モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ 2023年モデル | 168件 | |
| インプレッサ 2007年モデル | 52件 | |
| インプレッサ(モデル指定なし) | 2838件 |
現在96年式GC8をのっています。現行で5MTを選ぶとすると、GTと1、5しかありません。どちらがいいですかね?。フルモデルチェンジ前にかえようと思っています。
1、5のリミテッドは試乗しましたがいい車でしたがGTはなかったのでわかりません。
書込番号:13049450
0点
GC8がWRXなら2.0GT、SRXからなら1.5limitedでいいように思いますが、
車両価格が80万円は違うから断定はできません。
書込番号:13049486
1点
そうなんすよね。見積りで1、5が189万、GTが286万と百万の差、その価値があるか?GTを試乗できないのが痛いです。
GTって楽しいですか?
スバル営業担当は1、5で十分とおっしゃいますが
書込番号:13049505
0点
お疲れ様です。私はSTIセダンに乗っていますが間違いなく楽しさならGTだと思います。80万程度なら迷わずGTにいくべきだと思います。せっかくMTを選ぶならターボでないと楽しさが半減すると思います。逆にATなら1.5でも良いと思います。ゆったり楽に乗れれば良いですからねぇ。車は一度買うとしょっちゅう買い替えられないですからよくかんがえてください
書込番号:13050519
1点
なるほどなあ。確かに一度買うとなかなか買い替えないし、多分今回も10年はのるやろし、GTがいいかなあ。
だったら後80万だしてスペックCという選択も… う〜んいかんいかん 質問の主旨から外れとる。
まあどれもいい車で説得力があるから悩むなあ。やはり県内くまなく調べて試乗したいGTを。
書込番号:13050723
0点
お疲れ様です。私もBP5レガシィを五年乗って今年、WRX STIセダンに買い替えました。もちろん最低10年乗るつもりです。やはり長い年月乗るクルマだからこそ妥協したら結局後悔しますから80万程度ならGTにいくべきだと核心します。それにクルマは乗って楽しいのもありますが買ったあといじる楽しさもありますよ。ベース車がしょぼいとそういったいじる楽しさもないですからね。スペックCが確かに1番楽しいと思いますが私の場合は妻も運転しますからSTIの6MTにしました…スペックCはあまりにもスパルタンすぎて家族で使うには…と判断しました。逆に独身で一人使うなら迷わずスペックCにいっていたと思います。ちなみにTSのカーボンルーフにもかなり魅力がありますがどうでしょう?
書込番号:13050808
![]()
1点
車を「ゲタがわり」と見るなら1.5limitedで十分過ぎると思います。
自分は長距離走行が多いので、最初は2.0i-Sを検討しましたが、
MTが無かったので2.0GTにしました。
今後こういうスポーツ志向の車はあまり作られなくなりそう
(国産MT車じたいが絶滅しそう)で、今は買って良かったと思っています。
ブーストがかかった時の加速感は病み付きになりそうです。
パワー不足気味のNAエンジンを高回転キープで走らせるのも好きなんですけどね。
先日、NSX使いのイトコに「ブースト最大までかけていいよ」って
運転させたら、ターボのトルクに大喜びでした。
WRX(GC8)から乗り換えると、腰高でややフットワークが鈍い印象を
受けるかもしれません。あと安定し過ぎてスピード感が薄いです。
書込番号:13051330
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1点
確かにあと二回くらいモデルチェンジしたら、スバルでさえMTは壊滅するかもしれないと危惧しております。だからまたボディが大きく重くなるまえに5MTのインプレッサを買っておこうかと思った次第。
家族5人で、まだ子供は小さいですが、のると1、5では高速や登りで大丈夫かと思います。
まあ理想はGTですかね。最初1、5に決めようとしたら、家族に今のインプレッサより遅いのは嫌だと言われ、う〜んあれより速いてなあ、と悩んでる次第。現行車はGC8より燃費は良さそうですね。RAのクロスでは街乗り8キロ 高速9、9キロが限界ですから
六四でGTかな
書込番号:13051456
0点
ん〜STIか〜また新たな選択肢が。やはり他にライバルがいないからスバルの敵はスバルしかないなあ。どれも多分乗って楽しい車なんやろなあ。あとはお財布と相談ですね
書込番号:13051493
0点
お疲れ様です。昔は乗って楽しいクルマがたくさんありましたよね…
スバルだけでなくトヨタや日産やホンダにも楽しさや遊び心のあるクルマがありましたが、昨今は燃費燃費とそればかりが先行してしまって楽しくないですよね…しかし300馬力を超えるようなSTIやはたまたGT‐Rなんかに燃費をもとめても仕方ないし求めてほしくないですよね…重要なのはモアパワーやコーナーリングやブレーキ性能ですよね。それに乗り心地など求めてもしかたいというか…
とにかく乗って楽しい、よく走り、よく曲がり、よく止まるクルマを作ってもらいたいですね。
STIいいですよ。まぁノーマルではちょっと物足りない部分もありますが400万程度でこの性能が手に入るわけですからお買い得だと思います。検討の予知ありですよ、ノーマルインプレッサとは別物ですからねぇ
書込番号:13052796
0点
確かに昔の車は楽しいですね。何故にGC8から買い替えないというと、そもそもレガシィのコンポーネントをコンパクトなボディに載せ、運動性能をあげ、ラリーに勝つためにインプレッサWRXは生まれて来たのに、モデルチェンジ毎に大きく重くなり初心を忘れてるスバルに最近は嫌気がさしていました。GRBも多分車的には進化してイイ車になってるんでしょうね。
しかし家庭もちにはなかなか400万を車につげ込めません。まあ手の届く夢としてGTくらいかな と。子供の送り迎えメインなら1、5が現実的かなと、一度レンタカーを借りて実力をちゃんとみてみます。安いとはいえ180万以上の買い物ですからね。
皆さまありがとうございました。
しかしG阜スバルの試乗ルートはひど過ぎる。ほとんど直線の左回りのみ。なんにも分からないですよ。
書込番号:13053586
1点
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インプレッサの中古車 (全2モデル/846物件)
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- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.2万km
-
インプレッサ WRX STi TEIN車高調(電動減衰力コントローラ付)STiマフラー フジツボキャタライザー タイベル交換済 MOMOステアリング
- 支払総額
- 268.8万円
- 車両価格
- 253.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
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33〜612万円
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19〜512万円
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22〜495万円
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42〜1028万円
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80〜1202万円
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29〜229万円
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25〜271万円
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79〜403万円
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45〜572万円
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