけではありません。

私は120プラドを2.7(2TR),4.0(1GR)どちらも3年乗っています。
その経験から率直に2.7Lのエンジンブレーキの効きはは悪いと感じ、雪道、下り坂では怖い思いをしたので書き込んだまでです。

スレ主様には一度試乗していただき上記ポイントも試してもらえればと思います。

書込番号:12112826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2010/10/25 16:16(1年以上前)

ちなみに、
2.7Lでの街乗りは全く問題ありません。
150系の試乗でも感覚は変わりませんでした。
80Km/hまでの加速も不満はありません。
高速も平坦路であれば100Km/h巡航は問題ありません。
燃費はよくも悪くも街乗り、高速どちらもフラットです。
街乗りで燃費が悪くなることもありませんが、高速で燃費がよくなることもありません。7.5〜8Km/h位に平均してました。
エンジン音は外でうるさく中は静かです。
エンジンブレーキの効きは弱く、雪道では2速でもちょっと怖いです。
1速では効き過ぎて使い物になりません。結局フットブレーキに頼ることになります。

4.0Lは動力性能は十分すぎますね。余裕がかなりあります。
燃費乗り方によって大きく変わります。
街乗りはストップが多いと燃費が悪くなります。6Km/l台になることも。
郊外は信号が少ないと燃費がよくなります。10Km/lを超えることもあります。
高速は100Km/h巡航なら非常に燃費がよいです。10Km/lを軽く超えます。
平均した場合には2.7lとほとんど変わらず、若干良い程度で推移しています。
8Km/l程度でしょうか。
エンジン音はV6としては大きいと思います。
2.7Lとそれほど違いは感じませんでした。(特に外でのエンジン音)
エンジンブレーキは2速が使えます。雪道でも安心して運転できます。

私は動力性能を求めて買い換えたので満足ですが、
どちらを購入するにしてもご自身の感覚によるところが非常に多いと思いました。

アクティブに使うことを念頭に検討しているのでしたら、12月に発表されるFJクルーザーもいいですよ。4Lオンリーですが価格はかなりリーズナブルで2.7Lプラドと同程度です。

http://carstadium.net/Notebook/Toyota/Fjcruiser.html

書込番号:12113093

ナイスクチコミ!1


スレ主 snysnyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/25 22:52(1年以上前)

多くのカキコミありがとうございます。

自分のライフスタイルにあってる2・7で行きたいと思います。
車両から32万、オプション二割引きで契約に至りそうです。

また、いまさらと少々反感をかうかもしれませんが維持費はガソリン代、任意保険を除いて重量税やら年間どのくらいかかるでしょうか?

書込番号:12115130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/26 04:23(1年以上前)

去年の12月に納車しました。
TX−4.0Lを乗っています。
維持費の件ですが、自動車購入の際は重量税は払わなくてはいけませんが、4.0Lと2.7Lの重量税は一緒です(9万4千500円)これは新規所得した時や車検の時に支払います。

問題は自動車税です。自動車税は毎年4月1日時点で車を所有して入る者は自動車税を払わなければなりません。自動車税は排気量によって納税額が変わります。

4.0Lの標準税率の場合6万6千500円 2.7Lの場合5万1千円 となります。

その差¥15,500円

燃費は私の4.0Lの場合平均6キロ/Lです(よくアクセルを踏み込むタイプ)

2.7Lの場合は他の方のブログ参考で7〜8キロ/Lかなと。

燃料代の年間維持費は走行距離によりますが、共に役5千キロ/年間走行とした場合で

4.0Lで年間約833Lのガソリン、2.7Lで約666Lのガソリンを消費。

ガソリンはともにレギュラー仕様なのでリッター約130円とするとその差は

年間¥21,710となります。(年間1万キロの場合はその差が倍となります。)

 故に4.0と2.7Lの比較単純計算は年間(最初の車検迄は)

年間¥37,210程度となります。

但し両車の年間走行距離が共に長くなればなるほど年間維持費は4.0Lの方が高くなって行きます
(当たり前か)

自動車保険は自賠責保険の他に任意保険等があるのでここでは維持費の対照とは

見なさない方がいいと思います。因みに私はこの手の車は盗難が多いということで、任意保険

で車両保険にも加入しています。(かなり馬鹿高くて驚きました)

私の場合はディーラの営業マンの方からも2.7LのTX-Lを強く勧められました。(その時

アルファードの2.4Lを乗ってて5年で1万9千キロしか走ってませんでした。)

やはり営業スタッフさんも下取りは2.7X-Lの方がいいかも・・って言われました。

長く乗るなら4.0Lですが・・共言われました。

私は以前95プラド(ディーゼルターボ)に乗っていましたが、それからの買い替えだったら

2.7Lを選んでいたと思います。間にアルファードの2.4Lを乗ってしまったので、アルファード

と比べなんら代わり映えしない目新しい技術が2.7Lに無いように思え4.0Lにしました。(車の方向性は全く違いますが・・エンジンフィールとか4ATとかが気に・・)

初めてクロカンの車を購入されるなら、迷わず2.7Lをお勧めします。2.7Lでもクロカンの

醍醐味は十分味わえると思います。(初めてじゃなくても2.7でもいいんだけどね。)

わたしは以前の95プラドでスキーやキャンプに行きまくっていました。(アルファードはい

じりすりて全く行けず・・)

今後、私は今の車を大事に息子と娘と嫁と4人で海や山やいろんな所に行って思い出を

作って行こうと思います。スレ主さんにもいろんな思い出を作ってくださいね。

クロカン最高!!です。

長文失礼しました。





書込番号:12116351

ナイスクチコミ!3


スレ主 snysnyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/01 11:24(1年以上前)

ありがとうございました!おかげさまでTX契約に至りました!
私は待ち乗りメインなので2・7リッターで充分と判断しました!
納車は今月末までにはと言われております。
納車次第、室内LED化に着手しようと思います!

書込番号:12147854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング