『マークXの魅力について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『マークXの魅力について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

マークXの魅力について

2011/10/03 15:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

スレ主 TAKA0122さん
クチコミ投稿数:7件

先日カムリハイブリッドが発売されました。
燃費はマークXの倍でしょう。フロントノーズは昔からの形で好みです。マークXは下がりすぎているように思えます。
マークXの試乗してもそれほど感動しないし。
いったいこの車の良さって何かを教えていただきたい。

書込番号:13578308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/03 15:17(1年以上前)

>マークXの試乗してもそれほど感動しないし。

感動する人は感動するんじゃないでしょうか。
走りに振った、数少ないFRスポーティーセダンですからね。

>いったいこの車の良さって何かを教えていただきたい。

TAKA0122さんが、気付かなかった部分(理解できない部分)じゃないかと。
試乗してもわからないんなら、わざわざ教えてもらわなくってもイイと思うよ。
良さがわからなければ買わなきゃイイだけなので。

書込番号:13578351

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/03 15:23(1年以上前)

マークUの魅力は、昔からある前後の重量のバランスがいいFR駆動で、6気筒エンジン搭載車が、低価格で購入できる所でしょうか。
クラウン程ではないですが、昔は、同じトヨタのチェイサー、クレスタと共に、ハイソな雰囲気が味わえることで人気がありました。
ライバル車は、ニッサンでは、スカイライン。

書込番号:13578369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/03 18:36(1年以上前)

下回りはクラウンと共用しています。
ですので、クラウンほどは大きくなくても、それなりのコンポーネントが欲しい方は選択されるでしょう。

書込番号:13578906

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAKA0122さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/03 19:14(1年以上前)

マークXの良さに気が付かないから聞いたのですが、なんか気が付かないなら買うな的な解答ですか(笑)
GX71は良かったですよ。あの流れで来て欲しかった。
私にはクラウンと同じだと言われてもスミマセンそんなに良かったと感じませんでした。

書込番号:13579040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2011/10/03 19:56(1年以上前)

マークXの良さに気が付かないのは、ほとんど興味がないからでしょ。
好きな人もいれば、嫌いな人もいるって事ですよ。

書込番号:13579194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/03 20:01(1年以上前)

気がつかなかったらというより、本人が良さを感じなかったら
その車買いますか?
私は良さを感じない車は買いません、納得いかないので。

カタログ上の魅力は別として、試乗しての魅力は試乗しない限り
本人が感じることができないので、何も感じなければ買わない方が
良いと思いますよ。

私は職場の先輩が乗っているので、ちょくちょく乗せてもらったり
運転させてもらったりしてますが、好きなフィーリングです。

書込番号:13579214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/03 20:15(1年以上前)

TAKA0122さん

だからね。
ネットで情報を集めたり、
掲示板で話を聞いたりするのはイイことですよ。

でもね、
そういうのは試乗する前の段階の話であって、
試乗までしておいて、
「いったいこの車の良さって何かを教えていただきたい。」
・・・なんてセリフが出てくるようなら、
答えは一つだよ。

このクルマは君には向いてない!

試乗しても良さがわからなかったのに、
掲示板で人の話を聞いただけで、
良さがわかる訳が無いジャンか。

書込番号:13579267

ナイスクチコミ!11


スレ主 TAKA0122さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/03 20:34(1年以上前)

興味はマジであるし自分はずっとマーク2が好きで何台もマーク2を乗ってきたんですよ。特に90系は丈夫で壊れません。71系は柔なところも多かったけれどトヨタがオーディオ元年と位置付けしそれまでのただ音が出るカーステからカーオーディオへと進化を遂げても来ました。
マークXに興味があるのはその裏切らない丈夫さなど。だから試乗まで行った。ただ短時間の試乗のせいか良さも見つけられなかった。マークXオーナーならその良さを教えてくれると思っての投稿です。
現行の車種でも次期モデルでも また購入する気持ちはあります。
ただ良さが見つからないのです。

書込番号:13579337

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/10/03 22:10(1年以上前)

TAKA0122さん

車は常に進化して行きますが、その進化が私達の考えとは別の方向に向かってしまう事は多々ある事です。

昔のスカイラインは良かったという意見は結構ありますし、私も同意見です。

しかし、それは無い物ねだりで、私達消費者は今ある車の中から良いものを見付けて購入する以外方法はありません。

勿論、メーカーに私達の要望を意見する事は出来ますが、少数意見ならメーカーも取りあってくれないでしょう。

マークXに魅力を見いだせないのなら、別の魅力的な車を探してみては如何でしょうか。

私も魅力的な車を探す事に苦慮している一人ですので・・・。

書込番号:13579856

ナイスクチコミ!5


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/03 22:20(1年以上前)

トヨタ栄光の71や90のイメージを引きずっているなら、今はクラウンがその役割をしているのですね。
今のマークXは、格下ってことになるでしょう。そこらあたりがマークXに乗ってもピンとこない要因だと思いますょ。

国産車の中で、「かつてのマークU」のときめきが欲しいのなら、迷わずクラウンを選ぶことですね。逆に言えば、今のクラウンは、かつてのクラウンというには、かなりグレード感が落ちたともいえますね。
現行マークXは、基本の足回りこそレクサスISやクラウンと同じですが、どこをどう見ても、金掛けてる感が希薄ですから、高級感が欲しい、かつてのマークUを知ってる客は間違いなく買わないでしょうしね。

書込番号:13579931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Welcome to my homepage 

2011/10/03 22:55(1年以上前)

 マークXの良さは、コストパフォーマンスの良さ、その素性の良さがよく表れていると
思いますよ。
金をかければそれなりに、なるのは、当たり前じゃないですか。
その車が持つバックボーンと言うか、試乗にいくと、良く判ることですが、とりあえず、
新車が出るから、乗っておこうという人も散見されます。とにかく、フィールが、自分に
ぴったりくる車だったんです。マークXは!。

書込番号:13580158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/04 10:39(1年以上前)

>>マークXの良さに気が付かないのは、ほとんど興味がないからでしょ

でも同じセダンに乗ってる人でBMW5シリーズはいいよという人もいるし、
スカイラインに乗ってる人でマークXはライバルじゃないよという人も実際います。

スレ主様が言いたいのはマークXしっかりしてくれよという、ファンからの期待を込めたメッセージに思います。


書込番号:13581538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/04 12:10(1年以上前)

まぁGX71という演歌が、変わり果ててマークXという和製ポップスに成り下がってしまえば、生粋の演歌ファンとしては得心がいかねぇだろよ。

だけどよ、E30だってE90となった今じゃ相当ノーズダウンしてるしな、時代と共にスタイルも変わってくるんだよな

それが気にくわねぇんじゃ仕方ない、せっせと精を出して「旧車」探すことだね
そんなBMフリークは結構いるよ。

書込番号:13581713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/05 12:03(1年以上前)

>現行の車種でも次期モデルでも また購入する気持ちはあります。
>ただ良さが見つからないのです。

カタログを見ても良さが見つからなかったんでしょ?
現物を見てデザインも気に入らなかったんでしょ?
試乗して走りも気に入らなかったんでしょ?
未だに良さが見つからないんでしょ?

だったら、買うのはよしなさいって。マークXとは相性が悪いんだよ。

マークUがそんなに気に入ってるのなら、
程度の良い中古を探す。
中古をレストアする。
他のクルマを探す。
そっちの方がイイって。

書込番号:13585530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 12:21(1年以上前)

スレ主さん

オーナー達に良さを教えてくれっていうのは、きっと社交辞令の言葉で、
本当はあまりの大衆迎合的な安普請の作りに、がっかりされてしまった
んでしょ?

日本のメーカーは、かつてのように車名を大事にして育て上げよ
うという志しなど、とうに捨て去りました。
売れれば何でもオーケイ、儲かれば良いのです。

ネーミングにこだわらずに、一歩踏み出してみてはいかがでしょ
うか。

書込番号:13585574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 13:14(1年以上前)

ぽんぽん船さん

ずいぶんとマークXに肩入れしているようだけど、
図体の割に安いという以外に、どんな所が良いと思っているの?

書込番号:13585780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/05 13:43(1年以上前)

>図体の割に安いという以外に、どんな所が良いと思っているの?

勝手に良いところを除外されちゃ答えられないじゃん。

書込番号:13585849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 14:43(1年以上前)

あ、なるほど

了解です。(笑)

書込番号:13586006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2011/10/05 14:55(1年以上前)

ずばり!、 スタイリングです。

サーキットを走るわけでもないので、乗り物として割り切るなら、会社の軽でも十分と思っています。
駐車場に止めているときに、周囲の車と比べて、「かっこいいい!」と思うところです。

書込番号:13586036

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 00:05(1年以上前)

私は車にはあまり詳しくない普通の主婦です。
そんな私がマークXを選んだ理由はまず、デザインです。
デザインの好みは10人いたら10人、100人いたら100人異なると思いますので、いくら、どこそこがいいと言っても御本人様が納得ができないのでしたら、言うだけ無駄でしょう。
更に、試乗をされても何一つ良さを感じられなかったのに、現行モデルを買う気があると言われている事には矛盾を感じます。
重箱の隅を突っつくような長所を挙げられて、それで買う気になるとは思えません。
御本人様にとってのベンチマークにマークXは成り得なかった、それならば、ベンチマークに成り得る車を買われたがよろしいかと思います。
過去のマーク‖は良かった、何が良かったのかは知りませんが、それを現在のマークXに求める事自体に無理があると思います。

書込番号:13588292

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/06 10:43(1年以上前)

クワトロ 197さん
キャンディス・ホワイト・アードレーさん

同意です。
この手のクルマで、デザインと走りが気に入らないのであれば、
もう選択肢から外した方がイイと思う。(何度も書いて申し訳ないが)

ちなみに、
ウチの叔母さんは、マーク○○って名前ならそれでイイみたいです。私が子供の頃から乗り継いでいます。
トヨタを信頼しているんでしょうね。それはそれでアリだと思う。

書込番号:13589544

ナイスクチコミ!1


SWEETNOIZさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 12:15(1年以上前)

ぽんぽんさんの言うとおり。安いだけが取り柄の車です。コレといった特徴もなく、大してワクワクするような車でもないし。この車は何がいいのだろうか

書込番号:13589818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/06 12:29(1年以上前)

>この車は何がいいのだろうか

マジレスしようか・・・

・FRレイアウト
・6気筒エンジン
・走り
・車格の割に安い
・デザイン
・ネーミング(ブランドイメージ) ※マークUの後継車のようなイメージ

ん〜ん。もう出てこない。
もう充分でしょ?これだけ上げれば。

書込番号:13589870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/06 12:44(1年以上前)

それだけ魅力があれば最高ではないですか!!
それすらない車が多いのに、、、

書込番号:13589919

ナイスクチコミ!3


SWEETNOIZさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 13:02(1年以上前)

FRレイアウトは雪道ではマイナス
6気筒・・別に4気筒でもいいし、同じ排気量なら4気筒の方が馬力はある
走り…軽量化に伴いパワフルになったのかも知れないが、重量感とかやはり無い悪路じゃポンポン軽い
安い…確かに安い
デザイン…好みだから比較は出来ない
マークXのネーミング ブランドイメージ …なんでマークXという名前にしたのか疑問
マークII クレスタ チェイサー を一つにした車がマークXという事で売るからおかしなことになる。
マークIIとはまったく違う車という事で販売して欲しかった。 メーカーとしてはいつかはクラウン いつまでもクラウン という考えとは違うんだろうな。

書込番号:13589973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/06 13:53(1年以上前)

>それだけ魅力があれば最高ではないですか!!

例に上げた全てに魅力を感じている人にとっては最高でしょうね。
(そんな人もイッパイ居るでしょう)

まぁ人其々だから、
FFの方が室内が広いから好き・・・とか、
2.5Lなら直4の方がパンチがあって好き・・・とか、(3.5LはV6が良いでしょうが)
好みだから色々あるでしょう。

書込番号:13590099

ナイスクチコミ!0


SWEETNOIZさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 13:57(1年以上前)

FRレイアウト 無知で意味判らないけど前後のバランスかな? これが走りにスゴい効果出してるとは思えない。

書込番号:13590109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/06 14:04(1年以上前)

>マークII クレスタ チェイサー を一つにした車がマークXという事で売るからおかしなことになる。

単純にマーク3で良かったような気がする。

クラウンのプラットフォームだから、
マジェスタの弟分として、
マジェスタ・マークUでもイイかも。

何故、唐突にXなんだろうか?※いまさら言うなって?(笑

書込番号:13590130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/06 14:10(1年以上前)

>FRレイアウト 無知で意味判らないけど前後のバランスかな?
>これが走りにスゴい効果出してるとは思えない。

そう言う意味じゃなくって、
FR信者・・・じゃなくて、FRファンが居るでしょ。
彼らには、FRレイアウトそのものが魅力になる。ってこと。

書込番号:13590142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/06 14:12(1年以上前)

走りというのを乗り心地と解釈して書きますね。
限界まで攻めて走る車ではないので。

FRのメリットには乗り心地の良さが挙げられます。
リアセクションにドライブ機構があるので、FFモデルよりも重量バランスが
リア寄りになることで、リアが安定して接地します。
しなやかさを生み出すため、ギャップでFF車にありがちですが、車体ごと
跳ね上げられる特性が抑えられます。
同格のFF車と後席を乗り比べれば、そのメリットは一目瞭然だと思いますよ。
だからこそ高級車はFRレイアウトを採用するケースが多いのです。

書込番号:13590147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/06 14:24(1年以上前)

それとステアリングについては、FFに比べると素直ですよね。
回転半径も小さくてすみますから取り回しは非常に楽です。FFの一クラスしたのサイズの車よりも回転半径は小さいですね。

書込番号:13590177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 13:12(1年以上前)

けど時期型のマークXはFFですよね。
FRファンには残念です。

書込番号:13611315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/11 17:21(1年以上前)

本当にFFで決まりなんでしょうか?
今度のカムリハイブリッドは、内装がマークXチックな感じもしますから、カムリが世界戦略車なので大きすぎるのでカムリを流用するのかな?
と感じさせてしまいます。

さみしいですね。
FRに乗るにはクラウン以上を買わないといけないのでは手が届かなくなってしまいますね。
やはり、FRは、コストがかかるんでしょうね。
FFよりセッティングが難しいと聞きますし、、、

そうしたら、エンジンを縦置きするレガシィしか選択肢がなくなりそうです。

書込番号:13611939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/11 18:43(1年以上前)

何誌かが報じている、FT-86の4ドアバージョンに期待をしたいですね。

安価なFRがロードスターのみだと(次期型が安価な原点回帰をする事を信じて)、家族持ちには寂しい限りです。

特に、我が家のような一家に一台体制ですと。

書込番号:13612223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/11 18:49(1年以上前)

その通りですね。
FFだと普通の車のようで、ちょっぴりガッカリです。

やっぱり、後ろのタイヤが動かないとチープな気がしてしまいます。

書込番号:13612247

ナイスクチコミ!0


SWEETNOIZさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 19:23(1年以上前)

しかしFFにするならマークXというネーミングにするのはどうかと。
FFにするならまったく違うクルマと位置付ける方が無難でしょう。

書込番号:13612390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/11 19:48(1年以上前)

私がムスメのころは白いマークUが大ブームで売れまくっていたわ。
自動車税がボディサイズで課税基準が変わらなくなってブクブクと醜く太ってしまった
車が多くなったのよ。マークUもマークXもその仲間になってしまったわね。

書込番号:13612519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/11 20:12(1年以上前)

確かにあの頃のクラス体系が崩れていますね。

@マークUクラス(5ナンバー枠一杯の6気筒)
日産 :スカイライン、セフィーロ
ホンダ:インスパイア、アスコット

Aコロナクラス(5ナンバー枠一杯の4気筒)
日産 :ブルーバード(現シルフィ)
ホンダ:アコード
マツダ:カペラ(現アテンザ)
スバル:レガシィ
いすゞ:アスカ

こうしてみると生き残っているアコード、アテンザ、レガシィが、マークUクラスに拡大しクラス体系(カテゴリー)が曖昧になってきています。

それが我々の世代にはブラスに働くのでしょうが、当時を知らない人には違いがわからなくなっているのかもしれません。
昔のカテゴリーを守っているのは、トヨタと日産だけですからね。
まぁ、他社には、FR&6気筒がないですから、、、

書込番号:13612626

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA0122さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/11 20:49(1年以上前)

マークII3兄弟を1つにしてマークXにしたのだからいつかはクラウン いつまでもクラウンのように変わらない魅力ある車で居て欲しかった。

書込番号:13612803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/12 12:55(1年以上前)

ちなみにスレ主様は、クラウンは良い車と思うんですか?

私は、この車は良いと思っていますが、あまりにもマイナスイメージのお話が多く、トヨタの車作りが好きではないのかな?
と思っていました。

しかし、クラウンがいいと言われ違いはなんだろうか?
と疑問に感じています。

確かに、GX81は良い車だと思っていますが90はね???って感じです。ま、人の感性ですがね。

書込番号:13615729

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA0122さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 13:32(1年以上前)

クラウンはいい車かどうかは普通ですね。
自分はGX71が最高で次に90だと思ってます。 いつかはクラウンいつまでもクラウンと言ったのは、CMで使われていた言葉で、トヨタのクラウンに対してのこだわりを感じさせてくれからです。クラウンはこういう気持ちで造られているのだなと思わせてくれましたから。
そういう気持ちが他の車には感じられませんね。
国産の悪いところは新型は前モデルとデザインがガラリと変わってしまうこと。そう思ってます。
好みの問題だけど クラウンはZEROクラウンが良かった。マークII クレスタは71が最高だった。

書込番号:13615826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/12 19:43(1年以上前)

一口にクラウンと言っても、

セダンもあれば・・・(普通の人は買わないだろうけど)
ロイヤルもあれば・・・(それなりに売れてるみたいですね。そんなに高くないし。)
ハイブリッドもあれば・・・(イメージ先行のエコっぽいなぁ。間違いなくエコノミーでは無い。540万円〜)
マジェスタもある。(V8 4.6L にエアサスだぞ!)

ロイヤルサルーンなら普通のセダンだし、マークXと大差無いように思う。
普通のお父さん達でも買うんじゃないかなぁ。(値段も言うほど高くないし。345万円〜)

ただ、
マジェスタはチョッと特殊でしょう。
エンジンもサスペンションも一般的じゃないし、
値段も一般的じゃないから。(笑
(一番安いヤツでも600万円オーバーだもんなぁ)

書込番号:13616993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/13 07:49(1年以上前)

普通はセダンは乗りませんか、、、
では何に乗るんでしょうか?

ミニバン、コンパクトカー、ハイブリッド、、、
車好きの車ですかね??

走り屋さんはマークXは好まないでしょうけど、そんな人ばかりではなさそうな気がします。
ここはトヨタ嫌いな方が多いので致し方ないかもしれませんが、、、
あまり40歳を過ぎると、ゆったり乗りたくなるんですね。
それに、あまり走りを意識したような車をのていると恥ずかしいというか、やはり、週末ゴルフなどがあると余計です。
そんな使い方で、そこそこ走ってカッコ良くて高級感もあるので、私には最適です。
本当はレガシィくらいがいいんですけど、高くなりましたね。
レガシィが買えずにマークXとなりました。

昔はレガシィの方が格下だったんですがね。

書込番号:13619331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/13 10:45(1年以上前)

shimaty2000さん 
>普通はセダンは乗りませんか、、、
>では何に乗るんでしょうか?

クラウンの話をしているんですよ。
クラウン・マジェスタ
クラウン・ハイブリッド
クラウン・ロイヤルサルーン
クラウン・セダン (昔の車名だとコンフォートかな?)

普通の人は、クラウンセダンは買わないでしょう。

クラウンセダンは、
5ナンバーメインの4気筒2000cc、
燃料はLPGですから、
普通の人は買わないし、乗ることもまぁないでしょう。

普通の人が買うのは、ロイヤルサルーンでしょうね。
ちなみに、
「いつかはクラウン」 の継承車は、
ロイヤルではなく、マジェスタだと思う。

書込番号:13619810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/13 12:59(1年以上前)

そういう意味のセダンでしたか!
私が変態だと言われたのかと思ってビックリしてしまいました(笑)

書込番号:13620245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 22:07(1年以上前)

マークXの魅力のひとつに、ハンドルを操作した時の何とも言えない滑らかさがあると思います。
主人の軽自動車と比べれば、それはまるで比較になりません。

書込番号:13622243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/14 12:57(1年以上前)

やはり高ければ良い車であることは間違いないでしょうし、この値段で、FR&V6が購入できるのはありがたいです。

スカイラインは50万円ほど高いですもんね。
多少のコストダウンには目を瞑ります。

書込番号:13624637

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKA0122さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/14 13:06(1年以上前)

そうですね。この価格でFR&V6は確かにお買い得ですね。トヨタの品質の良さも安心ですし。スカイラインは全然興味ありません。

書込番号:13624666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/15 23:15(1年以上前)

板主さんの全く興味のないV36スカイラインオーナーですが…
んんん…
マークXとカムイですか…
ちょっとキャラクターが違い過ぎて「んんん…」て感じです。
はっきり言って、どっちが良いじゃなくて、「何を求める」かでしょ?
例えるなら、マークXは機械式腕時計で比較的お求め易いオメガのスピードマスターのオートマティックで、カムイはカシオの電波ソーラー式アナログ腕時計じゃないですか?
正確さなどの実用性、コストなどを考慮すれば、現代テクノロジー満載のカムイで決定で、時間の正確さや、ランニングコストを考えれば、どんなに頑張ってもスピードマスターに勝ち目はないです。
けど、価値観って、それだけでしょうか?
そうじゃ無いからオメガのスピードマスターのオートマティックも商品として存在している訳で、
ある程度商売も成立してる訳ですよね。
結局、オーナーが何を車に求めるかだと思いますよ。
多分、それがブレてるから、こんな質問したんでしょうね。
ちなみにスカイラインを例えるなら同じスピードマスターでもプロフェッショナルだと思いますよ。
実用性という意味では自動巻きのオートマティックに比べると不利かと思いますが、満足度では一クラス上だと思います。
ま、どれくらい拘るかの違いだと思います。

書込番号:13632497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/16 10:01(1年以上前)

万年ど素人さま

スカイラインにお乗りなんですね。
スカイラインに興味があるのでお聞かせ下さい。

以前、レガシイに乗っていて、真逆なマークXに乗っています。
それほど不満がありません。

しかし、こんな理由で代替いたしました。
@(それは年齢のせいか)少しレガシイのダイレクト感に疲れてきたこと
A価格が上がりすぎて欲しいグレードだとマークXの方が安い
B昔から憧れの6気筒&FRであったこと

そこで聞きたいのは、あなたがスカイラインを気に入っているところを自慢して下さい。

スカイラインも高いので予算オーバーではありますが、あっちこっちで比較されている上、心の片隅にレガシイの走りの記憶も残りスカイラインが非常に気になっています。
※今さら聞いても遅いんですが、、、

是非とも、スカイラインに乗っていて、どんなときに良さを感じるのでしょうか?

書込番号:13634393

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA0122さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/16 12:44(1年以上前)

万年ど素人さん
言い方悪くて申し訳ありませんでした。スカイラインは良い車だと思いますよ。ただ自分は欲しいとは思わないのです。その要因は純正オーディオの取り付け方です。専門店に行けば社外品をそれなりにきれいに取り付けてくれると思いますが、少しずつ改造するには不向きでしょう。 そんな単純な理由で興味無いんです。

書込番号:13635019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/16 17:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速ですが、マークxとスカイラインとの比較で、私は特にスカイラインの方が優れていると言うつもりも有りませんし、優劣をつけるのもナンセンスだと思いますが、私がスカイラインに惚れ込んでいる一つのポイントは足回りのコストのかかり方ですね。
どちらの車種もダブルウイッシュボーン+マルチリンクサスの組み合わせですが、使っているパーツ、サブフレームなどはスカイラインの方がかかっていると思われます。
その代り、実用性面でのデメリットもあって、リアサスやボディの剛性確保の関係上、トランクスルーの機能はアームレストに限られていて、長い物を載せるのは事実上不可能に近いです。
ま、私がスカイラインをオメガのスピードマスタープロフェッショナルと例えたのは、そう言う実用面を二の次にした車の作り手の姿勢と、ある意味、賛否両論あると思いますが、その絶対的なネームバリュー(私は今のスカイライン、あまりスカイラインという言葉で表現したくないですが…)、過去の栄光と、それに伴うウンチクの多さなどですね。
逆にマークXをオートマティックと例えたのは、実用性とコストパフォーマンスには優れているが、ウンチクを語りたい人間にとっては、ちょっと万人受けを狙いすぎている気がしたからです。
ま、どっちの車も好みで選んで間違いないと思います。
ちなみにオーディオの件ですが、確かにオーディオに関してはスカイラインは最悪の車になりかねません。
センターユニットも社外品を使う事を前提に設計されていませんし、どうしてもヘッドユニットを交換したいという場合、大改造が必要になりますし、フロントドアに関しても、
私の乗る前期型の場合、基本ボーズの25cmウーハーを取付する事を前提に基本設計されていてオプションでボ−ズを選んでいない場合はペランペランのスペーサーを噛まして16cmユニットをつける用になっている為、トレードインで16cmや17pの社外スピーカをつけてもスペーサーがしなって真面な音が鳴りません。
確かにオーディオを車の購入の選択ポイントにする場合、はっきり言って、スカイラインはお勧めできませんね。

書込番号:13635969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/16 18:00(1年以上前)

>どちらの車種もダブルウイッシュボーン+マルチリンクサスの組み合わせですが、使っているパーツ、サブフレームなどはスカイラインの方がかかっていると思われます。
その代り、実用性面でのデメリットもあって、リアサスやボディの剛性確保の関係上、トランクスルーの機能はアームレストに限られていて、長い物を載せるのは事実上不可能に近いです。


やはり、こういうところがマークXと違うところなんでしょうね。
しかし、トランクスルーは要らなかったと思います。
ゴルフバッグが4個入れば充分でしたので、トランクスルーがないことはデメリットではないと思いますよ。

年齢とともに硬い足回りは疲れてきますと口で言いながら、スカイラインやレガシイが気になってしまうのはやっぱり男の子なんですかね。

ただ、世界へ出て行ったスカイラインと国内専用車になったマークXでは、今後の展開に差が出てきそうな感じですね。

ちょっと羨ましいです。

書込番号:13636098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/16 18:39(1年以上前)

マークXも海外でてますよ

書込番号:13636230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/16 18:53(1年以上前)

中国にはね。
ただ、国内専用車として設計しているのは間違いない!!

書込番号:13636286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/19 15:59(1年以上前)

マークXのフロントグリルを輸出仕様に替えました!
・・・って言う人は、
中国仕様にしているってことですか?(知ってか・・・知らずにか・・・は別として)

なんだか微妙なドレスアップだなぁ。

書込番号:13648349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/19 23:43(1年以上前)

さんざん迷った挙句、マークXのブラックリミテッド2500を購入しました。
メルセデス・BMW・アウディ・レクサス・クラウンなどいろんな車に試乗しましたが、厳しい財政事情の折り、今回は外車はパスすることにしました。
購入はまだしも、その後の維持費が高すぎる!
私が、今回買い換えるまで乗っていたのがメルセデスのE-240でした。最初は、座席が高くなると見やすくなるという話を聞いてレクサスのRXに心が揺れましたが、クラウンと比較した場合、どうしてもクラウンの方が私には魅力的に感じました。
よし、迷っていてもきりがない。クラウンに決めようと思っていた時に、たまたま試乗したのがマークXでした。マークXの良さは、欠点がないこと。すべてにおいて80点というのが気に入りました。また、以前のメルセデスとの乗り心地も、運転の感覚も私にはそう大差ないように感じられ、あっさりと決めました。
今までの、自分の運転の歴史、これが一番の決め手になるのでは?私は、大満足していますが・・・(クラウンはいい車だと思いますが、私には必要ない部分が多すぎました)
まあ、自分さえよければそれでいいということですね。

書込番号:13650597

ナイスクチコミ!2


kitatakaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 11:21(1年以上前)

マークXSパケ白を乗り始め2ヶ月経過しました。昔はMT車だけ乗り継ぎ、スカイラインR33、R34、
インプSTIと乗りましたが、同乗者や年齢的なことから現行車に至りました。正直、満足してい
ます。さすがトヨタだけに細かいところまでしっかり設計、つくりこんでいますし、ラフさが
なく、末永く大切に乗ってほしいと言ってるような気がします。ハンドリングはダイレクト感
がなく、乗らされている感がありますが、これはこれで乗りごごちと運転が楽になるので良い
かと。一つ、不満を言えば、洗車時にワイパーブレードを立てられないこと。フロントガラス
の下のワイパーがある部分は洗いにくいです。この車に今は満足していますが、また時間が経
てば、走りにふった車にのりたくなるんだうな・・・。

書込番号:13684627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/27 12:59(1年以上前)

そうですね。ワイパーを立てられませんね。
洗っているときにボンネットを傷つけないように気を付けていますが余計な神経を使ってしまいます。

ただ、ちょっとコストダウンがひどいと思ったのは、センターコンソールのカップホルダーです。
プラスチック剥き出しで下敷がなく、缶コーヒーなんかはカーブを曲がる度にうるさいので、百均でスポンジを買ってきて計上の併せてカットし下に敷いています。
ちょっと残念なところでした。

ただ、エアコンなどもクラウンと同じなのか、下のクラスのものと比べ送風時の音も静かですし、いい物を使っていると感じます。
その代償と思いDIYすれば問題ないので気にはしていません。

それと、V6は言うまでもありませんが、6ATはスムースで非常に気に入っています。
ただ、マニュアルにした途端に4速になるところが最初は慣れず違和感がありましたね。
でも、慣れれば問題ありませんね。

書込番号:13684949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/10 23:32(1年以上前)

ずばり寒冷地仕様で、リアワイパー選択できることかな!
これしかないでしょ

書込番号:13749519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:28〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング