『モニターに信号がいかない!?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

P8Z68 Deluxe

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68 Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68 Deluxeの価格比較
  • P8Z68 Deluxeのスペック・仕様
  • P8Z68 Deluxeのレビュー
  • P8Z68 Deluxeのクチコミ
  • P8Z68 Deluxeの画像・動画
  • P8Z68 Deluxeのピックアップリスト
  • P8Z68 Deluxeのオークション

P8Z68 DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • P8Z68 Deluxeの価格比較
  • P8Z68 Deluxeのスペック・仕様
  • P8Z68 Deluxeのレビュー
  • P8Z68 Deluxeのクチコミ
  • P8Z68 Deluxeの画像・動画
  • P8Z68 Deluxeのピックアップリスト
  • P8Z68 Deluxeのオークション

『モニターに信号がいかない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68 Deluxe」のクチコミ掲示板に
P8Z68 Deluxeを新規書き込みP8Z68 Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターに信号がいかない!?

2011/08/12 03:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68 Deluxe

クチコミ投稿数:3件

M/B P8Z68 DELUXE
CPU Core i7 2600k Box(LGA1155)
メモリ CMZ16GX3M4A1600C9
電源 X7 900
VGA RH6950-E1GHW/DP
ケース Z9 Plus
PC自体のパーツ交換や分解清掃は個人的にしたことありましたが
完全な自作は初めてで四苦八苦しながらくみ上げて起動してみたところ
ディスプレイに何も出力されません
メモリは一枚だけを何枚かためし、全部抜いた状態でも試しました
ビデオカードは他のPCでテストした結果動作良好です。
初心者ながら気になる点はマザーボードのCPULEDが赤く点灯している
マザー開封時、裏側の手垢がひどかったし 静電気防止の袋にテープすらされていなかった
電源を入れると一瞬ついてから電源が切れ 再度起動します。TPUのスイッチは
どちらがonかわかりませんが、開封したときの状態で使用。一応 逆にしてランプが点灯した
状態にしましたが、1度起動後から電源入らなくなりましたので初期状態に戻してます。
何かこれ以上自分で確かめる方法とかはあるでしょうか?
どなたか知恵を貸してください

書込番号:13364052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/08/12 04:38(1年以上前)

CPUの近くにある8ピンの水色ソケットに
ATX12Vのコネクターは刺しているか

ケーススイッチ等を接続している近くに
Q-Codeが表示されるようになっているので
何が表示されているか

MemOK!のスイッチをDRAM LEDが点滅するまで
押し続けてみる

書込番号:13364095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/12 05:39(1年以上前)

最小構成で起動してみる

書込番号:13364136

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/12 08:02(1年以上前)

じょーじ0223さん  おはようさん。  他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html 

書込番号:13364328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PC COMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/12 08:17(1年以上前)

まずやって見るとこは
1)CPU近くに有る8ピンのコネクターに電源は刺してありますか?
2)VGAカードに補助電源6ピンX2は刺してありますか?
3)BIOSをリセットして見ましょう。
これでだめならマザーの下リチューム電池の近くにQ-CODE(2桁のLED)に何と表示されているかをアップしましょう。それでどこが原因か大体判断出来ます。Q-CODEについてはマニュアル2−21から2−24に説明が有ります。(但し私のマニュアルは英文マニュアルです。)

書込番号:13364350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/12 09:30(1年以上前)

>>ちあきーえふさん
Q-Codeはまったく点灯していません。

>>尻のたるみさん
途中からずっとその状態で何度も試してみてます

>>BRDさん
参考urlありがとうございます。見させていただきました

>>PC COMさん
画面が出ない状態でのBIOSリセットはどのようにやるのでしょうか?
ボタン電池ははずしてみました

皆様 早い返信ありがとうございます。
皆様が言うように最小構成となるもので、さらに電源を現在のPCから(500w)をつけて
テストしてみたところ症状が同じでその後疲れて寝てしまいました
今皆様のレスを参考に再度ばらばらにして、電池を抜きました。
CPUをつけ、グリスを再度ふき取りファンをつけなおしました。
CPUファンのピンを刺しました。VGA(テストの為補助電源いらないGF9800GT)をさしました。
電池をここでつけました。
メモリをさしました。電源からの24ピンをマザーにさしました。
ATX12Vの水色のところに8ピンマザーにさしました。
DVIコードをVGAにさしました。電源コードを電源にさしました。
マザーボードの電源ボタンのマークとリセットのマークが点灯しました。
ちあきーえふさんのメモリのスイッチを押しながらマザーの電源ボタンをスイッチオン!
ピッと一瞬電気が入った音がなりまったくファンも回らない・・・
全然動かない。再度電源コードを抜いて メモリのスイッチを押さずにオン!
動かない。電源コードを抜いてケースのスイッチを差込、そちらから電源入れても入らず
症状が悪化?して現在軽くパニックです。
とりあえず、購入した店のサポートに11時からなので電話してみようと思います。
皆様 迅速丁寧なレスありがとうございます。

書込番号:13364538

ナイスクチコミ!0


PC COMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/12 09:49(1年以上前)

Q-CODEが点灯しないのですか。
そうなると電源はすでに交換済みとの事で可能性の高い順に メモリーの相性又はメモリーが不良 マザーの初期不良これ位しか有りません。念のためですがメモリーを刺す場所ですがCPUのすぐとなり(上から見て一番左のソケット)は開けておき次の2番目と一つ開けて4番目を使用します。 大丈夫しは思うんですが。。 

書込番号:13364587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/12 09:57(1年以上前)

CMOSクリアーはしてみました? 方法は説明書を見てください。

書込番号:13364606

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/12 10:49(1年以上前)

マザーボードをケースから取り出して段ボールなどの上に置いてテストされましたか?

書込番号:13364779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/08/12 11:12(1年以上前)

そこまでされたのであれば
マザーボード初期不良かもしれません
購入店に連絡されるとのことですので
マザーボードを交換してもらってみてはいかがでしょうか

書込番号:13364840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/12 12:48(1年以上前)

>>PC COMさん
最初は一番目にさしてましたが、いろいろ試してみました。説明書には二番目から差し込めと
なってたのでそちらと一番目を両方さしてテストしてました

>>カメカメポッポさん
一応ためしました

>>BRDさん
はいバラして、箱の上でテストしました

>>ちあきーえふさん
そうですね。

皆様ありがとうございます。購入したところに電話したところ
マザーボードをすんなり交換していただくことになりました
本当にありがとうございました

書込番号:13365112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68 Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しくグラボを変えたいのですが・・・ 10 2019/11/19 7:50:07
起動できなくなりました。 8 2019/11/18 7:54:26
GTX1060動きました 3 2018/07/08 22:51:58
GTX760は動作するでしょうか? 4 2015/07/09 0:14:26
BIOS起動が安定しません。 15 2015/04/16 18:37:17
SATAの接続について 3 2014/03/20 23:16:09
CMOSの初期化の仕方 18 2012/09/25 1:38:13
Qコードについて 18 2012/09/24 6:30:35
ポートマルチプライヤ 0 2012/08/28 23:34:44
バイオスの設定が一部変更されて困っています。 6 2012/05/04 13:59:49

「ASUS > P8Z68 Deluxe」のクチコミを見る(全 314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68 Deluxe
ASUS

P8Z68 Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

P8Z68 Deluxeをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング