『旧ナビのディスプレイを新型のリアに使用可能?』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

ストラーダ CN-HW860D

7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CDなどを備えたHDDカーナビステーション(2DINタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW860Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW860Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW860Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW860Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW860Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW860Dのオークション

ストラーダ CN-HW860Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • ストラーダ CN-HW860Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW860Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW860Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW860Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW860Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW860Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D

『旧ナビのディスプレイを新型のリアに使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW860D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW860Dを新規書き込みストラーダ CN-HW860Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D

クチコミ投稿数:37件

はじめまして。今までアルパインの2000年製NV8−N099を使用しています。この機種へ買い替えを検討しているのですが、今のものが10年前の機種なのに8インチあり、もったいないな と考えています。旧機種のデスプレイをこの機種のリアディスプレイとして使用することは可能でしょうか。やはりつなぐコネクターのぶぶんなどが合わないのでしょうか。

書込番号:12657078

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/02/15 01:41(1年以上前)

可能ですよ。

NV8−N099の8インチモニターとTVチューナー部を使用しますが
TVチューナー部の映像入力端子は普通のRCA入力、
このナビのリアモニター出力もRCAですから
そのまま接続できます。


ご参考までに・・・・・

書込番号:12657817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/02/16 20:51(1年以上前)

早速回答いただきありがとうございます!
車両本体も10年10万キロを超えていて廃車です。どうにももったいなくて。ワンボックならリアを付けてと思っていたのですが、セダンに変える予定で、なんとか使えないかなと考えていた次第です。
確かトランクにDVDを入れるユニットが、助手席の下にお弁当箱のようなユニットがあったような・・・。するとディスプレイと、それをたぐっていってこの弁当を取っておけばOKでしょうか?
TVチューナー自体は電源のようなものは要らないのでしょうか。

書込番号:12665355

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/02/17 00:29(1年以上前)

お弁当箱のようなユニット・・・
これがTVチューナーですから
ディスプレイとこの弁当箱とそれに付属するケーブル(モニターとチューナー間、チューナーの電源)を取っておけばOKです。
(トランクにあるナビ本体とチューナー繋がってるRGBケーブルは要りません)

TVチューナーに電源は必要です。
TVチューナー自体に電源ケーブルが付いていますから、それを接続してください。


ご参考までに・・・・・

書込番号:12666747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/02/17 19:34(1年以上前)

PPFOさん 分かりやすいご回答ありがとうございます。
最後にあと少し教えてください。 チョピット勉強したところではRCAというのがよく出てくるのですが、これが一般的ということは たとえば楽ナビなどでも同じく接続可能ということでしょうか?。
チューナーは地デジアナログは関係ないのでしょうか。
今時の、天井に付けるようなリアディスプレイを購入しても、メインのユニットとの間にチューナーは追加になるのですか?
最後にといいながら何点もすみません。家電の接続だとか 仕組みに興味があるので・・・。

書込番号:12669395

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/02/17 20:22(1年以上前)

RCAとは一般的な映像入出力端子で、
家庭用のTVやビデオでも使われている黄(映像)赤・白(音声)のピンプラグです。

HW860Dも楽ナビも他のナビもリアモニター出力は殆どがこの形式ですから
接続可能です。アナログもデジタルも関係ありません。
デジタルの場合はRCA以外にD端子の入出力を持つ機器もありますが
同時にRCAも装備されていることがほとんどです。

天井に付けるタイプ含め、現在のリアモニターは殆どチューナーは
付いていないので接続する機器の出力をもらうだけになります。
この場合、
・モニターから直接RCAが出ており、そこに接続するタイプ
・モニターの先に拡張ボックスの様な弁当箱があり、そこにRCA入力があり接続するタイプ
の2つがあります。

ピッチーズさんが考えていた方法(現在の機器流用)は
後者と同じイメージになり、弁当箱にアナログチューナーが入っているか・いないか、の違いになります。


ご参考までに・・・・・・

書込番号:12669610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/02/17 21:32(1年以上前)

なるほど PPFOさん いろいろありがとうございます。セダンだと天井に付けるのもな・・・と考えていて、今まで8インチを後部座席から見ていた二人の子供に、7インチじゃちょっと とも考えていました。
後は、よく見る 運転席のへドレストに取り付けて助手席との真ん中につけているようなやつですか、これも常時あるとうっとおしいので、これを何とか工夫して、使う時だけ真ん中にってな具合にならないかと、工夫してやってみます。
とても参考になりました。本当にありがとうございます。

書込番号:12669969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CN-HW860D バックカメラの接続について 7 2016/12/31 17:26:07
カローラフィールダーハイブリッドへの取り付け 1 2016/11/15 2:18:36
バッテリー交換後に故障 6 2025/09/27 3:47:08
2013年度版地図 4 2013/03/11 0:36:27
H500WDとの競合 1 2012/02/10 13:55:38
ミュージックソムリエ 0 2011/11/24 23:49:58
3Dビューで自車方向ズレが発生 1 2011/11/18 7:03:03
録音について 0 2011/11/10 23:06:07
起動時の確認画面について 4 2011/10/14 10:59:25
音響の設定 7 2011/08/30 20:15:34

「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW860D
パナソニック

ストラーダ CN-HW860D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

ストラーダ CN-HW860Dをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング