『ルミックス一眼カメラGH3の改良点に是非加えて欲しい事』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ルミックス一眼カメラGH3の改良点に是非加えて欲しい事』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

今回、ルミックス一眼G3とGF3をより小型軽量化され、より使いやすくなって発売されましたが、次回GH3を発売される場合には、外部マイク端子とシヤッターリモート端子を独立させて同時に使用出来るように是非要望いたします。早い時期の発売を待っています。
                熱烈なルミックス一眼カメラフアンより

書込番号:13271512

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/19 15:55(1年以上前)

こんにちは
ご提言、ごもっともです、それに高感度センサーの開発もお願いしたいです。

さらにパコンというシャッター音もできたら改善して欲しいです。

書込番号:13271567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/19 16:11(1年以上前)

月並みですが、要望は軽量化、でしょうか。

G3やGF3はいいとして、GH3は次期NEX上位版と思い切りぶつかりそうなので、結構大変そうですね。
デザインを別にして、動画もAF速度もサイズも、個性で住み分けるんじゃなくて、全部ぶつかる嵐の予感。


台風が近づいているからそう思うのかな(笑)

書込番号:13271608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/07/19 17:12(1年以上前)

>パコンというシャッター音

パコンキュ、パコンキュ。あれ最高。笑えて良いです。(^_^)
あの音聞いていると、
本質のない連写競争に巻き込まれない感じがして、納得できます。

書込番号:13271776

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/19 17:29(1年以上前)

>本質のない連写競争に巻き込まれない感じがして、納得できます。

そう、あれで連写しようなどと思わなくなるから不思議。

書込番号:13271823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/19 18:54(1年以上前)

金欠で流石に購入出来ませんが、
高感度性能アップと1920x1080 60p動画搭載を要望します。

書込番号:13272112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/19 19:53(1年以上前)

GHシリーズは、ハイエンド機としてオリンパスE5に対抗できるぐらいの仕様でもいいと思います。

書込番号:13272320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/19 22:02(1年以上前)

>GHシリーズは、ハイエンド機としてオリンパスE5に対抗できるぐらいの仕様でもいいと思います。

そうですね。
多分、次期NEXの上位機種(NEX7?)とは、ハイエンドミラーレスのガチンコ勝負になりそうな予感もするので、
マイクロフォーサーズのレンズ資産と、例えば携行性+防塵防滴など、何か差別化の要素があったほうがいいのかも知れません。パナソニックの今の路線にそぐわない、レンズも耐候性が必要になってしまいますが…、それはオリンパスがやるのかな?

G3系が今のGH2クラスになっていくかも知れませんね。

書込番号:13272917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/19 23:08(1年以上前)

円筒形のムービースタイルで出してくれたら
絶対買います♪

スチル用として(笑)

せめて1眼レフのものまねデザインだけは終わりにして欲しい…

書込番号:13273288

ナイスクチコミ!0


Dm7さん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/19 23:18(1年以上前)

いろんな人がいるもんだ。ビデオカメラのものまねデザインでなければなんでもいい。
あれほどスチル写真を撮る気を削ぐスタイルは無い。(じぶんは)

書込番号:13273336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/19 23:25(1年以上前)

>ビデオカメラのものまねデザイン

これは違いますねええ
ビデオカメラはもともとミラーレス構造に早くからなっていて
その中でムービースタイルは最も効率のよいフォルムとして完成されたものですよ

スチルカメラもミラーレスになったのですから、効率のよい形として一つの選択肢になるのです

ちなみにコンデジの場合はレンズが小さすぎてムービースタイルはむしろ非効率的です

書込番号:13273366

ナイスクチコミ!1


Dm7さん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/19 23:49(1年以上前)

そうなんか。わしのつかってたビデオカメラのシャッターボタンの位置が最悪でな。ソニーのや。
因みにビデオカメラはどこのを使っとるんかな。

書込番号:13273481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/19 23:53(1年以上前)

>わしのつかってたビデオカメラのシャッターボタンの位置が最悪でな

ああ、それはあるでしょうね
今あるビデオカメラのシャッターはたいてい非常に押しづらい…(笑)

ちなみに現在僕はビデオは全く撮りません
昔Hi8時代に1台だけ使ってました

今後も動画撮影の予定は皆無です(笑)

書込番号:13273506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/20 00:31(1年以上前)

ミケにやんさん
ルミックスファンて言うより
GH、ファンやろ!?

書込番号:13273639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング