『RX-8を買って悪いかっ!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『RX-8を買って悪いかっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

RX-8を買って悪いかっ!

2011/04/03 19:09(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:794件

前々日、とある集会にて、次にクルマを買うとしたら、何にするかという話になりました。
(あくまでも仮定です)

プリウス、フィットハイブリッドが多数を占める中、私は RX-8と言いました。
すると「あんなガス喰…」とか、「4人しか乗れない…」とボロクソに言われました。

震災後の時期なので、そういう発言がでたのでしょうが、そんなにクソミソに罵られるクルマかと思いました。

皆さんは、どう思いますか。

書込番号:12855383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/03 19:18(1年以上前)

そんなことはないです。

逆に、プリウスに乗れば、環境に気を使っている≠ニいう気になっている人がいるのではないでしょうか?
まるで免罪符のように、、、

今日、有料道路を走っていたら、無理やり左から割り込んで猛スピードで走っていくプリウスがいました。
しかも、私の前の車との間に割り込みながら、その前の車を除けさせて!!

燃費が良い車に乗れば、全ての人にとって燃費が良くなるのではありませんし、程々に楽しむのなら、普段、エコに気を使ってRX−8に乗るのはアリではないでしょうか。

書込番号:12855406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2011/04/03 19:19(1年以上前)

RX-8はコンパクトでスポーティな4ドア、しかも300万円以下という私の購入条件を満たしている数少ない車種です。

ただ、最近は2ドアですがFT-86の方に気持ちが傾いていまが・・。

書込番号:12855411

ナイスクチコミ!0


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/03 19:24(1年以上前)

自分が乗りたい車を買うだけの事です。人それぞれ車に求める事が違うだけの事でしょう。たしかにプリウスみたいに燃費がいいにこした事はないですがあれだけ町中にあふれてしまと、、。すごくいい車ですけどね。RX8かっこよくていい車ですね!自分の夢はいつかは35GTR!  まっ無理かな。

書込番号:12855427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 19:43(1年以上前)

本線へ合流するインターチェンジで、前にいるのに気付き、追いかけようと加速しました。

わたしの車が、本線に合流したときにはすごく小さくなってました。なんと、加速がいいんでしょうね。

書込番号:12855501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2011/04/03 19:50(1年以上前)

せめて仮定の話なら、少しぐらい夢があってもいいと思います。

>プリウス、フィットハイブリッドが多数を占める

現実的な方々ですね。ガチな話になってますよ。

書込番号:12855528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/03 19:56(1年以上前)

おもしろい話題ですね(^^)
車好きの途切れないテーマでしょ。

8はあの種類の車として容量的にはかなり実用性高いですが、オイルやプラグ、私にはきつい足回りなどやっぱりちょっと気軽には買えない車かなと思ってます。
独自性が強いとも言えますか。

プリウスも一般受けするとは思ってなかったほど独自性が強いと思ってましたが、これだけ売れるとやはり車よりもいろんなドライバーの運転から受ける印象のほうが強くなってしまいますね、良くも悪くも。

どっちか選べばプリウスのほうが現実味がありますが、パレット、ソリオやシエンタのほうが私にはもっと現実的です(^_^;)

書込番号:12855551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/04/03 20:16(1年以上前)

何を購入するかは、本人の自由。

書込番号:12855637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/03 20:31(1年以上前)

お、とうとう買っちゃいましたか・・・。何だ違うのか。

維持購入出来るだけの費用が捻出出来れば、悪くないですよ。

生産中止の噂が絶えない今、新車で購入出来る時間は余り残されていないでしょう。

ロータリーエンジン搭載車。クルマ好きなら一度は所有してみたいモノです。
四ドアセダンをご希望ならオモシロい選択ではありますね。

書込番号:12855720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/03 23:11(1年以上前)

>皆さんは、どう思いますか。

他人の意見が気になるなら、
止めといたほうが無難ですね。

書込番号:12856486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/04/04 06:17(1年以上前)

shimaty2000さん、
スーパーアルテルテッテァさん、
hiro204さん、
キューティーエックスさん、
BerryBerryさん、
ヴェイロンさん、
のりぞぉーさん、
ようつべJAPANさん、

返信が遅くなって、スミマセン。

昨夜から、病床の住人になったものですから…。

仮定の話でしたら、RX-8、ランサーエボリューションX、GT-Rの順番で欲しいですね。

それと、今乗っている iに1000ccエンジンが載ったりしたら、モーレツに欲しいですね。

書込番号:12857144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/04 07:12(1年以上前)

ま、それも人それぞれ受け止め方ですから、、、
とはいえ、私は、年次改良賛成派です。

書込番号:12857208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/04/04 08:11(1年以上前)

>今日、有料道路を走っていたら、無理やり左から割り込んで猛スピードで走っていくプリウスがいました。
しかも、私の前の車との間に割り込みながら、その前の車を除けさせて!!

クルマが問題ではなく乗り手が問題だな。俺も先日嫌がらせを受けた。

書込番号:12857297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/04 09:14(1年以上前)

そんな乗り手が、自分はECOと思っているのだろうか?
そんな乗り手が、RXー8を非難していたら本末転倒!要するに免罪符として乗っている人も多くプリウス乗り全てがECOではないと考えれると、気にすることはないんでしょう。

要は乗りて次第ということで

書込番号:12857396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/04/04 11:26(1年以上前)

>要は乗り手次第ということで

そのとうりですね。

去年のベストカーに、東北自動車道(だったような)で、GT-Rが横転した写真が載っていました。

ドライバー曰く、雨降りのなかを猛スピードで走行していたそうです。

単独事故のようでヘラヘラと取材に応じていましたが、他者を巻き込んでいたら、おそらく、その人の一生は贖罪の日々でしょう

これこそ、まさに、乗り手次第ですね。

書込番号:12857699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/04 15:36(1年以上前)

仮にの話でRX−8ですね。


全く問題なしですよ。

個人的な話ですが、子育ての終わった私は真面目にロードスターの新車購入を考えていますよ。

趣味性の高いというか趣味そのものの車ですが・・・個人的には勿論ファーストカーです。

いざという時には息子の軽自動車(ラパン)でも借りようと考えていますよ。

スレ主さんは仮にではなくて 是非RX−8を購入して欲しいですね。

書込番号:12858335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/04/04 16:08(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございます。

手頃な中古車があれば、直ぐにでも欲しいのですが、前にも書きましたが、今現在、入院中なので何時買えるかわかりません。

しかし、それを励みに闘病生活をがんばります。

書込番号:12858396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンタッチスライドドア 0 2025/10/07 8:44:07
ソリオかシエンタか 7 2025/10/07 9:45:50
運転席 助手席のカーフイルムについて 9 2025/10/07 9:28:02
ZX 20インチ 乗り心地 5 2025/10/07 6:42:23
僅か2ヶ月で… 9 2025/10/07 8:42:36
充電ケーブルの収納場所 4 2025/10/07 7:54:43
自動ブレーキの精度について 11 2025/10/07 8:03:03
東京に一極集中しすぎ 4 2025/10/07 0:51:55
前席のUSBは常時電源? 1 2025/10/06 18:19:08
アレクサが見当たりません 10 2025/10/07 8:43:15

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2580490件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング