『スカイアクティブのデミオ買った方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スカイアクティブのデミオ買った方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:29件

スカイアクティブのデミオどおですか?
実走行の燃費はどのくらいでしょうか?

書込番号:13316386

ナイスクチコミ!2


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/07/31 08:05(1年以上前)

オゥナーではありません。
いま、各ディーラーで試乗車を配置しているようです。トータル燃費計が付いていて、試乗燃費を計測しているディーラーも多いと思います。是非一度出向いて確認してみられてはいかがでしょうか。

わたしが乗った限りでは、このクルマ、燃費よりも「乗り味」がマイナー前より、良くなっている点が評価できます。実燃費はそれなりに負荷を架けて乗ると、「スカイアクディブ」の領域が使えず、それなりだと思いますね。
やはり実燃費はハイブリ車ほどは良く無いようです(ディーラー店長の談話ですが)。

書込番号:13317041

ナイスクチコミ!3


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 デミオのオーナーデミオの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/07/31 08:28(1年以上前)

私もとても燃費が気になります。

最新のベストカーの記事ではちょっと期待できるかなという燃費でしたが、
最新のカートップの記事ではちょっと期待できないなという燃費です。

ある程度燃費でインパクトがないと厳しいでしょうね。走り云々と言うところは
どれだけの人が期待し、わかってもらえるものなのか、難しいと思います。

書込番号:13317074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/07/31 11:39(1年以上前)

32N1WHITE さん、canon2006 さんアドバイスありがとうございます。
まだ、発売されて間もないので、試乗を参考にするしかないですよね。
友人からの話によると、「マツダさん」は、一度試乗するか、見積書
でもとろうものなら、しつこくて、精神的に追い込まれるようなこともきくので…
なんか怖いので、しばらくネット上での評価を参考にしてみます。
CMで見ると「スゴイ車がでてきた!!」って感じがして、試乗したいきもちはありますが…

書込番号:13317657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 11:58(1年以上前)

マツダは本当にしつこいと言うか…下手な事は言わない方がいいですよ。


何を考えるかもわかりません!


実際、前にAZワゴンを新車で買ったばっかの次の年にオイル交換で行ったら、デミオ買わない?とか意味不明な事を言ってました。


新型のデミオに今はマツダもかなり強気ですからね。。


前までは、同じデミオでもナビを無料プレゼントやら意気なり30万値引きとかが、普通でしたから。


書込番号:13317739

ナイスクチコミ!3


keiyamaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 12:10(1年以上前)

現在SAI(ハイブリッド)に乗っており、この度、妻用の車としてスカイアクティブを契約しました。
スカイアクティブはモーターアシストが無い分夏場の燃費はかなりダウンすると思われます。
ハイブリッドではエアコン(夏場)はモーターにて駆動しますが、スカイアクティブはモーターアシストが無い分、エンジンがSTOPしないので厳しいと思います。
夏場の燃費は場合によってはSAIの方が良い結果が出ると思われます。
ハイブリッドが冬場に燃費が落ちるのは暖房の為にエンジンの駆動時間が長くなるためです。
(冬場のチョイ乗りは致命的です)

スカイアクティブは発売時期が夏ですから実燃費は厳しいでしょうね、よってエアコンの利用しない秋、春はかなり期待できると思います。
夏場でSAIの通勤燃費(往復60km)が平均20km/L前後ですから同じ位かそれ以上走ってくれればOKと思っています。
また、納車後にご報告いたしたいと思います。

書込番号:13317773

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/31 12:17(1年以上前)

フルスカイアクティブのクルマが出てからが、真の勝負でしょうね。

書込番号:13317801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/07/31 16:57(1年以上前)

7月24日にスカイアクティブデミオ納車になりました。
前車は、6年落ちのベリーサです。
まだ、100kmちょっとだけの走行距離ですが、IDMの表示で見ると、町乗りで15km/lは、期待出来そうです。
満タンにしたときの可能走行距離は、635kmほどを表示しています。
今後、ガソリンを入れたときに燃費をお知らせしたいと思います。

書込番号:13318720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/31 17:37(1年以上前)

e燃費では20.4です

書込番号:13318867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 21:46(1年以上前)

今は強気なマツダですが、来年にはトヨタからプリウスCが出ますので、それが出たら…またナビ無料プレゼントとか値引き30万とかが当たり前になってくると思いますよ。


敢えて今すぐ車が必要て訳じゃあなければ、目の色を変えてすぐ買うような車でもないと思います。

よくて実燃費20…今乗ってる2代目のヴィッツでも、条件さえ良ければ高速じゃあなくてもそのくらいは、出ます。

書込番号:13319946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/08/01 00:34(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
やっぱり、町のりでは、15km/l が、
ガソリン車の実走行では低燃費と考えるべきなんですかね?
今すぐ、必要と言うわけではないので、みなさんのアドバイスを
参考にさせて頂きます。

そもそも、『スカイアクティブのエンジン』って
どんな特色があるんでしょうか?

書込番号:13320874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/01 09:30(1年以上前)

洗浄かめらまんさん、こんにちは。

スカイアクティブエンジンの特色については、この場では文字数がとても足りません。

よって、「モーターファン別冊 ニューモデル速報 第454弾!! 新型デミオのすべて」をじっくりと読まれる事をお薦めします。

書込番号:13321631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/08/01 13:57(1年以上前)

デミオ試乗、見積りしましたが ほんとにしつこい。 予算足りないって言っても 電話、訪問、不在時のポストへのメッセージなど・・・。 キッパリと他社並の値引きじゃないと話にならない。無理。他に決めた(決めてなくても) と断り続け やっと解放されました。 特に初めの10日はほんとにしつこくて、うんざりしました。次に買い替えのときは マツダ行かない・・・。

書込番号:13322336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/01 19:45(1年以上前)

新型だろうが改良型だろうが、マツダの車は全てにおいてトヨタより劣ります。

特に接客なんて天地の差!


良くこう言う人がいますが、普通車ならトヨタ、軽ならスズキかダイハツが無難です。


マツダがいい気になってるのも今だけです。


書込番号:13323309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2011/08/01 21:26(1年以上前)

接客は天地の差…と言っておきながら、車では無難なメーカー?
意味が今一つかめませんが…

無難な車しか扱ってないくせに、一流の気をもって天狗になってるメーカーよりはましかと思ったりしてしまいます(個人的にですが)
人(営業マン)とかは当たりハズレがありますし…気になる(もしくは気に入った)車があるのであれば…安い買い物では無いのですし、根気よく色々な窓口(営業所)に赴くことがいいと思いますけど…

書込番号:13323806

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2011/08/01 21:46(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

『スカイアクティブ』って簡単には言い表せないんですね。
自分で調べてみますね。

でも…やっぱり…友人が言うように、
マツダの営業さんって、しつこい人が多いんですかね?
やっぱり、怖いので…
軽はずみにはお店に行かないようにします。

営業さんたちは、『客を落とす教育』
みたいなの受けてるんですかね?
しつこくして、買わせようとしても、
嫌な思いさせるだけで、おっしゃるとおり
『もうマツダでは買わない』ってなっちゃいますよね。
せっかく、車をつくる人たちが、いい車をつくっても、
報われませんよね…

書込番号:13323915

ナイスクチコミ!0


MAZDA-5さん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/01 23:43(1年以上前)

マツダの営業さんって、しつこい人が多いんですかね?
やっぱり、怖いので…
軽はずみにはお店に行かないようにします。


怖いって、子供か。


書込番号:13324558

ナイスクチコミ!14


ARA4PATさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 00:01(1年以上前)

確かに一本木な感じの方(押せ押せ的な)が多いように思いますが
行かないと、お得な情報も得られませんし・・・。

 買いますよ!って顔をせずに見に来た、検討するかも?位の感じを
出して、顔を出してはどうですか? 暇そうな営業に雑談でもしながら、
ショールームって待機の人は、上司の目があるので、ブラブラするより
とりあえず客と話ていたいものです。

 気が合えば、本当に良い情報が得られる場合もありますし、裏話で
今は買い時じゃないとか、実は不具合が多いなども教えてもらえたり
します。折角買うんなら、後々も付き合える営業マンを探しましょう。

後、オートザム系なんかも狙い目かもしれません、車検工場とかがメイン
だったりするので、売りにそんなにしつこくないようようです。

書込番号:13324653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 デミオのオーナーデミオの満足度5 居酒屋「セリカ」 

2011/08/02 11:01(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
>新型だろうが改良型だろうが、マツダの車は全てにおいてトヨタより劣ります。
クチコミ掲示板利用規約違反「根拠なく特定の事業者の評判を毀損するなど、信用不安を引き起こす書き込み内容」と思われます。
ちゃんと根拠を書き込んでくださいね。
この内容は皆さんからマツダ車によって素敵なカーライフを送るチャンスを奪う内容ですね。非常に残念です(┬_┬)。

スレ主さん
車は試乗してみないと購入の判断は難しいですよ。
>マツダの営業さんって、しつこい人が多いんですかね?やっぱり、怖いので…
人の情報だけで物事を判断してはいけませんね。そのときの状況もあるし。
買わないときは「買わない!」と伝えるだけ。期待させるような返事をするとしつこく付きまとわれますよ。営業なんてしつこいのが当たり前です。
案外、マツダのディ−ラーに行ったら、噂と違ったりしてね。
関西の近辺の方なら、私が「しつこくない」営業を紹介してあげますよ(o^。^o)。

書込番号:13325836

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/02 11:43(1年以上前)

私は幾度も書き込みましたが、RX-8の展示車か中古車、もしくは試乗車がないものかと、買う気無しでマツダディーラーへ赴きました。

対応してくれたセールスマンはアツいクルマ好きで、不快な対応等、微塵もなくRX-8の試乗車が無いからと、店長のプライベートカーを自宅から持ってこさせて試乗をさせてくれました。

その後のしつこさも皆無です。

どこのメーカーのディーラーにも誠実な人、不誠実な人はいます。

不幸にも御自分があまりよろしくないセールスマンに当たったからと、マツダディーラー、更にはマツダまでをも誹謗、中傷をするのは如何かと思います。

書込番号:13325943

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/02 13:00(1年以上前)

カピバラここに3回書き込み、全てマツダ批判

書込番号:13326223

ナイスクチコミ!13


mtoshiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/02 20:42(1年以上前)

skyデミオに乗っています。300qほど走りました。初めてのCVTで初めはアクセルコントロールがうまくできませんでしたが今日初めて、i-DMの平均燃費で25kmと出ました。1日60q位の走行です。自宅近くに2q程の坂がありこの時の燃費は8q以下です。この坂も含めての平均燃費です。平地ですと瞬間燃費が60qと出ることが結構あります。この2,3日で20qから25kmまで伸びてきました。どこまで行くか楽しみです。満タン燃費だとこれより落ちるようですが、満タン燃費で25km出るといいなと思っています。
世の中の6%位がマツダ車のユーザーです。いい物作ってもあまり褒められません。でも私はマツダ車が好きです。

書込番号:13327704

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/08/02 21:54(1年以上前)

某カー雑誌で、マーチ、Fit-HV、skyの3台で東京から千葉までの
燃費比較テストの記事がありましたが、skyの燃費はイマイチですねえ

あの記事がホンダやニッサンに金を貰った提灯記事ならまだ救いようは
あるんですが、あれがもし事実だったら・・・

あと2ヶ月もしたらJC08で30キロも走るダイハツイースが下は80万円から発売
ですし(安い!)、来年(と言っても僅か半年後)にはプリウスCや
恐らく日本発のPHVスイフトレンジエクステンダーも出るし、
今syk買うのどうでしょう・・・
13Cのミラーやドアノブを無塗装にしたのにお値段据え置きなやり方も嫌いですねえ

しかしイースは凄い、リヤシートなんてFITよりも広いし
軽ですから維持費も当然安いし、ミラに変わるダイハツの基準車になりそう
高級?な1グレードしかないskyは厳しい

書込番号:13328045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/08/02 22:27(1年以上前)

あの…みなさん…コメントでケンカさせてごめんなさい
m(__)m
おっしゃるとおり、どこのディーラーにも色々な営業さんがいますよね。
一部をみて、会社全体を評価するのは違うのかもしれません。
しかし、一部をみて会社全体を評価する人もいるのは事実なんでしょうね。
みなさんも、いろいろなお仕事されてると思いますが、
『自分一人の評価が、会社全体の評価につながる』『会社の看板背負ってる』
とか思えば、会社は信頼を失わないのかもしれませんね。
私は、日本の自動車会社はどこも、いい会社だと思いたいです。
『スカイアクティブ』って技術を開発したマツダさんも日本が誇る自動車会社
だと思いたいです。
他の会社にとっても、いい刺激になればいいとおもいます。

日常生活の実走行で20km / l 〜25km / l も走るガソリン車ってスゴイですよね。
コツもあるんでしょうね。


書込番号:13328236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/08/02 22:54(1年以上前)

>日常生活の実走行で20km / l 〜25km / l も走るガソリン車ってスゴイですよね。コツもあるんでしょうね。

コツじゃなくて場所ですよ、http://www.corism.com/special/vs/899.html
このサイトを見て欲しいんですが、マーチで一般道14キロなのが
高速だと26キロまで伸びます、12キロも変化します、で実はもっと伸びるのが
高速より速度が低くて信号が驚くほど少ない道路、つまり田舎の道路です

燃費報告される方は走ってる場所も報告してほしいですね
大阪や東京などの信号だらけの土地と比べると嘘にしか見えない数字ですからね
場所を書いてもらってやっと納得できます

書込番号:13328381

Goodアンサーナイスクチコミ!8


鉄舟さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 09:11(1年以上前)

私も2週間前に試乗しました。試乗車の平均燃費が13qと表示されていたのにはがっかりしました。マツダの営業マンに聞くと「試乗車ですので、エンジンを掛けたままのときもあり実燃費とは違う」とのお答えでした。実際の走行時の燃費は想像の域を出ないのですが、当時購入者の報告もない状況では、このデータが一つの基準値ではありました。
また、値引きに関しても3万円の提示で、その上乗せについても購入時に微々たる額しかなく期待しないでくださいとのことでした。これはメーカーからのお達しで、営業マンも躊躇するらしく、その後の営業攻勢も二の足を踏まざるを得ないとの話でした。
検証のため、オートザムで見積もりをとると、値引き10万円(店長決裁)なら可能とのお答えでした。付属品はなし、下取りなしの見積もりです。
本当のところはどうかは判断できませんが、値引きに関しては渋いことは確かなようです。

私もデミオとフィットを検討しているのですが気持ちはデミオに傾き掛けていたのですが、上記の試乗車の平均燃費と値引きの内容では考え直すことにした次第です。

ちなみにどちらの営業マンも皆さんがおっしゃるようなしつこい営業攻勢もなく(先代のデミオも見積もっていました)嫌な思いはしませんでした。

書込番号:13329650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/08/04 09:27(1年以上前)

はらへったにょー さん、鉄舟さん、
詳しい体験談と解説ありがとうございます。
車の燃費と道路の環境はかなり影響するんですね。
環境によっては、燃費がいい車も、
能力を発揮できなかったりするんでしょうね。

デミオの購入については、もうちょっと、時期を考えた
ほうがいいんでしょうね。
発売されたばかりですし。
引き続き、注目しておきます。

また、近年中に、各社から画期的な車が発売されそうですし、
フィットや、プリウス Cとかも再度注目してみます。

マツダさんの車は、つくった方々のこだわり、工夫が伝わる、
気のきいた、個性的な車が多いと思いました。
もちろん他社さんの車も同様です。

いいディーラーさんと、いい車と、い い営業さんに
出会えることができれば、いい買い物ができるんでしょうね。

書込番号:13333708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/08/04 18:59(1年以上前)

確かにskyはもうちょっと待った方がいいと思います
某ジャーナリストのBLOGでは実燃費13`と書かれてました

それと140万円という値段にもちょっと疑問・・・
あと10万出して150万円あれば1500ccでフル装備のFIT 15Xが買えます
これシートヒーター、ETC、スマートキー、クルコン、その他普通は
有り得ない色んな装備が全部標準、内装もメッキで豪華演出されてます

装備はショボくなりますが、1クラス上の日産ティーダやキューブも150万円で
買えます、ショボイとはいえ普通の装備は付いてます、燃費も10/15で20`
ですから実燃費は大差ないんじゃないかと、1.5Lは力ありますよー。

個人的にコンパクトカーなら125万円で欧州車のような質感(今の日本車では
ズバ抜けて良い)、装備充実のスイフトXGがいいと思いますね、装備は今時
珍しい4連メーター、テレスコ、スマートキー、PUSH START、
黒ガラス、デジタル表示のAAC、6SP、などが標準、デミオはこれらほとんど
OPか無しなんですよね
これにデザイン統一されたMP3対応のオーディオが2.1万円で付けれます

カタルグ燃費は13CVと同じ23`ですが、試乗車の実燃費は16`でした(大阪で)
結構優秀かと、値引きや装備等の実売を考慮するとsykはもうちょっとかと
13Cがskyエンジンになればいいのに

書込番号:13335268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/08/04 19:15(1年以上前)

今日(8月4日)現在のデミオスカイアクティブの状況を伝えたいと思います。
あくまでもI-DM表示のデータです。
ガソリン満タン後の走行距離85、7Km
平均燃費17、5Km
走行可能距離563Km
ガソリンタンク容量が35lなので、563Kmと走行距離85.7Kmを足して35lで割った値は、
18.53Km/lとなります。



書込番号:13335311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/08/05 02:58(1年以上前)

比較的空いてる郊外の道路での実燃費は、L=19Km位でした。
外気温が33℃でしたので、エアコン付けっ放しです。
市街地だとL=14〜16程度じゃないかな。

書込番号:13336962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/08/05 09:21(1年以上前)

デミオSKYACTIVの燃費
カージャーナル誌7社によるスカイアクティブ・デミオのジャーナリスト試乗会(東京から仙台400KM、高速+一般道)の結果が出ました。
1位31Km/L・・・最下位25Km/Lだそうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/364801/blog/23316177/
8月〜9月の各社ジャーナル誌に掲載が予定されている。

ちなみに最下位の25Km/Lのジャーナル誌はエアコンONで走ってこの結果、すごいじゃないですか。
http://blogs.yahoo.co.jp/matusita_blog/45356183.html
ハイブリッドも真っ青!

書込番号:13337463

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/05 11:29(1年以上前)

その、東京←→仙台間を一気に走っての燃費ならば、「ほほ〜」です。

これが、何日間にもわたっての短距離使用での燃費ならば、「どわ〜っ」ですけれど。

書込番号:13337783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 デミオのオーナーデミオの満足度5 居酒屋「セリカ」 

2011/08/06 19:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
千鳥足本舗さんのリンク先の記事読みましたよ。
ある程度のエコランすれば、それなりの結果になるのですね。
エアコンつけて25km/Lは立派ですねよ。
フルスカイアクティブに期待できますね。

ちなみに私が試乗した時は18.3km/Lでした。
条件:大阪市内(10km)、オートエアコンON、設定温度25度、乗車2名。
計測:デミオの燃費計

書込番号:13343078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/08/07 11:17(1年以上前)

みなさま、クチコミありがとうございます。

スカイアクティブのデミオは、ガソリン車の中では、

走る環境により、とても燃費のいい車なんですね。

一度、試乗させてもらって、営業さんからの説明もきいてみたらいいんでしょうね。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:13345532

ナイスクチコミ!1


kiqsさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/20 19:53(1年以上前)

私がお世話になっているマツダディーラーの対応は抜群にいいですけどね。
今時、恐喝まがいの営業するところなんてないですよ。
法令遵守でないと、会社が終わってしまう時代ですから。

デミオ スカイアクティブはとても良い車です。
ぜひ試乗されて判断してください。

私が試乗した感想は、こちらのレビュー記事に近い印象でした。
参考までに紹介いたします。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110801/1037055/

書込番号:13397593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/08/21 01:48(1年以上前)

kiqs さんアドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:13399113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/23 18:13(1年以上前)

私がお世話になったマツダディーラの対応は良かったですよ。
ぶっちゃけ話もして頂きましたし、オプションの話もココまでは必要無しとか
結構、購入者思いの方でした。

燃費の話もやはり乗り方でかなり変動するそうです、そこのディーラで購入された方々の
話でもかなり開きがあるそうで、やはり○○キロ走りますとは言いにくいようです。
あくまでもカタログ値ですので・・・

個人的にはCVT(無段変速機)の車は初めてでしたので少し慣れないところもありますが
デミオ スカイアクティブは面白い車ですよ。ぜひ試乗されて判断してください。

書込番号:13538139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/10/06 15:20(1年以上前)

文久三年さん アドバイスありがとうございます。
スカイアクティブのエンジンが、他の車種にも搭載されていくみたいなので、楽しみですね。
どんな車種にも搭載できるんですかね?
これからも、まだまだ環境にも経済的にもやさしいガソリン車が必要だと思いますから、このような車がもっと普及していくといいですね。
ガソリンエンジンの能力を最大限活用するとどんなエンジンができるんですかね?
各社の開発者の方々に期待してます。

書込番号:13590318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gorin3さん
クチコミ投稿数:20件

2011/10/13 18:48(1年以上前)

燃費は車の運転や使い方によってぜんぜん変わるから難しい。

1番影響が大きいのは、「1回で走行する距離」です。

エンジン始動直後は、噴射量がかなり増量されており、ちょいのりの方は燃費が悪いのはあたりまえです。こういう使い方はハイブリッド車でも同じく燃費が悪くなります。
冬期は特に燃費が悪くなるはずです。

書込番号:13621250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/07/28 16:59(1年以上前)

2週間前に買って、2回給油。

エアコンつけっ放しで、20.2km/リッターと24.0km/リッターでした。

燃費はいいですが、かなり非力です(x_x)

書込番号:14867869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング