『購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RS180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS180の価格比較
  • RS180のスペック・仕様
  • RS180のレビュー
  • RS180のクチコミ
  • RS180の画像・動画
  • RS180のピックアップリスト
  • RS180のオークション

RS180ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 2日

  • RS180の価格比較
  • RS180のスペック・仕様
  • RS180のレビュー
  • RS180のクチコミ
  • RS180の画像・動画
  • RS180のピックアップリスト
  • RS180のオークション


「RS180」のクチコミ掲示板に
RS180を新規書き込みRS180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2011/08/14 18:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > RS180

クチコミ投稿数:3件

オープンエアのワイヤレスヘッドホンということで買おうかと思っています。

しかし、1年前に買ったソニーのMDR-RF5000Kで失敗しているのでちょっと買うのに躊躇っています。
ソニーのMDR-RF5000K
http://kakaku.com/item/20466510653/?lid=ksearch_kakakuitem_title
では、
@電波干渉を受けやすく、音がよく途切れることがある
Aゲーム中等は汗が溜まって仕方がない
B1ヶ月前後で充電機能が切れてしまった
C5分くらい出力されていないと「ピッ、ピッ」といった耳障りなアラート音が出る

上の4つの欠点より使い辛く、あまり使わなくなってしまいました。
特にCのアラート音のせいでヘッドホンを常時装着してることが無く、ワイヤレスの意味がなくなっています。これがRS180でも起きるのかが知りたい、というのが質問です。

使用されている方、回答宜しくお願いします。

書込番号:13373582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/08/15 21:36(1年以上前)

こんばんは。
RS180の下位モデルであるRS170を半年ほど使っています。
共通する部分もありますので、参考になればと思います。

まず、くわせもんさんが気にされている4つの点についてですが
@電波干渉を受けやすく、音がよく途切れることがある
RSシリーズのトランスミッターはとてつもなく強力です。
私はトランスミッターのすぐ近くにデスクトップパソコン、ミニコンポを置いていますが、音が途切れたことは一度たりともありません。
ラジオを受信しながらでも問題なく聴けました。
ただし逆にトランスミッターが強力すぎて、パソコンの無線LANへ影響が出ています。
RSの電源を入れた状態だとパソコンが無線LANにつながらなくなったり、転送速度が著しく下がることがよくあります。
この場合はRSのヘッドホン側の電源を切り、再度電源を入れるというのを繰り返すと大体は解決しますが、稀に何度やっても転送速度が下がったままのこともあります。

Aゲーム中等は汗が溜まって仕方がない
一般的なヘッドホンと変わらない程度だと思います。
側圧がやや高いので汗をかきやすいかもしれません。
私は1〜2時間くらい着けてると痛くなってきます。

B1ヶ月前後で充電機能が切れてしまった
RSなら電池の心配は全く必要ありません。
フル充電からエージングさせるためにかなり大音量で鳴らし続けたところ18時間くらい持ちました。
充電が切れることは全く気にしないで使うことができます。

C5分くらい出力されていないと「ピッ、ピッ」といった耳障りなアラート音が出る
そのようなアラートはありません。
操作確認音ならありますが、設定で消せたかもしれません。

しかしこの他に私がRSシリーズを「オススメできない」理由があります。
RSを使い始めてすぐに右のドライバーだけノイズが入ることに気付きました。
入力機器やケーブルなどあらゆる条件で試しても同じノイズが入り、ゼンハイザーに問い合わせたり、最後は本社へ送って診断してもらいました。
ゼンハイザーの回答は「転送のデジタル部分のノイズがオーディオのアナログ部分に入ってしまっている」とのことで、仕様だと言われました。
ゼンハイザーの青山のショールームのモデル機も全く同じノイズが入るそうです。
ノイズは音楽を流していれば聞こえない、実用上は問題ない程度と言えますが、静かな曲であったり、ゲームや映画など喋りのみのシーンではどうも気になってしまいます。
仕様と言われれば文句は言えず、我慢しながら使っています。

私が使っているのはRS170ですのでRS180でも同様のノイズが入るかはわかりませんが、くわせもんさんのようにゲームにも場合はこのノイズは気になってしまうと思います。
値が張っても別のワイヤレスモデルを検討してみてはいかがでしょうか?
自分で使う分には何とか我慢できていますが、他人にはオススメできません。

書込番号:13378181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/08/15 23:35(1年以上前)

わざわざ回答ありがとうございます。

@ソニーのRF5000Kと同じく2.4GHz帯ということで、ちょっと警戒していましたが、大丈夫のようですね。無線は使用していないので大丈夫だと思います。

A180はオープンエアなので少しは解消されていることを願うだけです。

Bいざとなれば内臓のエネループを充電しようと思っていましたが、問題無いようですね。

CRS180をよく調べたところ、手動で電源が入るので、こういったアラート音は無さそうですね、安心しました。(RF5000Kは装着で自動で電源が入る仕様だった為、そのせいかもしれません)


鉛筆マークさんのオススメできない理由についてですが、
まず、ここまでのハイスペック機種でノイズが入ることに驚きました
多分ホワイトノイズの類でしょうが、ある程度慣れてるので私にとっては問題無いかと思われます。
ワイヤレスヘッドホンを使用する際で必ずぶち当たる壁がホワイトノイズだと思うんですが、私はハード側の音量を大きくし、ヘッドホンの音量を小さくすることで軽減しています。

鉛筆マークさんの述べられているノイズがホワイトノイズ以外のものであったらスミマセン。
メーカーによって差はあるでしょうが、近場の家電量販店でこのメーカーを扱っていなかったので、差を確認できないのは少し博打かもしれません。
少なくとも、前述のCの問題だけでも解決できれば買うつもりだったので、回答頂いて本当に助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:13378814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/17 00:06(1年以上前)

残念ながらホワイトノイズではなく完全なノイズでした(笑)
「ジー」といった感じの音で、ヘッドホン側の音量や入力の音量に関係なく一定の大きさで鳴っています。
しかも右だけなので特に気になります。

音が全く途切れず電池の残量を心配することなく使えるという、ワイヤレスの最大の不安を取り除いたという意味ではいい商品です。
180では私のようなノイズが発生しないといいのですが・・・

書込番号:13382995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 RS180の満足度5

2011/08/17 19:38(1年以上前)

こんにちは。この製品を年明けくらいに購入して使っている者です。
私の使用実績の範囲でご回答します。

>>@電波干渉を受けやすく、音がよく途切れることがある
全く心配ありません。
私は料理しながらこのヘッドフォンで音楽を聴いたりもしますが(距離は5mほど)、トランスミッターとヘッドフォンの間で電子レンジを動かしても干渉を受けないくらいです。

>>Aゲーム中等は汗が溜まって仕方がない
イヤーパッドがベロア生地であるため、密閉型に比べればマシではありますが…。
外耳を包み込む形状でパッドがフィットするので、夏場はどうしても多少蒸れてしまいます。汗が「溜まる」ということはないですが。
ただ、この形状の製品としてはまぁ普通なのではと思います。
どうしてもこの点を重視したいのであれば、オープン型ではオーディオテクニカのATH-AD1000系の形状かSONYのフルオープン型くらいしか満足できないのではないかなぁと。

>>B1ヶ月前後で充電機能が切れてしまった
全く問題ありません。
まる一日使用していても電池が切れたことはないですし、半年以上使っていても充電機能が損なわれるといった現象も発生していません。
また電池は一般的な単4乾電池ですので、付属の電池が切れてしまったら市販のものと交換もできるでしょう。私はeneloopでも動作することを確認しました(充電は対応未確認ですが)。

>>C5分くらい出力されていないと「ピッ、ピッ」といった耳障りなアラート音が出る
このような現象も発生しません。
未使用の間にも装着し続けることが多々ありますが、煩わしさを感じることはありません。
また、使用後はトランスミッター兼充電スタンドに置くだけで、5分経過するとヘッドフォン側の電源が自動でOFFされるので、使い勝手もいいです。


ちなみに鉛筆マークさんがご指摘されているノイズについてですが、私が使用している限りでは気になったことがありません(気づきません)でした。なのでRS170特有の現象なのかもしれません。
現在は帰省中で手元にないので本機でも発生するか確認はできませんが…。
ホワイトノイズも「まぁ言われてみれば…」程度だった気がします。私は全く気になりません。


以下は個人的な感想です。
ワイヤレスヘッドフォンはこの製品が初めてでしたが、特に不満や不具合もなくこれまで使用できていますので、ワイヤレスとしてはこれ以上にいいものはないんじゃないかと非常に惚れ込んでいます。
肝心の音質も非常に高いレベルでバランスが良いので、私からは文句なしにオススメですよ。

書込番号:13385808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/08/17 20:46(1年以上前)

鉛筆マークさんのようなノイズが聞こえるようなら、他メーカーに変えようと思ってましたが、実際使用されているHeartstrongさんがノイズが気にならないのであれば、買ってみようかと思います。

Aの汗が溜まるは言い過ぎでした。さすがに蒸れる程度です。

書込番号:13386075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > RS180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS180
ゼンハイザー

RS180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 2日

RS180をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング