『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥31,300

(前週比:+320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (48製品)


価格帯:¥31,300¥39,413 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥31,300 (前週比:+320円↑) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます

2011/06/17 20:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

被写体は主に子供やスナップ写真ですが、
ニコン AF-S NIKKOR 50mm F1.8Gと
手ぶれ補正付きのタムロン SP AF17-50mm F2.8 XR Di II VC と
手ぶれ補正無しのタムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical
のどれを購入するかで悩んでいます。

カメラはD300sを使用しています。

初心者です、よろしくお願いします。

書込番号:13143843

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/06/17 21:16(1年以上前)

> とんかちとんとんさん
こんばんは。悩ましい選択ですね。

他にどのようなレンズをお持ちですか?
また使用頻度の高い焦点距離は如何程でしょう?

候補にありませんが、35/1.8が用途に向いていそうな…

書込番号:13143942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/17 21:18(1年以上前)

とんかちとんとんさん、こんにちは。

タムロンのレンズは持っていませんので、50mmF1.8について。
ズームレンズと単焦点レンズは、写りが違います。よりくっきり明るく撮りたい場合、単焦点レンズが良いと思います。ただズームレンズと違い、被写体との距離を足で調整する必要があります。お子さんを撮る時はあまり気にならないと思いますが、スナップではズームレンズが便利かもしれません。
これはどちらが良いというものではなく、使い分けですね。
私もスナップでは18mm-200mmを良く使います。

今回発売された50mmF1.8は単焦点の明るいレンズの使い方をすれば、コストパフォーマンス含めて、選択して損はありません。値段も安いですし、純正ならではのシャープな写りとボケがあります。

子供を露出補正して明るく撮ったり、料理や花などを撮るレンズとしてもオススメです。
その意味でご自分の撮り方とあっていればレンズそのものとしては、後悔されないと思います。

D300SでISO感度をあげて、絞りを開けて撮れば、夕方から夜にかけた場合でも活用できるレンズだとおもいます。

書込番号:13143952

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度4

2011/06/17 21:26(1年以上前)

現在、標準ズームを持っているのか否か?
持っていなければ17-50VCでいいでしょう。
持っているのなら、35/1.8Gか50/1.8Gでいいのでは?

書込番号:13143990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/17 22:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

現在使用しているレンズはD300s購入時に付いてきたキットレンズのVR16-85 F3.5-5.6G
とAF-S NIKKOR 35mm f/1.8Gになります。
使用頻度か多いレンズは16-85のレンズで、室内撮りや気が向いたときに35mmを使っています。
はじめはAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gで決まっていたのですが、キタムラのサイトを見ていて、F2.8の手ぶれ補正付きがこの価格!
と言う事で悩みはじめました。
タムロンのレンズ性能はどうなんですかね?

書込番号:13144238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/18 05:32(1年以上前)

とんかちとんとんさん おはようございます。

私はニコン純正の古い18-70oとタムロン17-50oA16を使用していますが、湾曲収差以外はタムロンの方がシャープで現在も私の標準です。

但し単と比べると開放での描写力はお話にならない位単が良いです。

お気軽にお子様をという事であれば16-85oが暗くてと言っても、シャッター速度1〜2段しか違わないもののF2.8有れば余裕は有ると思いますが、VCは相性の悪い物も有るみたいなので購入する際はボディ持参で試されてから購入される事をお薦めします。

書込番号:13145374

ナイスクチコミ!3


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2011/06/18 10:03(1年以上前)

>被写体は主に子供やスナップ写真ですが、
ということなら、
 手ぶれ補正付きのタムロン SP AF17-50mm F2.8 XR Di II VC
をお勧めします。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
も所有しています。単焦点の良さが確かにあります。

でも、子ども写真にはズームの方がいいと思いますよ。

書込番号:13145954

ナイスクチコミ!1


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2011/06/18 10:11(1年以上前)

それから、
TAMRONの品質の問題ですが、たしかに「はずれ」に当たる人がいるようです。
わたし自信は高倍率ズームややたらに柔らかなマクロなど、ニッコールにはありえない特徴ある製品をタムロンに求めてきました。どれもこれも満足できる製品です。

で、「はずれ」の件ですが、
最近購入したSP70-300で、「はずれ」を引き当てました。ぼけぼけ写真ばかりになって、こんなもんなのかなと思いつつタムロンに連絡したところ、すぐに着払いで送ってくださいということで、D700とD300もお送りして確認していただいたところ、まだ結論は出ていないようですが、新品と交換になりました。はずれはがっかりでしたが、タムロンさんの対応は嬉しいものがありました。万が一不良品に当たってもアフターサービスは万全ですから、安心して購入して良いと思いますよ。

書込番号:13145980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度3

2011/06/18 18:15(1年以上前)

VR16-85も悪くないレンズと思いますので
タム17-50VC買ってもあまり変わらないような。
F2.8通しでも開放からシャープなわけじゃないので結局F4くらい絞りますからねえ。

かといって35/1.8があるのに50/1.8買っても大きな感動もないような。
タム買ったけど50/1.8Gも気になる。50/1.8G買い足したら今度はF1.4が欲しくなる。

チリも積もればなんとやらで、
こんなことしてるうちに高級レンズ買えるお金を使っていることに気づいて呆然となる。
安レンズ片っ端から買うよりすごいレンズ一本買った方が後悔しないとも思えます。

経験者としては、マクロか85ミリあたりを狙った方が感動できる気がしますね。
60/2.8マイクロGとかマクロプラナー50/2とか85/1.4Gとか。

いいボディなんだから、ちょっと我慢して一本いいレンズを買ってやりましょうよ。

書込番号:13147666

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2011/06/18 21:39(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。

いろいろ考え過ぎて訳が解らなくなってきました。
今のところニコン AF-S NIKKOR 50mm F1.8Gに考えは固まってきましたが
hidepontaroさんが言うとおり
ちょっと我慢して一本いいレンズを買おうかなとも思い始めました。
安くない買い物なので失敗はしたくありません。
みなさんのご意見を参考に、もう少し考えて見ます。

本当にありがとうございました。


書込番号:13148485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥31,300発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング