『あり?googlemapから直でデータ送れますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi1460のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi1460の価格比較
  • nuvi1460のスペック・仕様
  • nuvi1460のレビュー
  • nuvi1460のクチコミ
  • nuvi1460の画像・動画
  • nuvi1460のピックアップリスト
  • nuvi1460のオークション

nuvi1460ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月15日

  • nuvi1460の価格比較
  • nuvi1460のスペック・仕様
  • nuvi1460のレビュー
  • nuvi1460のクチコミ
  • nuvi1460の画像・動画
  • nuvi1460のピックアップリスト
  • nuvi1460のオークション

『あり?googlemapから直でデータ送れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi1460」のクチコミ掲示板に
nuvi1460を新規書き込みnuvi1460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

あり?googlemapから直でデータ送れますか?

2011/01/22 20:21(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi1460

スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件 nuvi1460の満足度4

http://www.iiyo.net/mobile/googlemaps_to_nuvi/index.htm
ここにあるようにデータって
google mapから位置情報をGARMINに送れますよね?

買ってすぐいくつかデータを送りました。


今日久々に送ろうと思ったらできない!


あれ?やり方間違えた?



とおもって何度かやるけどできない。



■やったこと
1.GARMINをPCとつなぐ
 (ウインドウズでは認識しているようで
  GARMIN NUVIと表示されている)

 
2.GOOGLE MAPで位置情報を送りたいところを表示させ、
 ふきだしの中の「その他」から「送信」を選択

そしたら「メール」「携帯電話」は表示されるけど、
「GPS」は表示されない⇒GARMINにデータが送れない。


前回できたけど、今回できなくて変わったことは
PCが変わりました。

エイサーeMachines EL1830-E10
⇒NECVALUESTAR N VN770/CS6R PC-VN770CS6R

WIN7 32 ⇒WIN7 64

関係あるのかな?


みなさんは問題なく送れますか?

書込番号:12546334

ナイスクチコミ!0


返信する
k2tdmさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 22:33(1年以上前)

こんばんは。
どうもPCが変わったようですが、プラグインはインストールされていますか?

http://www.iiyo.net/mobile/gc_plugin/index.htm

書込番号:12547070

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件 nuvi1460の満足度4

2011/01/23 01:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

インストールしたつもり…です。

「最後確認のページを開きます」のときに
それらしきページに行かないだけで
インストール自体は終わったと思います。

でもダメなんです…

書込番号:12547934

ナイスクチコミ!0


482Sさん
クチコミ投稿数:20件 nuvi1460のオーナーnuvi1460の満足度4

2011/01/24 11:06(1年以上前)

スレ主さん

実は私のnuvi1460も同じ症状です。
最初は確かにPCからnuvi1460に転送できましたが、しばらく日を置いて
新たな場所を転送しようとしたら、「その他」の中に「GPS」が表示
されません。

PCのOSはXPを使ってますが、インストールの際に最終画面まで
行った様に思います。

ならばと、再インストールしてもダメでした。

書込番号:12554098

ナイスクチコミ!0


k2tdmさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/24 18:16(1年以上前)

いいよねっとのサイトで【よくある質問】でらしきものを捜してみました。
これらをいちど参照されてはどうでしょうか?

デバイスマネージャでは「GARMIN Devices」と正しく認識されているにも関わらず、通信が出来ません
http://www.iiyo.net/faq/index.php?action=artikel&cat=21&id=67&artlang=ja


Windows7には対応していますか?64ビット版OSには対応していますか?
http://www.iiyo.net/faq/index.php?action=artikel&cat=21&id=361&artlang=ja

書込番号:12555404

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件 nuvi1460の満足度4

2011/01/24 21:31(1年以上前)

>482Sさん
一人でなくて心強いです(?)

>k2tdmさん
ありがとうございます。

それかな、と思って最新に更新したんですが、改善されませんでした。

ちなみに携帯用のソフトはまだインストールしていない程PCが新しいんです。
逆に以前のPCにはフリーの携帯ソフトをインストールしていても出来ていたんです。

それが関係しているとも思えないですし…


ファイヤーウォールは関係ないかと思い、
今使っているソフトを一旦アンインストールしましたがダメでした。

書込番号:12556342

ナイスクチコミ!0


amenboさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 18:37(1年以上前)

 マイマップに地点(複数可)を登録しておき
その情報を米国の下記サイトを利用して転送する
方法が、安定していて便利です。

http://www.takitwithme.com/

書込番号:12559882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


482Sさん
クチコミ投稿数:20件 nuvi1460のオーナーnuvi1460の満足度4

2011/01/26 17:05(1年以上前)

k2tdmさま
アドバイスありがとうございます。
昨夜、そのままの状態で再度接続を試みてみました。
nuviを接続しない状態ですと、ちゃんとカーナビに送信できる状態になり
nuviを接続してみましたら1回だけは転送が出来ました。
ただそのあとは、Google mapに戻るをクリックしてGoogleに戻り、新しい
地点を設定して転送しようとしましたがだめでした。

また試してみます。

トピ主さま
場を使わせていただいて申し訳ございません。
Google mapからの転送がウリなだけに、一寸惜しいです。

書込番号:12563892

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件 nuvi1460の満足度4

2011/01/26 20:21(1年以上前)

>amenboさん

考えてくださってありがとうございます。
見てすぐ(GARMINを接続せずに)やってみたら「送信」のなかに
GARMINがあり、「お!やった!」と思いました。


今日、GARMINを接続してから同じ作業をやってみたところ
「送信」と言えば「携帯」か「メール」しかありませんでした。

動作が安定していないのかな…

とりあえず、今のところ成功していません。


もう一度GOOGLE MAPも試したけど、NG
ドライバをもう一度ダウンロードしてみます。

書込番号:12564623

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件 nuvi1460の満足度4

2011/01/26 20:46(1年以上前)

ドライバっていうかプラグインは下記で確認しましたが、
正常にインストールされたようです。
http://www8.garmin.com/products/communicator/
↑このサイトで確認しました。

教えていただいたサイトで
転送を試みますがやはり「メール」になります。

直接GOOGLE MAPもだめです・・・

書込番号:12564760

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件 nuvi1460の満足度4

2011/01/30 09:05(1年以上前)

どーうしてもうまくいきません。

amenboさん

恐れ入りますが、もう一度詳しく操作を教えて頂けないでしょうか?

とりあえず、私の下操作を下に書きます。

方法
http://www.takitwithme.com/
上記にアクセス。
(デフォルト表示がアメリカなので)日本に持ってくる。
大体のところで画面下の方のGOOGLEの欄に
住所とか目的地情報を入力し「検索」する。

GOOGLE MAPのURLを上記のサイトの入力欄に入れる。
「LOAD MY MAP」を押す。

ですよね?


今んとこ、直でグーグルマップからDLでできない。
上記方法でできない、という状態です。

書込番号:12580838

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件 nuvi1460の満足度4

2011/01/30 09:25(1年以上前)

出来ました!!


原因は完全にはわからないですが、
GOOGLE MAPでの検索で「ジャスコ○○店」とか「○○郵便局」とか
検索すると、GARMINに100%転送できません。

逆に住所で検索すると、100%GARMINへの転送が出ます!
早速 最近登録したかったところを次々登録しました!


自己解決ですいません。
一緒に考えてくださった方々、ありがとうございました。

サクサク動いて いいナビです。これからも使い続けます!

書込番号:12580895

ナイスクチコミ!0


482Sさん
クチコミ投稿数:20件 nuvi1460のオーナーnuvi1460の満足度4

2011/02/09 22:59(1年以上前)

トピ主さま
アドバイスをいただいた皆様

報告が遅れましたが解決しました。
トピ主さんが書き込まれたあとで、同じ方法でやってみましたら解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:12631729

ナイスクチコミ!0


482Sさん
クチコミ投稿数:20件 nuvi1460のオーナーnuvi1460の満足度4

2011/02/09 23:01(1年以上前)

スレ主さま
アドバイスを書いてくださった皆様

報告が遅くなりましたが、私の方も解決しました。
スレ主さんの書き込みのあとで、同じやり方で試してみましたら無事解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:12631743

ナイスクチコミ!0


fantic241さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/11 09:25(1年以上前)

先月末(2012.06)に位置を転送出来たのですが・・・
何故か今月になって突然できなくなりました
何度やっても以下の結果となります

@.GARMINをPCと純正のUSBケーブルでPCのポートに直接接続
 (PCでは認識しGARMIN NUVIと表示される)
 
A.GOOGLE MAPで位置情報を送りたいところを表示させ、
 「その他」から「送信」を選択、「GPS」が表示され⇒GARMINへ送信。

B.ガーミンサイトは表示されるけど、以下のエラー表示が出て送信できません。
『HTTP 404エラーが発生しました。要求されたページは存在しません。』
本来ならば、ココでNUVIの機種が出てくるはずなんですが、エラーになります。


ブラウザを変えて試しても結果は同じになります
(FireFox IE CHROME・・・・)

プラグインソフトの最新版もインスト済みで、ブラウザソフトで接続しているnuviのモデル名とUnit IDが表示されれています。

OSはXP-PRO(SP3)です、携帯電話(DoCoMo ドコモケータイdatalink等)関連のフリーソフトウェアはインストしていません。

グーグルマップに住所検索でも、店名検索でもどちらも転送できません・・・


解決方法があれば教えて欲しいのですが・・・と思ったら、
"いいよねっと"さんに以下のお知らせがありました!

http://www.iiyo.net/faq/

書込番号:14792135

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件 nuvi1460の満足度4

2012/07/14 10:24(1年以上前)

おお!ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:14804950

ナイスクチコミ!0


fantic241さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/17 21:50(1年以上前)

2012年7月13日前後に、ガーミン社による正式対応が行われましたそうです。
http://www.iiyo.net/faq/index.php?sid=2928315&lang=ja&action=artikel&cat=69&id=583&artlang=ja

先ほど試しましたら、問題なく転送できました!

書込番号:14821154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi1460
ガーミン

nuvi1460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月15日

nuvi1460をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング