『エアコン』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『エアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン

2011/01/27 22:44(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 ski-skiさん
クチコミ投稿数:27件

2.5iアイサイトに乗っています。

冬になり、ほぼ毎週スキーへ行っているのですが・・・

運転していると、足元があまり暖まらず、かなり寒く感じるため膝かけをして運転する事があります

送風モードを下部(足元のみ)にして風量を手動で増やしても、デフからの風が強くなるばかりで、足元はイマイチ


エアコンのモード切り替えで、下部のみ と 下部+デフ に切り替えた時の送風量の割り当てにほとんど変化が無いように感じます

下部のみの時は、下部が強くデフ弱め
下部+デフの時は、下部弱く、デフ強く っていうのが普通だと思っているんですが・・


今度ディーラーに持っていくつもりでいるのですが、皆さんの車はどうですか?

参考までに教えてください。

書込番号:12569912

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/28 01:13(1年以上前)

A型BM9の2.5iに乗っております。
たしかに足下は、エンジンが完全に暖まるまでは、かなり寒いですね。
今年は、特に寒いのでよけい感じますね。(関西在住です。朝0℃〜3℃くらいのとき)
風量もski-skiさんが言われている通りだと思います。
たぶん仕様でしょう。

書込番号:12570644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/28 02:01(1年以上前)

メーカーが異なりますのでご参考になると幸いです。

私もスキーをしていますが、膝掛けが必要に...。ですと大変ですね。始めはエンジンが暖まるまでは寒いです...。

私が以前に乗っていた車ですが、水温計がなかなか上がらず、室内が温かくならないという経験をしています。
エンジンのサーモスタットが故障という事がありました。
他にも修理箇所があり、新車に乗り換えています。

ディーラーさんへ見て頂いて、改善されると良いですね。

書込番号:12570753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/28 05:38(1年以上前)

エアコンの効き方については、
その場所にも依ると思います。
 <高所のスキー場だと、氷点下になったりするので、結構厳しいことも...

また、暖房の設定温度はどれくらいにしているのでしょうか?
 <それ以上は上げられない(最高温度設定)のでしょうか?

平地の(滅多に)雪などが降らない地方での温度設定が基本だと思うので、
スキー場周辺なら、平地で考える(感じたい)よりも、
温度設定を上げてあげる必要が有ると思いますm(_ _)m


自分のインプ(STi W)は、遮音材なども無く、非常に外気の影響を受けるのですが、
スキー場に行く場合は、「オート」だとうるさくなるので、
温度設定を「MAX(最高温)」にして、送風を「中〜強」にしていますm(_ _)m
 <自分だけなら「小〜中」でも良いんですが、他の乗員が寒がるので...(^_^;

車の場合、「暖房」は、「エンジンの熱」を利用しているので、
「冷房」よりも効き始めに時間が掛かるかも知れません...

書込番号:12570915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/01/28 16:29(1年以上前)

水温がしっかり上がっていれば、暖かい風は出てくると思います。
わたしはエクシーガに乗っているのですが、エアコン暖房が動き始めるのが水温63度〜です。
初めのうちは、特に周りの冷たい空気を巻き込んで、涼しく感じます。

>下部のみの時は、下部が強くデフ弱め
>下部+デフの時は、下部弱く、デフ強く っていうのが普通だと思っているんですが・・

わたしもそう思います。
しかし、送風口の風量キャパシティがいっぱいいっぱいだと、他から回って出てくることになりそうですね。

書込番号:12572550

ナイスクチコミ!1


スレ主 ski-skiさん
クチコミ投稿数:27件

2011/01/28 18:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます

>のぶそんさん
他の車も、自分の車と同様な感じなんですね。。。残念です(涙)


>三井さん
改善される事を期待したいのですが・・・のぶそんさんの車も同じ感じだという事で、あまり期待できない様です。 でも一応ディーラーで確認してもらいます


>名無しの甚兵衛さん
設定温度も高めにしてはいるのですが、どうしてもデフからの風量が多いため上半身ばかり(特に顔が)暖まって、足元はひんやり感があるんです


>BerryBerryさん
もちろん水温が上がるまで、風が暖かくならないのは分かっているのですが、風が温かくなってきてからも足元はあまり暖かくならないんです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


BRに乗り換える前はBHに乗っていて、BHでスキーに行く時は助手席の嫁さんの適温に合わせて運転していると、足元が暑く感じる位でした。

去年まではジーンズの下は何も履いていなかったんですが、今シーズンは、ジーンズの下にはスキータイツ さらに膝かけって感じです

今年の冬は、BRのデュアルエアコンが大活躍かな〜なんて思っていたのに・・・



ちなみに風量を最大にした状態で、風に手を当てて、下部のみと下部+デフのモードを切り替えても、風量の変化をほとんど感じられません

書込番号:12573000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/28 21:37(1年以上前)

私も同様に感じています。
BR 2.5GT-tSに乗っていますが、上部とデフはしっかり温風が出ます。
しかし、足元はほとんど温風が出ません。
やっぱり、仕様なのですかね。

書込番号:12573787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/29 04:55(1年以上前)

自分の場合、フロントウィンドウにデフで送風はしていません。
 <「曇り止め」の施工と「エアコン」で曇り防止。

なので、足元へしか送風していませんm(_ _)m
 <高い温度は足元から出せば、確実に室内全体に回るので...

特に「ワゴンボディ」は、後部シートの後ろが開いていて、
窓からの冷気が入ってくるので、後部シートの人は寒く感じやすいと思いますm(_ _)m

書込番号:12575328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/29 23:25(1年以上前)

足元のみの送風にしても、温風はあまり出ません。(風量を変えても)
以前BG5に乗っていましたが、足元はしっかり温風が出ていましたので、BR9レガシィはちょっと寒いです。

書込番号:12579641

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/30 18:11(1年以上前)

毎週とは言いませんが。
私もかなりの頻度でスキーに行きます。
車がレガシイになってからも数回行っており。
この間も、志賀高原の熊の湯まで行ったりしました。

皆さんが言われるように。
足下への温風はそれ程出ていないと感じますが。
だからと言って寒いと感じた事はありません。
暖まるまでは前の車より時間がかかるなと感じますが。
暖まってしまえば、快適に乗れます。
それはスキー場へ行く時も一緒で、場合によってエアコンを止める時もあります。
よく同乗する寒がりのスキー仲間からも寒いとのクレームはないですね。

簡単に直せる不具合であればよいのですが。


書込番号:12582904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ski-skiさん
クチコミ投稿数:27件

2011/02/01 20:46(1年以上前)

皆様、色々ご返答ありがとうございました。

他の車も似たような状態という事で、あまり期待はできませんが

もしディーラーで不具合等が見つかった場合は、報告したいとおもいます。

また何かあった時にはよろしくお願いします

書込番号:12592319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング