『走行中の音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

走行中の音。

2011/07/11 00:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:7件

リード乗りの方々に質問です。先週、新車でリードを購入しました。走行中にシートの下の方からだと思うのですが、ずっとゴムがこすれてるみたいな音がします。ワシャワシャみたいな音です。そこまで大きな音ではないのですが、これは普通ですか?

書込番号:13239802

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2011/07/11 01:25(1年以上前)

普通でも多少ベルトの音がそんな感じで鳴りますが

特に壁の横とか走ってると聞こえる

かなり高速回転してますしねベルト


しかし異常レベルか他の要因かはネットではなんとも^^;
お店で見てもらうか、どこかで試乗車乗って比べるとかした方がいいですね

書込番号:13239964

ナイスクチコミ!4


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/11 15:39(1年以上前)

走行中に、壁や防音壁、トンネル内など音が反射しないと所でも常に鳴っているのでしょうか?

異常音のレベルや音の表現は言葉では上手く伝わらないと思います。
もしゴムが擦れているのなら、信号待ちなどで止まった時に
焦げ臭い臭いがすると思いますよ。

まだ、購入直後なので購入店で聞くのが一番、良いと思います。

書込番号:13241497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/07/11 16:50(1年以上前)

良くわかってる人に乗ってもらうこと
個体差の程度か異音か判断しにくいかなぁ?

書込番号:13241683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/07/11 19:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。本日購入したショップにもっていった所、私とおなじようなクレームが各地であがっているらしいです。そのため日本に今部品がなく、メーカーさんに問い合わせてもらった所、11月ぐらいまで部品が入ってこないとの事でした。

書込番号:13242125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/07/12 00:03(1年以上前)

対策部品があるという事は、原因も解ってるという事ですよね?
だったらその原因もここで書かれた方が、リード乗りの方の役にも
たつんじゃないですか?

結局何が悪かったのか、読んでる方は解らずじまい
スレ立てた本人だけが解って勝手に納得してハイ終わり
みたいな不親切なスレになってますよ

書込番号:13243676

ナイスクチコミ!3


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/12 00:07(1年以上前)

過去にも同様の質問がありましたが未解決のようです。(書き込み番号:12885536)

部品を交換とのことですが、どの部品なんでしょうか?

各地でクレームが出ているのなら無償対応してくれませんかねぇ。
異音だけではサービスキャンペーンにまではならないかな…。

書込番号:13243691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/12 03:55(1年以上前)

ショップの人はフロントブレーキキャリパーの所を指差してここを全部交換せなんっていっていたので、たぶん原因はEXになって新しくなった3ポットのフロントブレーキキャリパーだと思われます。参考までに私のリードは先週に新車で納車、走行距離180キロです。

書込番号:13244097

ナイスクチコミ!1


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/12 04:14(1年以上前)

フロントブレーキキャリパーということは、ブレーキをかけてもいないのにずっと
パッドがディスクローターと接触していて、摺れた音がしているのではないですかね。

私もリードEX(走行距離500kmくらい)ですが、フロントタイヤを浮かせて
ブレーキかけない状態でタイヤを回すとすぐに止まってしまうので、
書き込み番号13194604の内容と酷似しています。

もしかしてワシャワシャの原因はこれだったりしませんかね。

書込番号:13244106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/12 09:50(1年以上前)

音の原因は、おっしゃる通りフロントブレーキキャリパーからのものでした。後、四ヶ月近くも音を気にしながら乗らないといけないと思うと憂鬱です。部品くるのってそんなに時間かかるもんなんですか?

書込番号:13244619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2011/07/12 13:37(1年以上前)

軽く擦ってるだけですか?

引きずりとかは?

軽い擦りならいいけど


4ヶ月、音もですが、それよりディスクやパッド傷まないか心配です

これらも交換して欲しいですね^^;


部品は設計して製造して中国から輸入ですから時間かかるかも?
大量クレームで、なおかつ単純な部品でなく重要で精密な部品ですから、余計にかもです


本来ブレーキ不具合ってリコールもんなんっすけど^^;

問題が音だけだから?

書込番号:13245233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/12 14:12(1年以上前)

たぶん軽く擦ってるだけだと思います。引きずりとかは今のところはなかったんで(^_^;)

ショップの人は普通に乗ってても大丈夫との事でした。ディスクやパッドはもちろん、本体に後々なんらかの影響が出ないか心配です(>_<)

せっかく新車で楽しみにして購入したリードだっただけに残念です(T_T)

書込番号:13245302

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/12 20:26(1年以上前)

リードEX2525さん、早く直ると良いですね。

このパッドって、PCXやDio110も同じなのでは無いですか?
もしそうなら、何か大事になりそうですね。

書込番号:13246360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/12 23:11(1年以上前)

ありがとうございます。PCXもリードと同じブレーキをしようしているみたいですけど、あまり異常があったとか聞かないので部品自体に問題があるのではなく組み付け段階でなんらかのミスがあったのではと思います。ちなみにリードは中国製、PCXは台湾製みたいです。

書込番号:13247219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/12 23:19(1年以上前)

さきほどPCXは台湾製と書き込んでしまいましたが間違っていました。PCXはタイ製みたいです。すみません(^_^;)。

書込番号:13247271

ナイスクチコミ!1


typonさん
クチコミ投稿数:35件 リードのオーナーリードの満足度4

2011/07/19 11:10(1年以上前)

こんにちは!
ちょっと自分のリードも気になったんですけど、皆さんのリードの前輪って浮かせた状態で回したらそのままくるくる回るんですか?
自分のは押しながら動かしたら何かシャーシャー音がするし、前輪を浮かせて回してみてもまわした分しか動きません

書込番号:13270883

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/20 12:31(1年以上前)

typonさん、リードEX2525さんと同じ症状と思われますので
購入店に持ち込んで見てもらった方が良いですよ。

書込番号:13274915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/22 11:02(1年以上前)

書き込みを見て私のリードEX(H23.3購入走行約2900km)もブレーキが引きずっているのでは?と思い確認したところ、手で廻すと若干の抵抗があり、廻した分しか動かず、惰性で廻る感じではありませんでした。念のため、先程、ドリームホンダにて確認してもらったら、許容範囲とのことでした。
 走行中のシャーシャー音についても聞こえますが、プーリーケース内から聞こえるような感じです。

書込番号:13282374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/01/11 11:23(1年以上前)

typonさん 
その後どうですか?
俺のも2011年11月購入で同じ状況です。

前輪が重く抵抗があり回らないです。

ちなみにショップでスーパーカブをいじったら、シュルルルーと前輪が回りました。

原付2種のDIOは若干思い感じです。

燃費にも影響が出ますし、アクセルオフした時の減速感が半端ないですよね。

書込番号:14008903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング