セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 13〜499 万円 (7,892物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 402件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16139件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29936件 |
こんばんは。
セレナ(または、スズキ ランディ)、ステップワゴン、ノア・ヴォクシーのどれかを買おうと、比較検討しています。
実はステップワゴンが第一候補だったのですが、一番下に書いた理由で順位が下がり、今はセレナが第一候補に上がってきました。
ただ、次の点がよくわからないので、セレナをお使いの皆様に教えていただけると幸いです。
私は、大人2人+幼児1人(チャイルドシート)で、電動アシスト自転車1〜2台を載せて、セレナで移動したいのですが、
Q1.1台は普通の電動アシスト自転車ですが、もう1台は、
http://www.angelino.jp/angelino_assista/feature.html
のように、ハンドル周りが大きくなっています。しかも2台とも、後荷台に、大きなカゴを装着しています。セレナのセカンドシート片側をたたみ、もう片側にチャイルドシートを装着した状態で、この2台を分解せずに積載できるでしょうか?
(ちなみに、ステップワゴンでは、ギリギリ載せられました)
Q2. 積載できたとして、走行中は固定しておく必要があると思うのですが、うまい固定方法はあるでしょうか?その際、できるだけ、自転車は分解しないで済ませたいです。
(ちなみに、ステップワゴンでは、ディーラーオプションで、「タイダウンフック」「タイダウンベルト」(写真を添付します)というものが装着できて、これで固定できるようです)
ご教示よろしくお願いいたします。
ステップワゴンの順位が下がった理由:
左前下方が見えるミラーとか、アクティブコーナリングライトにひかたのですが、セカンドシートの背もたれが低すぎて疲れることと、セカンドシートの振動が、昔の車かとおもわせるぐらいひどかった(と私には感じられた)からです。
書込番号:12569972
0点
載せれるかどうかは解りませんが、固定に関してはステップのオプションであるベルトは
ホームセンターなどにも売ってますし、S字フックなどを使えばシートのアンカーなどに
引っ掛ける事でベルトも固定出来るでしょうし…
自転車を載せる事が出来れば、あとの固定はどうにでも出来ます。
書込番号:12570555
![]()
0点
一度、日産ディーラーで確認してみるほうが良いと思います。
その場で聞くのもいいが、実際に試したほうが安心でしょう。
購入してから、あれ?と後悔するよりは何でも今のうちに試したほうが良いと思います。
(例:試乗車を営業マン同行で自宅まで行き、自転車を乗せてみる)
固定方法は、Victoryさん同感です。
ホームセンターなど色々と固定方法はあると思います。
車内の固定個所は、実車(試乗車)でサードシートを立てて確認してみて下さい。
レスの内容をそのまま営業マンに相談してみれば、きっと実車確認出来ると思うよ。
書込番号:12576979
![]()
0点
試乗車で試させてもらいました。
結果は、NGです。無理矢理いれられないことはないのですが、かなり無理があります。
しかも、セレナの左側セカンドシートは、右側のようにはたためないのですね。なので、チャイルドシートを付けるのは左側、と限定されてしまいます。
Victoryさん
C26やんさん
固定ですが、確かに、床にはシート固定のための金具が出ていて利用できそうですが、ステップワゴンやノア・ヴォクのように、壁面にフックが付いている方が、安定しそうです。ですので、電動自転車積載については、セレナの点数は芳しくありませんでした…。
書込番号:12579881
3点
ちょっと無理がありましたかぁ・・・
残念ですね。
このミニバンサイズですと限界もあるのかもしれませんね。
今回の新セレナは、自転車を4台乗せやすく設計も変更されたものですが、困難な点もあるのでしょう。
また、壁側フックはないが椅子などに上手に固定して何とか・・という事にはいかないですかね。
可能な限り、すべてを満足できるのは難しいと思います。
慌てず、慎重に検討して頂ければと思います。
書込番号:12583171
3点
ステップワゴンでギリギリということは、セレナでは無理でしょう。
もちろんノアボクも。
乗らないのですから固定以前の問題ですね。
ステップワゴンは嫌だと思うなら、自転車を諦めるか、二列目を諦めるかです。
それぞれ一長一短ありますから、あとは何を優先させるかでしょう。
書込番号:12590551
0点
C26やんさん
atonさん
いっそのこと、エルグランドやアルファードにいこうかとも思ったのですが、これらの車は、自転車を積むようなことは想定していないようで、状況はさらに悪くなるようです。
壁側フックですが、調べてみると、C25までは付いていたのですね。なんで無くしたんだろう?たしかに、まったく使わない人もいるでしょうが、便利だと思う人もいるし、コスト的には大したことがないはずなので、付けておいて欲しかったです。
書込番号:12593343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/08 0:26:20 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 | |
| 38 | 2024/08/12 21:53:30 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,892物件)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 124.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.0万km
-
セレナ HWS Vセレ SHV アドバンスドSfety PKG 純正8インチフルセグメモリーナビ
- 支払総額
- 74.9万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜595万円
-
17〜581万円
-
25〜552万円
-
27〜723万円
-
26〜748万円
-
49〜353万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















