『改善事項について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『改善事項について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 改善事項について

2011/06/02 13:10(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

スレ主 MX-10さん
クチコミ投稿数:32件

現在2003年製のH99を使用しておりますが、ナビの道案内で目的地によって全く違う場所に連れて行かれる事が今までに三度程ありました。他にも同機種を使用している人も同じ事があったみたいです。その辺の改善はされているかわかる方いらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13082317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/02 14:54(1年以上前)

古い機種をお使いのようですが、カーナビに限らず8年前から世の中の日進月歩はめまぐるしいと思います。
お話にある誤誘導というのは、今は気にすることはないと思いますよ。

不具合の可能性としては、
GPSを上手く受信出来ず自車位置のズレが生じてしまった。
目的地検索で同一の名前があり、知らずに目的地にしてしまった。
大幅な道路変更があったのに、ナビの地図は古いままだったりとか。

通信を利用したナビですと万が一不都合の道を案内してしまった場合は、今後修正されたりしますので心強いです。
VH09CSに関しては地図上にない道を増やしたり、良く通る道も学習したりして改善されます。
質問に対してお答えすると、全く違う場所に案内されるナビはほとんどないと言えると思います。




書込番号:13082599

ナイスクチコミ!0


スレ主 MX-10さん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/02 21:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。誤誘導についてなのですが、私の説明不足で誤解されていますが、そういった手違いや地図の古さからくるもではなく、ナビのメニューにも入っている温泉街に設定したのに全く関係のない県営住宅地につれていかれたり、某インターチェンジ入口に設定したのに人の入れる入口もないインター裏側の田園に連れていかれたりした事があり、また同じ経験をした方が他の某サイトで複数散見されたので投稿させていただきました。

書込番号:13083818

ナイスクチコミ!0


mop1964さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/02 22:23(1年以上前)

昔より情報の正確性は高くなっていますが完全ではありません。
私も実際にまったく違うところ(実際の場所より20分も違うところ)に案内されたこともあります。
そこの店主さんにそれを伝えるとなにもサイバーナビの地図データ(インクリP)だけが間違っているわけではなく他のナビでもその場所は間違っていたそうです。
どこの地図も大元は同じですからそれを各社が調査して修正をしています。
各社の地図の違いはそこででます。
一度その修正から逸れると長い間そのままというところは結構あります。
そういう場所はこちらからメーカーに連絡するしかありません。
事実 私は過去に地点数で言えば20カ所以上間違いを報告したことがあります。
またこの地図の間違いについてですが来年のバージョンで修正してもらおうとするとリミットは年内になります。
ちなみにハードやソフトの来年の仕様は今の段階でほぼ決定しています。
そこらの仕様の希望は今からだと取り入れてくれたとしても再来年のモデルもしくはソフトでの改善になります。
もちろん大元の修正の要らない些細な部分であればそれより短い時間でも修正できる場合もありますが...。

書込番号:13084135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/03 10:27(1年以上前)

カーナビに苦しんでいるようなので・・

カーナビタイムというナビがありますが、情報がリアルタイムです。
同じ目的地でも検索時間が違うだけでその都度最短のルートを提案してきます。
スカイツリーや新空港なども早々に対応しており、必ず目的地にまでは誘導されるようになっています。
しかし、この世の中に絶対などということはないと思います。
過去のしがらみより、最新の改善された商品に興味を持つ方が楽しいと思います。

書込番号:13085615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2011/06/03 12:58(1年以上前)

目的地を検索し出発する前に、目的地を確認された方が良いかと思われます。

書込番号:13085996

ナイスクチコミ!1


スレ主 MX-10さん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/04 21:46(1年以上前)

しゅがあさん返事ありがとうございます。その確認はしていますが、そもそも行ったことのない場所での確認なので確認してわかればこのようなカキコミはしなかったと思いますすいません。クリィミーユミさん・どうも私の説明がへたすぎてにはさらに誤解されてしまったようでどう説明してしていいのか・・・進化したといってもその肝心のしがらみから脱却できたのか?がしりたかったのですが・・・
私自身基本的にパイオニアの音響はとても大好きです。ですが、肝心の目的地へのナビの部分が改善されていなければ、過去の物で頑張るしかないなと思っていました。
mopさん返事ありがとうございます。やはり日々改善されていたのですね。目的地の間違いでメーカーに報告すれば改善されていくのも初めて知りました。いい製品であってほしいので私も報告していきたいとおもいます。

書込番号:13091499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング