『ハイブリッドカー検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッドカー検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイブリッドカー検討中

2011/03/14 11:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

初めての車購入で、用途は通学用です。
そこで候補として挙がったのがフィットハイブリッドとプリウスですが、
フィットハイブリッドは知人から夏場は辛くなるかもしれないと言われ困惑しています。
確かに下記の試乗記を見ると比較対象はインサイトですが、あまり良い数値とは思えません。
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/prius_insight_01/389/2/

購入に関してはハイブリッドカーであること、横滑り防止とエアバッグは必ずつけることを父から援助の条件とされており、
それらと予想されるであろう値引きを含めるとプリウスとフィットの価格差が逆転してしまいこちらも困っています、
このような状況だとプリウスを選んでおけば間違いがないのでしょうか?

書込番号:12780573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/14 11:26(1年以上前)

予算に余裕があるならプリウスをお勧めします。リッター38qというのはエコに繋がっていと思いますよ。というのは現状のようにガソリン不足だったり、ガソリン台が上がった時でも経済的にいいと思いますが・・・

書込番号:12780577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/14 11:34(1年以上前)

ハイブリットカーでの選択の場合、プリウス以上の車は無いと思いますよ。

10年掛けて進化した車でもあり、インサイト等とは細かい点で比較になりません。

私の親はインサイトを購入してますが、夏場の燃費は10Km程と聞いてます。

雑誌やネットの書き込みではプリウスを越えると良くかかれてますが、

自分の周りではインサイトの燃費は波が大きいと言う意見が多いようです。

書込番号:12780595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/14 12:07(1年以上前)

通学用ですよね?

車の流れはどうなんでしょうか?

ゴーストップの繰り返し、渋滞ばかりだと・・・投資した金額に見合わない結果になると思いますよ。

投資金額を気にしないのであればプリウスです。 フィットハイブリなら・・・ノーマルでも良くないかな?

書込番号:12780644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/14 16:22(1年以上前)

からふるでざーとさん、こんにちは。

クルマを、単に移動する為の道具と考えておられるのであれば、どちらでも良いと思います。

しかし、クルマは実用品であると同時に、嗜好品でもありますので、お父様の出された条件を満たすクルマを御自身で見て、触れて、可能であれば試乗して御決めになる事が宜しいかと思います。

皆さんがお薦めになるプリウスを否定する訳ではございませんが、例えば、インサイト、フィットHVの何か一点でも御自身のツボにはまれば、そのクルマになさるのが良いと思います。

そのツボがプリウスの方が多ければ、プリウスになされば良いと思います。

数少ない長所が、数多くの短所を補って余りある事もありますから。

書込番号:12781071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/03/14 22:59(1年以上前)

別の視点から
どちらが運転し易いか?
プリウスはフィットより長さと幅が大きいです(逆に高さは小さい)
試乗してみましたか?
通学用との事ですが、そこの駐車場は広めですか?
性能や値段だけでなく、その辺も考えて決めたほうが良いと思います。

書込番号:12782347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 みぢかな野鳥 

2011/03/14 23:43(1年以上前)

ご購入予定の車種がハイブリッド車限定と言うことで、ご予算に制約無く燃費性能や先進性でハイブリッド車に乗っていると言う事を意識させてくれる事がお好みならプリウスをお勧めします。ハイブリッドを意識せず、低価格で使い勝手重視ならフィットハイブリッドが良いのではないでしょうか?どちらの車種も横滑り防止装置はありますので、安全装置に関しては問題ないと思います。エアコンの効き具合はアイドリングストップした時はその通りです。

書込番号:12782537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/15 00:07(1年以上前)

学生の身分でコミコミ300万のクルマで通学とはねぇ。

書込番号:12782617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/15 05:09(1年以上前)

通学用なら
足代わりということで
安い中古でもいいような気が・・・

書込番号:12782920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/03/15 15:22(1年以上前)

お返事が遅れてすみません。
皆様貴重なご意見をありがとうございます。

学校は郊外ですがラッシュのピークと被る事が多いと思うので流れはあまり良くなさそう?
検討は続けたいですが、時勢を考えるとこの質問は不適当だったのかもしれません。
にも関わらずご意見いただいた皆様ありがとうございました。
フィットハイブリッドのライム色がお気に入りなので父との交渉をもう少し頑張ってみます。
試乗も緊張しますが頑張ります。

グッドアンサーはレビューも投稿されているfield_markさんに差し上げたいと思います。

書込番号:12783795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/16 00:51(1年以上前)

1ケ月当たり何キロほど走行されるのでしょうか。

あまり距離を乗らないのであれば、ハイブリットカーのメリットも低くなります。

お店や公共の駐車場の中には、未だ3ナンバー車だと苦労する場所もありますよ。

書込番号:12785432

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/20 15:26(1年以上前)

購入と予算に身分は関係ないと思いますよ。
っていうか問題視するほうに問題があると思います。

本題ですがハイブリッド限定で通学用便利な小型といえば
必然的にフィットになると思います。
来年には小型のプリウス?ヴィッツ?も出ると思いますが、
悩まずとも(悩む事もないと思いますが…)フィットで良いと思います。

ただご両親にはハイブリッドシステムについて良く知ってもらう方が良いと思います。
一言で言えば「プリウスが良いですよ」になりますが、
取り回しはフィットが良いし、通勤で燃費の悪さも悪すぎて気にならないと思います…
ライム←かわいいと思います。

購入資金的には装備でフィットもプリウス並になるので注意が必要です…

書込番号:12800086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,643物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング