『購入して気がついたこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入して気がついたこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入して気がついたこと

2011/02/27 15:25(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 ctiさん
クチコミ投稿数:5件

GTI DCC付に乗っています。非常に満足度の高い車です。
購入前の試乗等では気がつかなかったことをまとめてみました。
ゴルフを検討されている方の参考になれば幸いです。
皆さんも気がついたことやアドバイスがあれば教えてください。

・シートの作りがよく、長時間のドライブがらく
・高速での安定性がすばらしく、ドライブがらく
 (高速道路での休憩回数が減りました)
・ボンネットの支えがダンパーなので開閉がらく
・DCCのモードがエンジンを切っても保持される
 (うちではコンフォートにしています)
・MFDのスピード表示をmphからkm/hに変更できない
・MFDやステアリングのスイッチは不要と思っていたが意外と便利
・ライトをつけないで暗い場所に行くと、メータ表示が消灯する
・サンバイザーに印刷してある警告表示が少し気になる
・取説の置き場所に困る(今はラゲッジルームの網に収納)
・減速時に軽くブレーキを踏みながらSモードに変更すると、たまに
 3→2速の変速時に大きなショックがでる事がある
・パドルシフトは思っていたほど使わない
・燃費が予想以上によい(半分高速でMFD表示が13km/Lぐらい)
・アクセルペダルを戻したとき、ペコッと質感を損なう音がする
・黒のボディと18インチのデザインの相性がよい



書込番号:12715234

ナイスクチコミ!1


返信する
iku105さん
クチコミ投稿数:6件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/02/27 21:09(1年以上前)

GTI DCCに乗っていますが、
・MFDのスピード表示をmphからkm/hに変更できない
⇒セッティングから変更できますよ。
取説を読んでみてください。

書込番号:12716816

ナイスクチコミ!1


htwvさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/27 22:51(1年以上前)

2010GTIです。標準サスに18インチ履いてます。ピレリPゼロネロの組み合わせですがこの組み合わせだと中低速域で固いですね。あと今は慣れましたがエンブレで減速中のマフラーからの排気音が車内でこもって耳に不快でした。音圧が鼓膜を刺激する感じがありました。燃費は街乗りオンリーだと丁寧に乗ってもメーター読みでせいぜい8キロ。高速道や郊外だと13キロくらい。停止しなければ伸びますが停止回数が増えれば燃費は伸びませんね。

書込番号:12717483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 ゴルフの満足度5

2011/02/28 11:21(1年以上前)

ctiさんのGTIは2010年モデルでしょうか?

・取説の置き場所に困る(今はラゲッジルームの網に収納)

→私のGTIは2011年モデルですが、助手席前のグローブボックの中の棚が2段に分かれていて
上部がマニュアル収納場所で収まります。
さらに、マニュアルを入れる専用革カバーが付きましたが、確か、これも2011年モデルからだと聞いた気がします。

細かいのですが補足まで・・・。

書込番号:12719322

ナイスクチコミ!1


hiro525さん
クチコミ投稿数:60件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/02/28 15:13(1年以上前)

ctiさん

こんにちわ


・減速時に軽くブレーキを踏みながらSモードに変更すると、たまに
 3→2速の変速時に大きなショックがでる事がある

の件ですが、ブレーキの前に、Sレンジに変え(速度、アクセル開度によりSにした瞬間
シフトダウン)、その後ブレーキを踏むと、ブリッフィング音を伴いすばやく減速します。
Sレンジはブレーキの瞬間に減速します。そこからアクセルを踏めば、かなりの加速をします。
(私には持て余し気味)
エンジンブレーキなら、ブレーキを踏む前に、Sに入れパドルでシフトダウンしたどうですか?
余談ですが、Sモードは、ブレーキを求めるのでは?カーブで減速した瞬間にシフトダウンしアクセルを
踏んで加速、加速が強烈で持て余しますが、かなりのスポーツ走行ができますよ。
(Sではシフトアップが6,000回転以上)

書込番号:12720071

ナイスクチコミ!0


スレ主 ctiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/01 23:26(1年以上前)

iku105さん、htwvさん、clintonlibidoさん、hiro525さん
返信ありがとうございます。

速度表示は変更できないと思い込んでいました。取説を確認してみます。
mph表示にも既に慣れてしまいましたが…

エンブレ中の排気音については私はあまり気になりませんが、
個体差でしょうか?感覚的なものなので難しいですが…
燃費は渋滞等で停止が多いとかなり悪くなりますよね。

私のゴルフは2010年モデルです。2011年モデルは改良されているのですね。
マニュアルは必要なものだけ残して車に置いておこうと思います。

Sモードは私も持て余しています。一人で運転しているときにたまに使い
ますが、同じ車とは思えないぐらい変わりますよね。シフトダウン時の
ブリッフィングは癖になりますね。これだけでも買ってよかったな〜と
思います。

書込番号:12727075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 21:37(1年以上前)

今月納車のGTI2011モデルです。

DCCコンフォートの乗り心地にかなり期待してたんですが、
積極的に「乗り心地が良い」とは言えない程度のものでした。
むしろ、ノーマルのほうが固めではありますが引き締まって
好ましく、ほぼノーマル固定にしています。
前に試乗したRのコンフォートが素晴らしくしっとりした
乗り心地で、同様以上を期待してたんですが・・・

走行は1000キロ未満ですが、もう少し距離を重ねることで
まろやかになったりするもんでしょうか。

あと、ドアの締まり音が意外と軽い(^^;)
リヤドアは特に・・・国産コンパクトと変わりません。
A3も試乗しましたがその点すばらしく重厚でした。

でも、それ以外の点では文句なしに素晴らしいです。

書込番号:12793527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング