『ウェイトローラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェイトローラー

2011/08/24 20:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:50件 リードのオーナーリードの満足度4

オイル減りの件では多数のご意見ありがとうございました。
まだHONDAからは連絡ありません。

話題は変わりますが純正のウェイトローラーの寿命って乗り方にもよるとは思いますが
距離的にはどれ位持つ物でしょうか?
ビッグスクーターも所有していますがそちらはベルト交換と同時に交換していますので、
20000km〜24000kmです。

現在6000kmちょっと走行しておりますが交換の際には15gもしくは14g入れてみようかと思います。

デイトナの物ですとやはり純正よりは耐久性無いですかね?
通勤使用ですのであまりにも耐久性が悪いなら純正で我慢しようと思います。
60km/hまでの到達時間を早くしたいので考えています。

ウィルズウィンのウェイトローラーは14gらしいのですがあまり良い評判聞かないので
デイトナにしようかなと。

質問ばかりで恐縮ですが交換されている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:13414059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/24 23:11(1年以上前)

 リードEX H23年3月購入で、現在の走行距離は3700kmです。
 ウエイトローラーは、リード100純正のウエイトローラーの中身(14gで6個1200円位)を取り出し、リードEXのウエイトローラーの殻に打ち変えています。加速は、良くなっていますし、最高速も変わりません。燃費は1から2km位落ちていると思います。以前、12グラムにしたときがありますが、加速はとても良くなり、最高速も変わりなかったのですが、低速でもエンジン回転が高くなり、燃費が5km位落ちたので、14gに戻しました。耐久性は、純正のウエイトローラーなので、問題ないと思います。※リード100のウエイトローラーは幅が1mm小さくなっています。

書込番号:13414758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 リードのオーナーリードの満足度4

2011/08/25 00:41(1年以上前)

情報ありがとうございます!

リード100のウェイトローラーってまだ純正部品で取り寄せ可能ですかね?

書込番号:13415182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/25 08:57(1年以上前)

<リード100のウェイトローラーってまだ純正部品で取り寄せ可能ですかね?

先日、ナップスの店頭に陳列されていたものを購入したのですが、その後、在庫補充していましたので、メーカーに注文可能だと思います。

書込番号:13415856

ナイスクチコミ!2


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/25 14:57(1年以上前)

ネットキャッチさん

店頭に陳列されて重さの書いてあるのは大丈夫ですが、注文するなら前期型のWRを
頼んでくださいね。後期型は、12gですよ。

書込番号:13416890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/26 10:25(1年以上前)

ネットキャッチさん

リード100用WR
前期型14g 22123-KFH-305
後期型12g 22123-KFH-306です。
NTBでよければ、モノタロウで安く購入できますよ。

書込番号:13419963

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件 リードのオーナーリードの満足度4

2011/08/26 11:16(1年以上前)

blue sea&skyさん

教えて頂きありがとうございます。
早速ナップスに行って購入してきます。

tachi y21さん

前期型と後期型で重さが違うんですね。
詳しくありがとうございます。

歴代リード乗りさん

品番まで教えて頂きありがとうございます。
これで注文するのも簡単になります。
ありがとうございます。

書込番号:13420093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/26 14:36(1年以上前)

走行距離 9,000kmにてWRをデイトナ製の14gに交換しました。

純正16gでもさほど不満は無かったものの、リアタイヤをワンサイズ上げたところ出足の不満が大きくなった為です。

14gでの印象はまずまず良かったものの、中年親父にはエンジン音やや煩く感じ始め、
好みだった低速域でのエンブレも薄くなり、常用60km走行時のジェントルさも少なくなりました。
夏場である事もあって、メットインの中の温度もさらに上昇気味のようです。

そこで 500km程走ったところで、デイトナ15gに変えてみました。
自分にとっての印象はぐっと良くなり、現状はそのまま様子見の状況です。

デイトナ製は少々高価ですが、耐久性はそれ程悪くないと思います。
又、1g単位でバリエーションが有るので、色々好みを試せるのは良いです。
しばらく走って不満が出てきたら、今度は14gx3、15gx3も試してみようと思ってます。

ちなみに 9,000kmの時点では、純正WR・スライドピース共まだまだ使える状態でした。

書込番号:13420661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 リードのオーナーリードの満足度4

2011/08/27 01:50(1年以上前)

densuke-143さん

詳しくありがとうございます。

14gだとうるさく感じますか…
自分もあの50〜60kmの無音な感じが大好きですのでうるさくなるようでしたら15gもありです。

ちなみに15gですとノーマルと比べ体感出来ますか?

色々な組み合わせを試すのが良いのでしょうが…

書込番号:13423204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/27 10:45(1年以上前)

WR純正16g、DEYTONA 15g、14g

作業中

>14gだとうるさく感じますか…

あくまで 50過ぎの親父の感想です。(笑)

通勤で足立2りんかん、Naps足立の近辺を通過し環七を往復してます。
往路で渋滞気味の際には、中低速のエンブレに頼りながらすり抜けて前に出ます。
復路は夜間になる為、55〜65kmでの巡航、立体交差も多い道です。

信号ダッシュでさらに前に出たいなら、加速重視で14gが良いと思いますが、
リード特有の快適さを残したいなら15gも捨てがたいと言う個人的な感想です。
ちなみに、60km以上高速時の追越は、15gの方がスムーズに加速する印象です。

書込番号:13424144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/27 13:57(1年以上前)

ネットキャッチさんの質問掲示板で申し訳ありませんが densuke-143さんに質問です。 リアタイヤをワンサイズアップしたとのことですが、110/90-10でしょうか?私も次にタイヤ交換するときにワンサイズアップを考えているのですが、最高速はどれくらい伸びましたか?ウエイトローラー1g程度軽くすれば、出だしの悪さは改善されるのでしょうか?また、乗りごこちに影響はありますか?よろしくお願いします。

書込番号:13424781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/27 18:25(1年以上前)

フロント HOOP B01 90/90-12 外径463mm

リア HOOP B02 110/90-10 外径452mm

blue sea&skyさんのお問い合わせ通り、リアを110/90-10に履き替えました。

円周が丁度1.1倍になったので、全ての回転域で速度も1割増しになったようです。
つまり、同じ速度で走った時の比較では、回転数は1割下がった感じで静かです。

乗り心地はとても良く、大人しく走れば燃費もさらに良くなると思いましたが、
信号ダッシュで後方から4輪車に煽られるのも嫌なのでWRの交換をしました。

最高速テストはしてませんが、計算では84kmx1.1倍=92km程度となります。
実際に高速域での走りに余裕が感じられるようになりました。

書込番号:13425646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/27 21:19(1年以上前)

 densuke-143さん 写真まで掲載していただき、ありがとうございます。
 次回のタイヤ交換では、サイズをどうしようか迷っておりましたが、densuke-143さんからの情報をいただき。110/90-10サイズに決定いたしました。ありがとうございました。
 

書込番号:13426307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 リードのオーナーリードの満足度4

2011/08/27 21:44(1年以上前)

densuke143さん

自分もリード特有のエンブレ、静粛性は残しつつ60km/hまでの加速が良くなればと
思っております。

WR15g、14gの半分ずつなど試して自分にあった組み合わせを探していきます。

作業は自分で行いますので色々と試せますし。

15gの感想とても参考になりました。

書込番号:13426412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/10 10:04(1年以上前)

タイヤ交換後の最高速について、ここだけの内緒の報告です。
メーター読みです94kmでした。フロントのタイヤ径は純正同様なので誤差は少ないはずです。

走行距離 9,000kmでフロントのチェイシンは段減りが見られた為、前後合わせての交換となりましたが、
おかげで高速走行時は勿論、轍や道路際のL字溝の上を低速で走行する際の安定性も良くなりました。

ことわざでも「タイヤと畳は新しい方が良い」って、昔から言いましたよね?

書込番号:13481472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件 リードのオーナーリードの満足度4

2011/09/10 16:45(1年以上前)

Densuke 143さん

最高速そこまで伸びますか。

リードだと不思議とスピード出したく無くなるんですよね。。。
あの50km〜60km/h無音がたまらなく良いんです。
何かモーターぽい音で心地良いです。
マフラーは慣らし終了からモリワキに変えましたが(軽量化の為)同じくその速度域では
無音に近いです。

0スタートから60km/hまでの到達を早くしたくてWRを交換しようかなと思った次第です。
自分の通勤経路は幹線道路6割、市街地4割なのでリードで幹線道路はやや頼りないので。。。
今の構想では15g3個、14g3個で試してみようかなと思っています。
もしくは15g6個でもスタートが良くなればそれもありかなと。
音がうるさくなるのは嫌なので純正の16gより気持ちスタートが早くなる程度で良いです。
あまり軽すぎても燃費悪化や、その他パーツの寿命が縮みそうですので、14g6個は見送ろうかなと。

次回タイヤ交換の際は110/90-10にします。
もうそろで交換なので。
色々教えて頂きありがとうございます!

今後共、情報共有していきましょう。

書込番号:13482787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/10 23:30(1年以上前)

Densuke 143さん 最高速レポートありがとうございます。
タイヤサイズアップで結構伸びますね!
現在、私のプーリーは純正加工を施してあるため、フルノーマル状態の最高速88kmから93kmまで伸びるようになりましたが、タイヤサイズアップしてみたらどれくらい伸びるかレポートしたいと思います。(もちろん、このリードの掲示板は最高速の競い合いのレポートではありませんので、あくまでも参考レポートとしてご理解をお願いします。)※まだ、タイヤの溝があるため、あと1000km位の走行後になると思いますが、しばらくお待ちください。 

書込番号:13484456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/12 09:48(1年以上前)

> リードだと不思議とスピード出したく無くなるんですよね。。。
> あの50km〜60km/h無音がたまらなく良いんです。

ネットキャッチさんのおっしゃる事、私も同意見です。
走行中に「あれっ? なんかエンジン音がおかしいな?」と思ったら、
近くを走る別のバイクや車の音だったなんて事も良くありますよね。

blue sea&skyさん、こん**は。
是非ともお気をつけて。無茶しちゃ駄目ですよ。(^_-)-☆

書込番号:13489983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 14:17(1年以上前)

確かに、リード特有の静かさと安定感には何とも言えない心地よさがあります。あの気持ちよさは癖になります!車もホンダ車を所有していますが、リードと同じように静かで心地よいです。ホンダ特有の味付とでも言いますか、他社にはない魅力がありますね!
 Densuke143さん いつもは、安全運転のまったり走行ですので、ご安心を!また何か情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:13490753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/24 09:24(1年以上前)

> メーター読みです94kmでした。

昨日、GPSにより表示される速度とメータ速度に誤差のある事が分かりました。
GPSによる速度を50km/hにキープして走行したところ、メータ表示は53km/hでした。
数値にすると1.06倍の誤差になり、94kmの最高速は88.6km/hに修正されます。

ちょっとだけ、ハッピーメーターだったんですね? (*^_^*)

書込番号:13540706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/25 11:12(1年以上前)

Densuke143さん レポートありがとうございます。
思っていたより純正メーターには誤差があるようですね。参考になりました。
またのレポートお待ちしております。

書込番号:13545349

ナイスクチコミ!0


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/11 22:06(1年以上前)

スレ主様、Densuke143様ほか皆様、大変参考になりました。

私のEXも6800q走った所で、リアタイヤにスリップサイン。

こちらの記事を参考に、先々週リアタイヤとウェイトローラーを交換いたしました。
リアタイヤはHOOP B02 110/90-10にサイズアップ。(フロントはそのままです)
ウェイトローラーは純正の16g×6個からデイトナ製15g×6個に変更。
(ちなみに純正のWRはまだきれいでした)

2週にわたり、山道/街乗り半々で計300qほどタンデムして感想ですが、

・加速…前よりはいいです。ノーマルではなんぼ回しても40qあたりで
    いったんモタついてそれからすぅっと伸びて行きましたが、
    交換後はそのモタつきなしで加速していきます。ただし低速域で前より
    少し回してやる必要があるかな?

・最高速…道が混みめだったのでMaxまでは試しておりません。
     でも交換前は上回っています。

・巡 航…やっぱり60q巡航くらいがベストです。巡航時の音は交換前より静かかも?

・登坂力…タンデムでも長い上り坂で前より+5q程度ですね。
     後続車がある場合、ほんの少し楽にはなりました。

・乗り心地…標準装備のチェンシンタイヤはよほど硬いのでしょうか?
      下からのショックが減りました。乗り心地は向上◎。前も替えようかな…

・燃 費…リッター43qという数値が出ましたがちょっと良すぎるのでもう一度測定してみます。

と言う訳で、全体として前に乗っていたリード100の走行性能に少し近づいた上に、
EXのジェントリーさが残った…てな感じですかな(自画自賛?)

前から替えようか迷っていた所、皆さんから背中押してもらった感じです。

ありがとうございました<(_ _)>



書込番号:13613276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング